AC 「RAMBO」 – セガ


セガ、AC「RAMBO」9月18日稼働開始
映画「ランボー」をモチーフにしたガンシューティング

GAME Watch – 2008年9月16日

株式会社セガは、アーケード用ガンシューティング「RAMBO (ランボー)」の稼働を、9月18日より開始する。AC「RAMBO」は、シルベスタ・スタローン主演のアクション映画「ランボー」、「ランボー 怒りの脱出」、「ランボー3 怒りのアフガン」の「ランボー」シリーズの3作品をモチーフにしたガンシューティングゲーム。プレーヤーはランボーとして、映画内のシーンを再現したステージを舞台に、マシンガンで敵をなぎ倒しながら進んでいく。

AC「RAMBO」特設サイト(Coming soon)
http://rambo.sega.jp/

画像提供:ハルさん

コメント / トラックバック12件

  1. 皆さま、貴重な情報をありがとうございます。
    18日から設置されているようですね。いつまでも腐っていてもしょうがないので、私もこれを見つけ次第、すべてを、心おきなく、大々的にぶつけてこようと思います。

  2. なかなかお洒落なタイトルロゴですね。

    やはり戦場ゲームと言えばランボー。
    パック・イン・ビデオ発売のゲーム「ランボー2」ですら
    有り難くプレイしていた当時の自分にこのゲームを
    捧げたい気持ちです。

  3. 体感してきました。何せ、ランボー・ゲームはファミコン依頼(汗)で、散々な結果でした。が、楽しめました(欲を言えば色々、注文がありますが…)。
    音楽など、音が結構、いい音出してましたが、そこは、ゲーセン。他の音と混じっちゃってるのが残念。
    SEGA WORDに見つからなかったのにTAITOさんにあるとは。。

  4. “SEGA WORLD”でした。お詫びの上、訂正させて下さい、、(恥)。

  5. うおお、既にプレイされてきたのですね!
    1プレイ幾らでしたか?
    あと何回くらい生き返れるのでしょう?

  6. 1PLAY=200円であります。以後、コンティニュー1回につき、100円でした。よって“大人買い!?”で15回、生き返り(=ゾンビ・ランボー?)最終画面まで行きました(笑)。

  7. >ハルさん
    素晴らしい情報をありがとうございます!
    自分は絶望的にゲームが下手なので、なんとか20回の生き返りで最後まで行けたらと思います。いやぁ、早くやりたいです。もう私の街には来てるんだろうか、ランボー。

  8. >メモさん
    ネタバレになるといけないので、“ゲームの流れ”は言いませんが、途中、『トラウトマン大佐”が叱咤激励』してくれるんですョ!『シルバー・スター勲章』みたいのも貰えるし(^O^)/
    但し、高得点で特別な画面とかあるのかは、わかりません。その点、ゲームの上手い方、レポートお願いします。高校生なんかもやってたし、ランボー・ファンの底辺拡大に一役買ってくれそうです。

  9. うわ、既に盛り上がってる。
    ハルさん早速のレポートをありがとうございます。

    「オペレーション・ウルフ」「同サンダーボルト」世代の私にはちょっと難しそうですが、しかし15回コンティニューで最終面迄行かれるのであればまずまず良心的な気がしますね。これは挑戦してみたい。

    気になっているのは使用音楽なのですが、J.ゴールドスミス氏の例のテーマは使われているのでしょうか。それのあるなしで随分と印象が変わってくると思いますので、是非伺っておきたいところです。

  10. >ZIMさん
    今晩は!えーっと、えーと。実は、ゲームに独り熱くなりすぎて、よく覚えていません(汗)。が、ランボーの名曲。アコースティック・ギターからトランペットになる曲は、オープニングで流れていました。←曲名失念。(ただ、ラップみたいな曲?も流れていたような、、。)エンディングもクレジットロールが流れて映画の曲がかかっていたような、、。ごめんなさい
    m(._.)m。“曲の視点”からのチェックが、あまい自分に気が付きました(汗)。
    参考画像はメモさんに流しておきます。。

  11. >ハルさん
    あーいえいえ、ゲームセンターは大音響ですし、考えてみればガンシューティングの真っ最中にそんな悠長に曲に聞き入っているわけにもいきませんよね。しかしこれは自分で確かめねばなりますまい。何年ぶりかなあ、ゲームセンター…(笑

  12. ハルさん、画像提供ありがとうございました^-^
    ぐおお、メモ大好き「怒りのアフガン」の画もあるのですね。
    見つけ次第、怒りを撃ち放ちたいと思います。

コメントを残す

