ポニーキャニオン ドルフ・ラングレン主演作品の配給権獲得

個人的に興味深い記述を目にしたので、話題にしたいと思います。

Nu Image, Pony Canyon strike multi-title distribution deal in Japan
Screendaily.com, UK – Jan 21, 2009
http://www.screendaily.com/ScreenDailyArticle.aspx?intStoryID=42777&Category=

スライ・スタローン監督、主演の映画「The Expendables」の日本配給権を獲得したポニーキャニオンが、Nu Image制作のドルフ・ラングレン主演作品「Command Performance」の配給権も同時獲得したとのこと。ドルフは「The Expendables」への出演が決まっており、「ロッキー4/ 炎の友情」(1985年)でロッキー・バルボアの宿敵、イワン・ドラゴ役を演じたことで有名。スライとドルフの共演は24年ぶりとなる。「Command Performance」の詳しい情報については以下のサイトをご参照ください。

“Dying is easy, Rock n’ Roll is hard”
Dolph Lundgren
Command Performance
http://www.rocknload.net/
TOPページはこちらの方が比較的軽いです(内容は同じです)
http://www.commandperformance-themovie.com/intro.html

“Command Performance” Teaser trailer

実はなかなか好きなティーザーです。ドラムの横に立つカウベル氏が妙に気に掛かりますが、それもまたひとつの味ではないかと思います。とは云いつつ、これを観た時は永遠のComing soonなんではないかと心配したのも確かです。
 

“Command Performance” Promo

ドルフ in モスクワ
なんだか見せすぎではないかという気がしないでもないですが、どうなのでしょうか、私は映画配給会社さんのことはよく判らないのですが、単純にNu Imageに抱き合わせで買わされたのか、これらと「Way of War」の3点セットが獲得条件だったのか、それとも「The Expendables」の宣伝材料としてポニーキャニオンが積極購入したのか。はたまたNu Imageの作った「Command Performance」という映画はこれともう一本まったくの別モノがあるのか等…。ひとり深夜に深読みをしたり気に掛けたりなどして喜んでいます。

コメント / トラックバック3件

  1. メモさん、お早うございます!ダブルでビッグニュースありがとうございます!
    「エクスペンダブルス」、もう配給会社決定されたんですか!?
    という事は後は日本公開を待つのみですよね?

    後「コマンドパフォーマンス」この作品、以前から注目してて興味ありまくりです。ダイハードのような作品みたいなんですよね。こちらもという事は公開ありなんですか?

  2. ポニーキャニオンはどちらかと言えば映画配給より、DVD販売の方に重点を置いているというイメージがありましたので((たま~にアニメ映画は配給してますが)個人的には意外な会社が名乗りをあげたな~と少し驚いています。

    ドルフの監督・主演作については、極真カラテのドルフがドラムなんてとお思いでしょうが、彼はカラテをやる前は友人とバンドを組んでたらしく、ドラム担当だったそうです。
    さらに過去に私は、どっかのサイトでドルフが自分の娘と仲良くドラムを叩いている画像を見た憶えがあります。

  3. こんにちは^-^ 所用でまったくブログに手をつけられず、昨日今日で急いでUP致しました。この先数か月このようなことが起こる可能性がありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    日本での配給の話なのに、何故か逆輸入の形でニュースが入ってきているようです。「コマンドパフォーマンス」は興味深いですよね、これはExpendablesと前後して公開されるのでしょうか? 「ランボー4」の劇場公開は半年待ち、DVDに関しては8ヵ月以上待ち。正直待ち疲れしました。「The Expendables」は日米同時公開か、遅くても2ヶ月以内には公開して欲しいと思っています。

    >ドラム
    ドルフはバンド経験があるのですね!驚きました。彼は本当に多才でビックリしてしまいます。

コメントを残す

