スタローン 「ランボー5」制作に向けて準備中

Sly: Shootin’ it Up Again as Rambo?
Extra TV – Jun 29, 2009

今年3月映画「The Expendables」の撮影を控えるスライ・スタローンがExtra.TVに対し、かねてから噂されている「ランボー5」についてコメントした。「我々はランボー5制作に向けてあれこれやっているところだ。問題は舞台をアメリカにするか、外国にするか、だね」。ランボーシリーズ4作目「ランボー 最後の戦場(原題:RAMBO)」のラスト、主人公のジョン・ランボーはアリゾナの実家に戻ったが、次回作では一体どんな冒険を見ることが出来るのか。

又、「The Expendables」への出演が予定されているミッキー・ロークについてコメント。ミッキーは映画「ザ・レスラー」が絶賛され先日オスカーノミネートを果たしたが、それについて「彼のノミネートを驚いているかって? 別段驚いてはいないよ。だって彼は本当にいかした奴だからね、こうなるのは時間の問題だったと思うよ」と述べた。ミッキーはキャリア低迷時期、映画「追撃者」でスライと共演。自身のカムバックを手助けしてくれた人物としてスライの名をあげているなど、ふたりは良い関係にあるようだ。最後にスライは元共演者であり次回作の共演者に対して言葉を送った。

「ミッキー、もし誰かがオスカーをとるというのなら、それは君だと思うよ。You lived it. You earned it. You deserve it. 君は本当にすごい男だ。そろそろみんな云ってもいい頃なんじゃないかな。”You know what. Give it to the winner.”」

コメント / トラックバック5件

  1. 非常にいい話ですね。
    ミッキー・ロークは「追撃者」のDVD内のインタビューでもスライをべた褒めしていましたが、あれは単なるお世辞では無かった事が今回のことでよく伝わってきて凄く嬉しいです。
    あのインタビューはレイチェルやアラン・カミングもスライを褒めてて、たまに観たくなるんですよね。

    この競演をきっかけにして「追撃者」もそんなに悪くない、どころか思ったよりいい映画じゃないかという再評価を受けるような流れにもしなれば個人的には嬉しいです。

  2. 追撃者のDVDは持っていないのですが、そんなインタビューが収録されていたのですね。メイキングファンとしてはそのためだけに買っても良いような。…正月頃に近所のブックオフで500円で売っていたのを見かけましたので、今もまだ残っていればサルベージして参ります。

    あ、そういえば追撃者って音楽もユニークですよよね。作曲者のタイラーベイツはその後「300」や「ウオッチメン」という大作を担うようになってしまいましたから、やはり先見の明があったということでしょうか。

  3. 「追撃者」いや「Get Carter」
    個人的にかなり好きです。

    ていうか何故‘コケた’のか未だ分かりません(苦笑)
    色々分析しましたがやはり皆様の意見の通りで
    「カットし過ぎ、作品短すぎ」かな、と思います。

    だって話も音楽もハードボイルドでカッコいいもんね~

    PS:ちなみに2枚組のサントラ持ってます(笑)!

  4. 音楽もいいですよね。
    「Get Carter」好きの方がいらっしゃって嬉しいです。

    コケた一番の理由は、やはり駄目なリメイクだと捉えられた事が大きいのではないでしょうか。この作品に関わらずリメイク作というのは大半がボロクソに言われますしね。
    それに当時のスライの人気自体や勢いがあまりに弱かった、話が重い、等いろいろあるでしょうね。

    自分も2枚組持ってますがIf Everybody ~が収録されてないのが残念ですよね。まあ収録されてるアルバム買いましたが。

  5. >RAMPOさん

    皆さん「RAMBO」ネタで盛り上がってrいらっしゃる中少し時間が空きましたが
    先日云われてた「GetCarter」の劇中歌の
    If Everybody~ってどのシーンで流れてる曲なのでしょーか?
    雨の墓地での葬儀シーンの曲ですかね?

    昨日久々にDVDで観たんですが
    しかし何度観ても屋上で傷ついたドリーンに話しかけるトコロは泣けますね~
    やっぱり良かった(笑)

コメントを残す

