「The Expendables」今年最も検索された映画第5位に – IMDb

 IMDb’s Top 25 Most Searched Movies of 2008
/FILM, MA – Dec 16, 2008
世界最大の映画データベースとして知られるIMDbによる、2008年最も検索された映画TOP25が発表された。1位は「ダークナイト」。2位「トワイライト~初恋~」(2009年4月 日本公開予定)、3位「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(2009年7月17日 日本公開予定)と続くなか、なんと「The Expendables」が「アイアンマン」「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」をおさえ5位につけるという驚きの結果となった。

1. The Dark Knight (2008)
2. Twilight (2008)
3. Harry Potter and the Half-Blood Prince (2009)
4. TR2N (2011)
5. The Expendables (2010)
6. Iron Man (2008)
7. Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull (2008)
8. No Country for Old Men (2007)
9. Juno (2007)
10. Transformers (2007)

コメント / トラックバック11件

  1. リバディさん、情報をありがとうございました!

    因みに何かと話題の「ドラゴンボール/エボリューション」は19位。この映画、なんだかんだで観に行ってしまいそうな自分があります。

  2. 「Expendables」の躍進には快哉を叫びたい所ですが…その一方で何気に4位の「トロン2」の方に目が吸い寄せられてしまいます。トレイラーも観たのですけど、あれって2011年…全然先の公開なのですね。「トワイライト」の副題も初めて知りました。初恋…。まあハーレクインロマンスみたいなものですから…いいんでしょう。

  3. 祝「The Expendables」5位入賞!(『F-1かっ!?』と、独り突っ込んでみる、、)

    他の映画は、続編が多い様ですが、ニュータイトルの本作品も早くも多くの人の話題にのぼっている。ということですね。(それとも原作本でもあって既に認知されているのでしょうか。)

    >ZIMさん
    トロン2って、もしや、あの“光るCGバイク”の続編か、又はリメイクですか?だとしたら妙に懐かしいですね。。

  4. >ハルさん
    まさしくライトバイクのあれです。映像自体はさすがにかなり進化してましたけど、印象は全然変わりません。シンプルなものは古くならない。そのことを再確認いたしました。まさしくロッキーなんかと一緒ですね。

  5. >トロン
    お恥ずかしながら未見です>< 今概要を読んでいたのですが、世界ではじめて全面にCGを導入した映画なのですね。DVDパッケージやポスターを見た瞬間思い出したのが「宇宙刑事ギャバン」(当時のマイヒーロー)です。もしかしてトロンの影響を受けてあの外観になったのかとひとり勝手に妄想してしまいました。

  6. トロン2が4位に入っている事でこのデータの正確性に?がつきますが、世界で800億ドルも稼いでいるインディやアイアンマンの上に来ているのはやはりうれしいですね。それとUFCの存在を全く知らなかったんですが金メダルの石井がUFC来秋参戦を表明!というニュースが、という事は日本でもUFCや彼の存在は大きくピックアップされ日本公開時
    には大きな追い風になるかも!

  7. >ZIMさん
    お返事ありがとうございます。いや〜懐かしいなぁ。FIRST-BLOODと同じぐらい前の作品だったような。。シンプル イズベストですね、同感です!

  8. 元UFC2階級チャンプであるランディさんが「The Expendables」出演ということで、youtubeで幾つか試合模様を観たのですが、リングを囲む金網が強烈でした。そうですか、これに石井選手が出たがっているのですね…

    まだ撮影すら始まっていないのに何ですが、私はランディさんの出演に大変好意的なので、是非他の4人と同等か負けないくらいプッシュされたらなと願っております。

  9. >リバティさん
    桁がちょっと多い…かなあ…(笑
    すみません、細かいですね。

    >メモさん
    Expendablesで検索すると、上位4位とか5位当たりにこちらのサイトがヒットしますね。凄い凄い。で、私はサウンドトラックの方が気になって今回初めてIMDBを覗いてみたのですが、作曲は「John Rambo」と同じブライアン・テイラーになっておりますね。

    あうーん、悪くはないですけど、もう少し80年代を感じさせるものが欲しいところ。ハロルド・フォルターメイヤーとか担ぎ出してほしかったです。エンディング・テーマはロビン・ザンダーで。もうとっくに活動していないかもしれませんけど(笑

  10. IMDbではフォレスト・ウィテカーの出演が「噂」となっていますね。噂と云えば今日配信されたシネマトゥデイの記事にロバート・ネッパーが「The Expendables」に出演すると書かれていましたが、こちらの方がよっぽど「噂」だと思っていたのですがどうなのでしょうね。12/5のインタビューを引っ張りだすくらいなら、12/13に出たランディさんの件も話題にして欲しかったです…

  11. >ZIMさん
    すみません!桁が2つも多すぎました!

    >メモさん
    ウィテカーはまだ噂なんですね。彼が断れば代わりに鶴べに出演依頼をしましょう

コメントを残す

