格闘家 ランディ・クートゥア 「The Expendables」に出演

UFC’s Randy Couture Also Joins Stallone’s The Expendables
First Showing, CO – Dec 13, 2008

2009年3月クランクイン予定の映画「The Expendables」。主演・監督を務めるスライ・スタローンはAint It Cool Newsに対し、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンの他にもう一人、”5人目の消耗品”として、元UFC世界ライトヘビー級王者・元UFC世界ヘビー級王者の格闘家、ランディ・クートゥアを出演させることを明らかにした。又出演を噂されていたフォレスト・ウィテカーについて、彼の同作品への出演が決定したとも述べている。

主要出演者が発表される中、作中のとある部分でドルフ・ラングレンとジェット・リーが戦うシーンが盛り込まれる予定であるとのネタばらしも披露。First Showing.netは5人の傭兵の名を「Hale Caesar」「Kong Kao」「Christmas」「Barney Ross」「Gunnar」であると報道しているが、中に隠語的な意味合いのキャラ名があるらしく、フェイクではないかと噂されている。


映画「ブラックダイヤモンド」撮影現場より
左から、ランディ・クートゥア, Tito Ortiz, Martin Klebba, ジェット・リー, Unknown, Chuck Liddel

コメント / トラックバック13件

  1. 格闘技オンチの私はランディ・クートゥアさんの名を始めて知ったのですが、もの凄く似合っていると思います。もしかして5人の中で一番ハマッてくるのではないでしょうか。
    ちょっとステイサムとキャラが被っている気もしますが、ステイサムはあちらでは「セクシー」に該当するらしく、そうなるとランディさんは「ワイルド」になるのかもしれません。

    しかしこの面子って本物揃いですよね。
    現場の雰囲気がもの凄く気に掛かります。

  2. ややや、元UFCの世界チャンプ…有名人は有名人なのでしょうけど、この映画を「使い古された映画俳優たちの逆襲」という文脈で読み取っておりましたので、メインのキャラクターの一角に異業種の方が参入してくるのは予想しておりませんでした。

    既に否定されておりますけど、彼とヴァンダムで秤にかけたならやはりヴァンダム。ルトガー・ハウアーやマイケル・ビーンでも構わないですから出来ればアクション系映画俳優でやって欲しかった…。そんな気持ちが捨てきれません。勿論色々と事情があるのでしょうから、贅沢は言えませんが。

  3. 今IMDbを見ていましたら、ランディさんはジェット・リー主演の「ブラックダイヤモンド」に Fighter #8 として出演したと書かれていました(画像をUP致しました)ジェット・リー、笑顔でピースしてますね、これは可愛いかもです^-^ その他、色々とTVドラマや映画などに出演しているご様子。こっち繋がりでリストに浮上したのでしょうか?

    >色々と事情
    ランボー4の時もTVスポットにDrowning Poolの楽曲を使用していましたし、格闘界とタイアップという何かしらの事情があるのかもしれませんね。

  4. 総合(格闘技)は、私も疎いので生憎、存じ上げません(K-1ファイターなら多少わかるのですが、、)。が、ウィキペディアにミルコやPRIDEのシウバやヒョードルなどの名前が出てくる辺り、相当の猛者と思います。
    傭兵の中でも、ベアハンズによるファイティング・シーンを期待したい所です。

  5. 40歳を過ぎてからチャンプに返り咲いたり、ドラマチックな格闘家さんのようですね。恐らく多くの格闘ファンに愛されているのではないでしょうか。
    個人的な感想かも判りませんが、彼の顔つきと雰囲気がとても良いので、個性的、且つ、話題豊富な共演者達の中に(いい意味で)自然と溶け込みそうな気がしています。

  6. 傭兵は5人で確定なんでしょうか?という事はこの5人で南米の独裁者を退治しにいくのですね。ツワモノがそろったので悪役もぜひ大物でお願いしたいです。この5人と互角に戦えそうな悪役を探す方が難しそうです・・・。

  7. >傭兵
    First Showing.netの記事にはスクリプト上、傭兵は5人であると書かれているようです。

    >悪役
    どうなるんでしょうね…。ツワモノ揃いというか、この面子に押し寄せてこられたら独裁者も相当困ると思います。パワーバランスを考えて、途中で誰かが寝返るというベタな展開もいいですね。また更なるベタ展開としてCIAエージェントのウィテカーが黒幕など…。昨夜からひとり妄想を続けております。

