「ランボー 最後の戦場」 デリートシーン

「ランボー 最後の戦場」のDVDはいつ出るのでしょう。
そのようなことを考えておりましたら、YoutubeにデリートシーンがUPされたとのことで、今日はそれについて記述致します。恐らく既に海外で発売されているDVDの特典だと思うのですが、全部で9分あります。一種ネタバレ要素があるので、興味のある方だけ先に進んでください。

Rambo 4 all deleted scenes

私はリスニングは全然出来ませんが、船でランボーがサラに喋りまくっているところだけ判りました。これは過去、USATodayのインタビューでスライが云っていた「戦争・争いが自然な状態であり、平和が異常事態なんだ。年老いた者が争いを起こし、若者が戦場で戦い命を落としている。そしてそれについて誰も本当のことを云わない」という部分そのまんまだと思います。しかし制作段階で「ランボーはそんなにお喋りなのはおかしい」という理由でカットされたと日本の男性ファッション雑誌のインタビューに答えていた、まさにその部分ではないかと思うのですがどうでしょうか。確かに長いですね。でも悪くない気もします。一瞬「First Blood」の苦悩のラストを思い出して動揺しました…。

あとサラは裸足で走っていたのですね。劇場で確認してなかったのでショックです。破傷風が心配です。ここら辺のやり取りはまったく判りません。どなたかリスニング出来た方ありましたら、是非コメント欄につけて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

デリートされた部分はランボーとサラのやり取りが中心のように思えます。これが付け加わってラブストーリーぽくなるというのも有りなのでしょうか。興味深いです…、特典としてあっても良いですが、これらを組み込んだ完全版、というのも観てみたい気がします。

DVD発売が待ち切れません。熱くなってきました!!

コメント / トラックバック7件

  1. ほんと、いつ発売なのですかね。『こんだけ、勿体つけてるんだから、きっと“完全版”なんだ』と妄想にふけっています。せめて、“いつ頃発売予定”とか、言えないのでしょうか?
    DVD屋さんとゲーセンを覗く日々が続きます。。

  2. こんばんは^-^
    ニコラス・ケイジの「NEXT」のDVDが10月3日発売のようですから、
    ランボーは10月中旬くらいでしょうか?

    …まだまだですね…><

  3. こんにちは!
    セガさんの“シューティング・ゲーム”のリリースと“国内版サントラCD”発売も『秋ぐらい』なのですかね。。待ちどうしゃ。

  4. こんにちわー
    最近更新ないですね><;
    皆さんお元気でしょうか?
    メルアド入力しないで投稿したら消えちまってちょっと(´・ェ・`) です。
    がんばって打ち直しています。
    DVD出たらじっくりみたいですねー。
    ではノシ

  5. どうも、おひさしぶりです。
    本当にいったい「最後の戦場」のDVDはいつ発売されるんでしょうか?!(怒)
    パート1~3までとパート4の販売元・発売元が違うから大人の事情で発売が遅れているのでしょうか?
    まったくもってイライラします。
    とにかく一刻も早い発売を希望します!

    だが、しか~し、悪い話あればイイ話あり。
    プチ・スライ情報です。
    先月号になりますが、「マッスル・アンド・フィットネス」
    2008年9月号に、「大ヒット映画にみるトレーニングシーン・トップ10」という特集で我らがスライの「ロッキー4」が堂々の第一位に!!めでたい!
    まあ内容的には大した事は書いてありませんが、映画雑誌以外のスライを読むのもいいかもしれません。
    その他のページにはマッチョビルダーがうようよ載っていますが、スライの映画を見慣れた我々は、別に気にならないと思います(笑)。

  6. >おにとん
    >デュークさん
    お久しぶりです、メモです。
    …まったくの私事なのですが、勤務先が大変まずいことになっておりまして、…更新をサボっておりました。本当に申し訳ございません。

    先日ハルさんにもメールをさせて頂いたのですが、実はハルさんのコレクションを元に、大々的な記事をUPする予定をしておりましたが、これも延期させていただいております。ハルさん、協力をして頂いたにも関わらず、本当に申し訳ございません。

    ただ、いつまでも悩んでいてもと思います。少しづつ浮上できればと考えております。

    >ロッキー4のトレーニング
    ドラゴン・フラッグ、でしたっけ。あれは強烈ですよね。
    どうしあたらああゆう風になれるのか不思議です。

  7. >デュークさん
    M&F誌。SLYに憧れて、体を鍛えていたころ、日本語版を創刊号から、よく読んでました。懐かしいです。。

    私自身、まだ、未確認ですが、『セガさんのシューティング・ゲームを目撃した!』との、一報が友人よりありました。年甲斐もなく、明日、100円玉を積んで、やりにゲーセンに行ってみようと思います(汗)。

コメントを残す

