I will be happy to help you!!!

今日は実に個人的な記事です。
先日、強烈なスライコレクター「トラウトマン大佐」のヘルプをしている事実について記しましたが、私も何か大佐の国のものをおねだりしてもいいのではないかと思い、勇気を持ってねだってみました。大佐はそれについて快諾。むしろそれを待っていたようでした。その成果について記述致します。(注! スライとあまり関係のない話題なので、興味のある方だけ進んでください)

null
実はこれはまだ私の家にあります。
大佐の国への送料も込みにしてユーロ換算した金額を提示。
大体それに同価値のものを大佐の国から得ようと思います。

今日彼から「CDが揃ったよ」とのメールを受けました。

 


得意のブート買い…、と云いたいところですが、これらは大佐の国で正規販売されているビートルズのCD&カセットテープです。勿論あちらでも日本で目にするような普通のビートルズのCDやLPは売っています。これらは所謂これ系だと思われます。

右上の「Michelle」。「Michelle」なんてタイトルのアルバムは存在しません。写真も反転しており実に怪しいですが、ジャケが気になってしまい買ってもらいました。ラインナップを見ましたが、ベスト盤のようなもので、3枚あるうちのこれは2番目、中期あたりの曲が収められていることは判っています。1枚目と3枚目はどうしたんだ、ですが、私は「イエローサブマリン」と「サージェントペパーズ」に特化しているので購入は控えました。

その下のカセットは、なんとセラーがおまけでつけてくれたのだそうです。何が収録されているか謎です。色々妄想しましたが、予想がつきません。実際聴いてみないと判らないのですが、しかし、カセット再生する機械を持っていないのが困りました。

今回の目玉は左のCDです。

Words of Love!!!
ええ? こんなの頼んだ覚えないぞ!!??
実はこれ、2CDで、「Words of Love」とのカップリングというのは確認して購入してもらいました。購入動機はこのジャケ欲しさ、ただそれだけです。

Sgt pepper’s lonely hearts club band!!!!

大佐の国で1999年に正規販売されたサージェントなのだそうです。しかも2CD。両面あって、どちらのジャケも保有しているとのこと。しかし「Words of Love」って何なのでしょう。これは「Beatles for Sale」というレコードに収録されている曲の名前です。何故その曲名だけが抜き出され、しかもサージェントとカップリングになっているのか。まさかもしかして「Sgt pepper’s」と「Beatles for Sale」とのカップリングCDなのでしょうか。たとえば「ビートルズがやってくる、ヤア!ヤア!ヤア!」なんてそんな題名がないように、これは大佐の国の「Beatles for Sale」なのかもしれません。気になります。凄く気になっています。

私が買い物した場で、日本盤のビートルズのCDがもの凄い値段で売られているのを見ました。LPも何枚か見ましたが、とにかく高かったです。完全にぼったくりの域に達しておりましたが、結局、海外で買い物をする時はその国の知り合いを通した方が安全なのかと感じます。ebayでロッキー4のパンフが恐ろしい値段で売られているのを見ることもありますし、日本の古本屋で500~1000円で買えるスライの雑誌が恐ろしすぎる値段で売っており、それを購入してるファンもたくさん見ました。そういうおかしなことはファン同士の交流でなんとかならないかと日々考えています。

色々書きましたが、スライもまさかビートルズのCDと一緒にやり取りされているとは夢にも思っていないでしょう。相互の共通点が見当たりません。しかし大佐も私もハッピーです。それが一番だと思いますし、スライが一番望んでいることだと信じています。

コメント / トラックバック2件

  1. “カセットの録音内容”が妙に気になります(笑)。

  2. カセット、気になりますよね。
    そもそも何分テープなのでしょう。
    30分、45分、60分、90分、120分…
    実は10分テープ(懐)で、片面に1曲づつ入っていたら
    それはそれで興奮してしまいそうです。

コメントを残す