  8. 管理人様、初めまして、今晩は。
    スタローンやEXPENDABLESで検索調べていたら、辿り着きました。情報満載でいいサイトさんです。今後も新情報お待ちします。

    本物現役格闘家出演成功とはスタローンの力、感じますね。ますます面白く期待ばかり膨らみます。ステイサム・飛び込み選手、ジェット・中国武術王者、ラングレン・空手王者等、男気あふれます。
     
    1点お聞きしたいのですが、ジェットリー出演は決定しているんでしょうか?最終交渉中や確定してないというサイトや記事見かけてるんですが、どうですか?

  9. Hさん、はじめまして^-^ コメントをありがとうございます。
    さてジェット・リーの件ですが、私の判る範囲でよろしければと思い、記述致します。

    今回のランディさん、そしてウィテカーの出演決定のソースはAint it Cool Newsというサイトからです。スライが早朝、同サイトのHarry氏に電話をしたことから話が始まり、それを他メディアが伝えているという形になっています。
    Aint it Cool Newsはランボー4の原題が二転三転した舞台、そしてスライがファンからの10の質問に答えるという企画をぶち上げたサイトとして有名ですが、そこから推測するにスライと何かしら深い関係にある人物が在籍しているのではと予想されますし、ファンの多くもそう感じているのではというのが私の意見です。

    そのサイトが December 13, 2008 – 12:11pm 付で「既にステイサム、ジェット・リー、ドルフが出演を決めているが、それに今回ランディとウィテカーが加わった」としていますので、現段階ではこのサイトの情報が最新であると思われます。因みにジェット・リーとドルフが云々という原文はこちらです
    “Oh, and look for Jet Li to fight Dolph Lundgren in THE EXPENDABLES. If that’s not a plunge into Geeky bad-assity, I don’t know what is.”
    彼らふたりは格闘家同士なのでよっぽどマニアックなものになるだろ的なニュアンスだと思います。もし仮にジェット・リーが出演をしないのなら、すぐに情報として出てくるのではないかと思いますよ。

    無駄に長文、しかもよく判らない文章になってしまい、大変失礼致しました(汗)のんびりまったり割と適当に運営しているブログですが、また是非遊びにいたらして下さい。お待ちしております^-^

  10. メモさん、おはようございます。お邪魔してます。
    返信御説明、ありがとうございます。

    自分もリーvsラングレンのシーンがあるという記事、見かけました。
    やはりリー出演確定で間違いなさそうですかね。
    メモさんの見解が大きいです。リーが出演しないとなっていたら大きくニュースで取り上げられますからね。+傭兵1名役に大きく穴があいてしまいますからね。

    とんでもございません、こちらがお騒がせしてしまい、メモさんに余計お手数お掛けしてしまいました。こちらが失礼しました。

    今後も楽しみに拝見しているので宜しくお願いします。

    ヴァンダムの件は残念でしたよね。

  11. ヴァン・ダムと云えばTIMEのTop 10 Movie Performances男優部門で「その男、ヴァン・ダム」のヴァン・ダム役として2位に選出されていました(1位は「ダークナイト」のヒース・レジャー)
    http://www.time.com/time/specials/2008/top10/article/0,30583,1855948_1864351_1864363,00.html
    おめでとう、ヴァン・ダム! これから色々なことがあると思うのですが、心から頑張って欲しいなと思っています。

  12. なんとこの映画、IMDbの「TOP25 Most Searched Movie of 2008」のなんと5位なんですね!それも今年大ヒットした並みいる強敵をおさえて!細かい内容はわからないですが、SLYのコアなファンが騒いでいるだけだと思ったらかなり注目を集めているようでびっくりしました。もし今公開すれば2億ドル突破間違いなし!?なんではないでしょうか?

  13. JCVDについてZIMさんとMARさんの運営するLOVExTRAILERさんでも話題にあがっておりました
    http://lovextrailer.blogspot.com/2008/12/jcvd.html

    日本の公式ブログは木曜洋画の流れを汲んでいるようですが、意外や意外、なかなかクールな仕上がりなんではないかと予想しております。

コメントを残す

