RAMBO SHOP を求めて

あの日見たランボーショップは何処(いずこ)に…

私の頭から離れない一軒の店があります。
「ランボー・ジーンズ・ショップ」
店頭にバズーカを構えたランボーが鎮座するあのお店です。言葉にするとどうしても陳腐になってしまうあのお店の画像をもう一度見たい。そして出来ることならその店に行かねばなるまい。そのような想いを心に秘め、「あの肉」ならぬ「あの店」を探します。


コブラ・バーバー・サロン
いい! これはいい!!
こういうの大好きです。店主が単純にコブラ好きなのか、この店では皆コブラカットにされるのかが気に掛かります。全然関係ないのですが、うちの近所に「理容アポロ」という店があります。

 


ランボーズ・タトゥー&ボディー・ピアッシング
単純に店主のファミリーネームが「ランボー」なだけの気もしますが、しかしこれは気の休まらない一枚です。そもそもここはどこの国なのでしょう。何故誰も歩いていないのでしょう。そしてどうして撮影者は車から降りて撮影しないのか。1FのCDショップもすごいオーラを発していますね。「D.V.D… Vinyl… C.D.」とスペースをあけてじらす必要性はあるのでしょうか。いずれにしろコアだと思います。

 

そしてついに見つけました、ランボー・ジーンズショップ!!!

ズバーーーーーン!!!
Super RAMBO Jeans
Come to Rambo’s camp

正直、もう二度とこの店を見ることは出来ないと思っておりました。涙でモニターが霞んで見えます。店頭で巨大ランボー像がバズーカを構える店。そして結局何を売っているのかよく判らないところがいいですね。主戦力はミリタリー系衣類か、それともジーンズか。

このお店を紹介してくれていたのは以下のサイト様。
samyeap.com
http://www.samyeap.com/

それによりますと、ランボー・ジーンズショップはインドネシアはジャワ島西部の都市バンドンのCihampelas Street沿いにあるのだそうです。ランボーショップに限らず、通り沿いにはオリジナリティに富んだショップが多数あるようなので、その一部を話題にします。


スーパーマンとスパイダーマンがいる店


ターザン


5大ヒーローのいる店
左から、ウルバリン、コナン?、ターミネーター、悟空、ブルース・リーでしょうか。

 

お世辞抜きで素晴らしいショッピング街だと思います。
そうですか、バンドンというところにあるのですね。
正直、この街に強く惹かれている自分があります。

広告

コメント / トラックバック2件

  1. いやー、カオスですね。この街はカオスです。
    ウルヴァリンとターミネーターに両脇を固められている剣士様は
    あれはコナンでしょうか。だとしたら凄いなあ。シュワちゃんは
    二役分ってことになりますから。世界TOP5のうちの2人ってことは
    地球の40%がシュワちゃんで占められたということに…。
    あな恐ろしや。

    まあでも大きさとインパクト勝負ならランボーは世界の5人衆を
    圧倒しておりますから、その辺は流石の貫禄でございます。

  2. >地球の40%がシュワちゃん
    云われてみれば確かにそうですよね。
    気分は「なんでもアリフォルニア」でしょうか。

    あえて触れてはならない箇所なのかもしれませんが
    5大ヒーロー右から二人目の彼は結構背丈があることに驚きました。
    近日実写映画も公開されるようですから頑張って欲しいと思います。

    ……

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。