スライ応援動画 「Go Sly」 – メモ

【作品題】 Go Sly
【作者】 メモ
【一言】
3月9日に撮影されたスライのトレーニング動画が無音だった為、それにBGMを付けました。
enjoy :D

 sly working out

【制作環境】
oha YouTube
http://www.ohayoutube.com/
MP3TUBE
http://mp3tu.be/
ClipCast
http://clipcast.jp/

【使用曲】 I Wanna Ride You / Medeski Martin and Wood

制作過程はohaYouTubeで元の無音のスライトレーニング動画とMedeski Martin and Woodの曲を保存。それをClipCastというweb上で動画編集が可能なサイトで編集・テキスト挿入したという実に単純なものです。ClipCastは初めて利用しましたが、大変便利で驚きました。画質音質はこのようにあまり良くありませんが、youtubeのアカウントに簡単にアップロードできるという機能を備えており操作もとても簡単です。自分はなるべくPCを軽くしておきたいタイプなのでソフトは必要最低限に抑えているのですが、web上で操作できるというのが魅力と感じましたし、作業中とても楽しめました。はまってしまいそうです。

使用曲については作業中に視聴していたという理由だけで選びましたが、これ系の曲でトレーニングなどしないだろうと思いつつ、しかしなんとなく新鮮かなと勝手な自己満足に浸っています。

コメント / トラックバック9件

  1. メモさん、お早うございます!トレーニング風景動画、メニュー等、興味大ありでした!提供大感謝です!
    さすがスタローン大佐、努力惜しまないですね。尊敬です。
    作品に対しての意気込み、気迫が感じられるので、かなりの大作に仕上がりますね!自分達もモチベーション高まってしまいます。(笑)

    先日、撮影中とあいまいな情報書き込み御迷惑お掛けしました。未だの様でやはり今月末開始。28日となってますね。(またもIMDBですが)

  2. Hさん、こんばんはー^-^
    スライはこのようなトレに励みながらシナリオを書き、出演者に声を掛け、なお且つ作品の制作準備に追われているのですから、もの凄いハードワーカーなんだろうなと感じています。撮影に入れば色々な流出画像/動画が期待できますよね。今から盛り上がりまくっています。

    それにしてもスライ、ネックレスごついのふたつしてますね。自分も会社ではシャツで見えないのをいいことに常にひとつ付けていますが、もう一発いこうか真剣に考えている最中です。タトゥーは完全に身慣れましたね、格好いいです。

  3. ランボーの時以上に体を仕上げてきているのを見ると、かなりハードなアクションシーンが用意されているんでしょうね。しかしよほどのハードワークなのか最後のアップで目の下に隈ができているような・・・ちょっとお疲れなんでしょうか?

  4. >ネックレス
    スライは“過去の撮影前トレーニング”でも色々してましたね。割とその時の役柄に応じた物が多かったような。。
    ロッキーの時は、グローブや十字架をモチーフにしたもの(=プロップにもありましたが)。ランボー3の時は、特殊部隊のクレストをモチーフにしてたのをしていたと記憶してます。。

  5. 皆様、こんにちは。
    スタローンはダンベル等、何キロ位の重量使用しているんですか?多少情報、御存知の方いましたら教えて下さい。
    後、ランボー5はエクスペンダブルスの後?撮影ですよね。
    >>リバティさん
    初めましてかな?宜しくお願いします。確かに眼の下、紫がかってますね。寝る間もなく忙しいと思われますが、寝ないと筋肉付かないような気するんですが、かなり付いてるんですよね(笑)プロテインなど飲んでるのかな?不思議です(笑)

  6. >>Hさんこちらこそよろしくお願いします。SLYの筋肉はおそらくステロイドでしょう。米国では一般に売られているのですがこの年で薬物を使うのはかなり危険です。しかし命を削りながら撮影に望む彼の姿勢には頭が下がる思いです。今後も彼の映画を見続けたいファンとしてはあまり無理はしてほしくないですね。

  7. >Hさん
    映像を見るかぎりスライはそんな重い重量でトレーニングしてないみたいですね。(ダンベルは多分15~20キロくらいでしょう)
    重いのを持つというよりは、「効かせる」トレーニングの様です。
    スライの顔色が悪いのは多分、トレーニング直後なので酸欠状態なのでは?と思います。

    >リバティさん
    ステロイドは毎日常用してると、リバティさんの言うように命にかかわる危険もありますが、スライの場合
    サイクルを設けて撮影前に服用し撮影が終わったらやめるという様な使い方をしてるようです。
    (あくまでも噂ですが・・・)
    とにかくスライはプロのスポーツ選手なんかではないので、スクリーンにいかにカッコよく映るかが最重要です。
    スライは、それを踏まえてのステロイド使用だと思います。
    でもリバティさんの言うようになるべく無理はしないでほしいというのが正直なところです・・・。

  8. >リバティさん
    こんにちは。確かに無理は禁物ですね。年齢も60超えてますし、今後も作品製作望みますからね。
    トレーニング見解ありがとうございました。

    >デュークさん
    こんにちは。ダンベル重量の件ありがとうございます。各部位に効かせる訓練ですね。アクションスター系15K~20K使用がほとんどですね(ジャッキー、ケインもこのキロ数使用でした)
    酸欠ですか。わかります。確かにトレーニング後はエネルギー全部持ってかれますからね。自分もそうです。

    エクスペンダブルスは日本公開過去最高になる気がします。ポニーキャニオンは来年大収入でしょうね。

  9. (ハルの独り言…)とんと、トレと縁遠くなっていた自分でありますが、『現在のスライの体の“切れ”』に影響され、ダイエットに勤しんでおります。現在6kg減。リバウンドに注意し、更なる躍進を狙います!(笑)

コメントを残す

