スタローン vs 忍者

先日話題に出ました、スライがフォルクス・ワーゲン社の販売する「Gol」のコマーシャルに出演した件つきまして(参考:Sly on Novo Gol commercial)。その3本目とメイキング動画を見つけたので話題として取り上げます。

NOVO GOL 2009 “LUTA CONTRA NINJAS”

わははは、なんでいきなり忍者が出てくるのでしょう。
琴らしき音色を使ったBGMもすごく怪しい。
スライが「シル」って呼ばれてるのを私は初めてみました。
この愛称で呼ぶ方も結構いらっしゃるということでしょうか。

Golのコマーシャルのメイキング模様はこちら
Gisele Bundchen – Volkswagen – Gol G5 – Making Of

大がかりですね。
スライの忍者と戦うシーンのメイキングはいいですね。
しかし何故ブラジルに忍者が多数現れるでしょう。謎です。

日本のスライコマーシャルはこちら
Sylvester Stallone Japanese CM

Together~♪ Together~♪♪

伊藤ハム シルベスター・スタローン

”映画「ランボー3」より”って…。これ凄いですね。
しかも「ブレックファーストに爽やかグルメ」。これは激しいと思います。

先の日本のCMパックを観たフランスのスライファンが「今私は、何故スライが日本で”神”とされるのかを理解した」と真面目にコメントしていたのですが、個人的にはブラジルにいきなり忍者が出てくる奇抜さには勝てない気がしています。

広告

コメント / トラックバック6件

  1. 昔、『ビールを飲むスライがプリントされたビール缶用ビニール袋』欲しさに、その袋に入ったビール6本setを買ったのを思い出しました。ハムの方は、何か販促品などあったのですかね?

  2. >ハムの販促品
    テレカやポスターはオークションで見たことがありますが、
    それ以外に何があったのか気になりますよね。

  3. テレカがありましたか!?時代を感じますね。。我が家はハムとソーセージの購入の際、あのCMの影響がありますので、販促効果があったと思います(笑)。外国のCMはノーマークだったのですが、過去にも色々出演されてるのでしょうか?ロッキー3(?)でしたかロッキーが色々なCMに出てるシーンがありましたが、あれは、実際のスライ出演CMの流用だったのか、あくまで映画用なのか、今でも疑問です。。

  4. 今youtubeで見付けた海外CMを張っておきます。

    Instone Commercial

    リーンファイヤー!!

    VW Rocky Commercial 30s

    フォルクスワーゲン?

    RAMBO “The Force Of Freedom” Toy Promo

    またしても忍者!! スライと忍者の間には何か深い関係がありそうです。

    Rambo 80’s Toy Commercial

    ランボー♪

    ということで(?)、海外にはあまりCMがないような気が致します。

  5.  メモさん、海外CMの追加、ありがとうございます。やはり、ハリウッド・スターは、テレビCMの出演は少ないのですかね。
     でも、当時のフィギュア(てか、まんま人形。日本でいう、ウルトラマンや仮面ライダーの世界に近い?)のCMは笑えますね。あれは、あれで、欲しくなっちゃいます。
     日本のCMは泣かせます、懐かしくて。。でも、知らないバージョンもありました。欲をいえば、『バイエルン』のCMも見たかったです。

  6. 最後の「ランボー♪」というCMは笑えますよね。
    子供らが真剣に遊びくさってるところが何とも微笑ましいです。
    ところでアニメのランボーっていったいいつ頃のランボーという設定なのでしょうね。コー・バオのペンダントをつけているので、脱出とアフガンの間の出来事、という設定なのでしょうか。興味深いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。