F・ウィテカー「The Expendablesでミッキー・ロークと共演するよ」

Forest Whitaker Excited for Mickey Rourke Nomination
Hollyscoop, CA – Jan 22, 2009

現地時間1月22日、第81回アカデミー賞のノミネートが発表された。「The Expendables」への出演が話題のカムバックキッド、ミッキー・ローク主演の映画「ザ・レスラー」は2部門でノミネートされ、ミッキー本人は主演男優賞の候補となった(参考)。この映画はベネチア国際映画祭金獅子賞、今月11日に発表されたゴールデン・グローブ賞で主演男優賞(ミッキー・ローク)、主題歌賞(ブルース・スプリングスティーン)の2冠に輝くなどしている超話題作。日本での公開は9月を予定している。オスカーノミネートの発表を務めたのはこれまた「The Expendables」への出演を噂されているオスカー男優、フォレスト・ウィテカー。Hollyscoopは彼への独占インタビューを敢行したのだという(実際の動画は上記サイトで観ることが出来ます)

「The Expendables」へのウィテカー出演の噂はかなり早い段階から囁かれていたが、これまで本人、もしくはオフィスからの発表はなかった。しかし今回彼はHollyscoopの「ノミネート作品、俳優についてどう思うか」等のインタビューの中で「以前ミッキー・ロークと働いたことがあるけど、また「The Expendables」で一緒に仕事をするよ」と発言。どうやらウィテカーは遂に契約書にサインをしたようだ。

同作にはオスカー男優、ベン・キングズレー卿の出演も噂されているが、スライは映画「ロッキー」で第49回アカデミー賞、作品賞、監督賞、編集賞を獲得、受賞こそ逃したが自身は主演男優賞にノミネートされるなどした映画人。昨年はその長年にわたる映画界への貢献と業績を評価され、チューリッヒ映画祭で「ゴールデンアイコン賞」を授与された(参照:スタローン ゴールデンアイコン賞受賞 – チューリッヒ映画祭)。しかし同時にラズベリー賞の常連としても有名で、第29回ゴールデン・ラズベリー賞での「RAMBO 大量ノミネート」を噂されたが選考から外れ、代わりに(?)ベン・キングズレー卿がノミネートされた(参照)。

広告

コメント / トラックバック4件

  1. 私の耳が悪いからだと思うのですが「The Expendablesで~」と云っているようないないような、多少ゴシップ臭のするニュースです。

    オスカーくんにはスカートをはいてもらいました。とても似合っているので、来年からはこれでいけば良いと思います。

  2. ランボーはラズベリーから外れたのですね。何か外れると無視された様で寂しいような複雑な心境です。ファンの間では評価が高かったみたいですから素直に受け止めます。
    ちなみに日本では「映画秘宝」3月号で2008年のベストランキングでランボーが4位!に入っています!この映画に対しての熱いコメントもいっぱいですよ!

  3. >リバティさん。
    私も「映画秘宝」愛読者の一人です。
    この雑誌、面白い映画はとことんまで絶賛し、つまらない映画は徹底的にけなす(?)そんな正直なトコロが私は大好きです。
    現在の日本の映画雑誌で最も信用出来る雑誌と言えるでしょう。
    そのなかで「ランボー4」がベスト4になったという事はとても価値がある事です。

  4. 明日本屋へ行ってこようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。