RAMBO DVD 販売一週目200万本売れる大ヒット

2M ‘Rambo’ DVD units sold its 1st week out
United Press International -June 9, 2008

Lionsgateはスライ最新主演作品「RAMBO」のDVD発売を開始し、北アメリカにおいて販売第1週目で200万本が売れたと報告しました。

“the movie and television entertainment studio”はホームビデオレンタルチャートで「RAMBO」が初登場1位をかざり、販売チャートでは2位であったと報告します。また同時発売されたBlu-ray discはチャートで第1位を獲得し、Blu-ray初登場販売本数で際立った成績を記録しました。その結果を受け、Lionsgateのジェネラルマネージャーであり副社長のロン・シュワルツ氏は「家庭で視聴されるジョン・ランボーは、映画さながら、ビルマのジャングルにおける彼と同じくらい強烈です」とご満悦の声明を発表。「ランボーシリーズはLionsgateライブラリーの宝物です。あきらかに「RAMBO」は新旧ランボーファンを興奮させているのです」。北アメリカでの「RAMBO」DVD・Blu-ray discは5月27日より販売を開始している。

広告

コメント / トラックバック4件

  1. テストを兼ねまして、初コメントです。
    こちらでも引き続き宜しくお願いいたしますね。

    それにしてもこのジャケット。非常にナイスなデザインですね。
    そしてそのDVDが本国で爆売れとのことで
    これはもう本当に嬉しい限り。

    考えてみればランボーのコアなファンは30歳以上の方ばかりですから
    「忙しいからDVDを買って家でゆっくり」という人も多いはず。
    この売れ行きには至極納得です。

  2. ZIMさん、コメントありがとうございます^-^
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    さてランボー、本当に爆売ですよね。
    レンタル成績も爆発ということで、本当に嬉しいニュースです。
    日本がランボーのファイナルマーケットということで、
    相互に追い風を送り合いたいところです。

  3. メモさん、これからもよろしくお願いします。
    DVDの売れ行きが大爆発!素晴らしい!しかしできたらこの勢いを興行収入で見たかった・・・。でも今やDVD市場も非常に重要なマーケットですもんね。スライ自身もロッキーでの来日の際「DVDでみれば本当に殴り合っているのがわかるよ」なんて公開前の映画よりDVDを宣伝(?)していましたし。

  4. リバティさん、こんばんは^-^
    これからも宜しくお願い致します!

    DVD爆発、本当に素晴らしいニュースですよね。
    それにより制作者サイドが「スライは稼げる」と判断したのか、色々な企みを持ちだしているようですね。スライには焦ることなく、じっくり次作を選んで欲しいと思います(スライは二度地獄を見ているので、三度目はないと思います)

    しかしこのようなニュースを見ると、何だか色々なことが現実味を帯びてきますね。スライの次回プロジェクトが本当に楽しみです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。