「ランボー 最後の戦場」DVD週間ランキング1位 – オリコン

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/
DVD総合 週間ランキング 平成21年2月16日付
http://www.oricon.co.jp/rank/dg/

 YES!!!!!

広告

コメント / トラックバック9件

  1. ^-^

  2. おおおー、素晴らしい。

  3. ZIMさん、こんばんは^-^

    ランボー4DVD、爆発しましたね。以前ZIMさんがおっしゃっていたように、仕事の都合などで長いこと劇場から足が遠ざかっている層が大勢存在するということでしょうね。「ランボー4」の第2波を感じます。

    私がランボーを知ったのは「アフガン」の時期ですが、あの頃まさにランボー並びにスライ(この愛称は当時の「ロードショー」という雑誌で知りました)はNo.1でした。ランボーが帰ってくるのを20年、そして彼がNo.1になるのを21年待ちました。言葉がございません、ランボーは今も昔も、本当にNo.1が似合っています。もう何も思い残すことはない、という気分です。

  4. ランボー最後の戦場はまだ見ていませんでしたが
    人気があるんですね。
    これはチェックしてみようかなと思います。
    ロッキーでもうムリとかおもっていたので。。

  5. >山手線さん
    はじめまして、こんばんは! ブログ管理人のメモです。
    コメントをありがとうございます。

    「ランボー最後の戦場」DVDは売れ行き好調のようですね。特典映像も充実しており、オススメです。あと、コレクターズエディションはパッケージも秀逸ですよ。鑑賞された後、いろいろお話し出来たら嬉しく思います。

    このようなしょんぼりブログですが、また是非遊びにいらしてください。お待ちしております。今日はありがとうございました^-^

  6. ところで「ランボー4」のブルーレイの売上げはどうなんでしょう?
    通常版DVDの方はパッケージが凝っていてなかなかイイですね。
    ブルーレイ版は特典としてトレーティングカードが一枚封入されてました。
    私のはサラ達を村に案内する船上のランボーのショットでした。

    ここで遅ればせながらブルーレイ版の感想を・・・。

    実は私以前より通常版DVD(輸入版)は所有しておりまして、今回の国内版ブルーレイと比較してみたところ・・・。

    「や、やはり違います!」
    特に人物のアップになると汗やシワなんかがイヤでも鮮明に見えてきます。
    またミャンマーの空撮やジャングルの緑なども大げさだと思われるでしょうが、とても美しい!
    特筆モノはラストシーン、ランボーの故郷の農場の景色の綺麗な事!
    私の家族も、酷い映画の内容とは別に、映像に関しては「うわ~きれ~い」の連発でした。
    中には「こんな景色云々でスライの映画見るな!語るな!」と言われそうですが、もうブルーレイの良さを知ってしまったら従来のDVDには戻れません!

    ・・・と言っても一般的にはまだブルーレイソフトはメジャーな存在にはなっていないのが現状だと(個人的に)思いますが・・・。
    とりあえず、スライ作品全作ブルーレイ化各メーカーさんに切望いたします。以上 それでは。

  7. >メモさん
    ちょっとした好奇心・興味で観たいと思っている潜在映画ファンは、実はかなり多いものと思っています。もちろん半笑いの人も混じっていることでしょうけど、今の時代この手の戦争アクションに興味を持ってもらうことだけでも大変なことですから。

    >山手線さん
    どうぞ宜しくお願いします(^^)/

    >デュークさん
    私はブルーレイ所持者ではないのですが、凄いですよねえ。年末友人宅で「ダークナイト」の比較鑑賞会をやってたまげました。特に「ダークナイト」には要所要所アイマックス専用カメラで撮影されたシーンが挿入されているのですが、その度にスクリーンサイズが劇的に変わり、絶妙な演出効果をあげておりました。

    ただ我が家は昨年テレビを買い替えたのですが、その際世間の時流に逆らって32インチから20インチへと急激なダウンサイズを図ってしまったもので、ブルーレイを購入したとしてもあまり効果が…(笑

    それと農場の話、非常に興味深く拝見いたしました。
    ストーリーうんぬんではなく、風景や撮影の素晴らしさも映画の魅力の一つですから、個人的にはバンバン紹介していただきたいと思います。そういう新しい視点は再鑑賞のきっかけにもなりますしね。

  8. >ZIMさん
    私、「ダークナイト」は未見です。
    ブルーレイソフトとしては一般ユーザー、専門家からも最高の評価を受けているソフトですよね。
    早速レンタルしてみます。(それで気にいったら買います!)
    しかし、そのまえに「クリフハンガー」のブルーレイ買わんといかんなァ・・・。
    きっとイタリアン・アルプスの景色はキレイだと思いますよ~。

  9. Blu-rayとはそんなに凄いものなのですね!!
    我が家の場合Blu-rayプレイヤー以前にテレビがないので、そこから入っていかねばという感じです。しかしそんなに美しい画像であるのなら「クリフハンガー」なんて本当に素晴らしいのでしょうね。とても興味があります。

    「ザ・ボディガード」がBlu-rayで発売されたら前向き検討します。あ、それと「勝利への脱出」も。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。