スライより 50セント起用に反発するファンへ

UPDATED By Stallone: Ghost Dog is out of THE EXPENDABLES sadly…
Aint it Cool News – Mar 18, 2009
http://www.aintitcool.com/node/40487

大手スライファンサイトの管理人へ

あなたが私の為に多くのことをしてくれたことに感謝しています。

まず最初に、私は自滅的な人間ではないということを知ってほしく思います。今回のフォレスト・ウィテカーから50セントへのキャスティング変更について、それに怒る気持ちは判らなくもありませんが、ちょっと感情的であるしフェアじゃないと思います。俳優、歌手、スポーツ選手、彼らは多くの支持者(ファン)に支えられています。私も彼らと同様、多くのファンに支えられている人間です。そんな私たちはあなた達ファンの存在をを強く意識しながら多くの仕事にあたり、共演者同士、そしてそれぞれのファンにとってより良い結果がもたらされるよう努力しているのです。どうか私を信じて欲しい。

フォレスト・ウィテカーから50セントへのキャスティング変更は良いものです。「ロッキーシリーズ」でドルフ・ラングレンやミスター.Tがキャスティングされた当時、それを良く云う人間はいませんでした。カール・ウェザースは今でこそアポロ・クリードとしてファンの間でも絶大な人気を誇りますが、当時彼はケン・ノートンの穴を埋めるために選ばれた人間でしかありませんでした。それはエイドリアン役のタリア・シャイアーにも同じことが云えるし、「ランボーシリーズ」でトラウトマン大佐役を演じたリチャード・クレンナにも云えます。リチャードなどはそれまで喜劇的俳優として知られる人物だったのですから。

今月クランクインする「The Expendables」のキャスティングにしてもそうです。ベン・キングスレーの代わりにエリック・ロバーツが出演すると云った時、誰もそれに賛成しないどころか、サー・ベン・キングスレーの代役にエリック相応しいはずがないと云いましたが、私の意見は反対です。エリックのキャスティングも又、50セント同様素晴らしい結果をもたらすでしょう。

もし私とプロジェクトを信じるというのなら、過激な私的感情をあらわにすることを止め、そして暗いアプローチが「The Expendablesプロジェクトを支える」という目的から大きく外れる悲しい行為であることを知ってほしいのです。あなた達ファンにはとても感謝しているし、提案やvoteを繰り返すその熱意はいつも嬉しく思っています。

Signing off –

Your friend,
Sly

コメント / トラックバック9件

  1. 意訳の極地ですが、大体このようなことが書かれていると思います。

    私は今回のウィテカーout, 50セント inについて否定的でない立場にあるのは先に記した通りなので、否定的意見を以ている方々の名指しをしたくないので、あえて自分の訳からは彼の名前を抜きました。ソースが出ているので私の行為は無意味なのかもしれませんが、私はあえてそうしたいと思います。

    スライがタトゥーを入れた時もこのサイトは大騒ぎになり、実は私もその夜眠れないという事態に陥ってしまいました。否定意見が多く、その中にちょっと光る肯定的意見があり、それがけして押しつけではなかったにも関わらず事態が収拾したことをよく覚えています。まだよく読んでいませんが、今回も彼は50セントの件で今以上のことをしないように根気強く意見を述べているようです。

    今は彼と私は友達同士なのですが、先月末NEO GEOの格闘系ゲームのソフトを探してくれないかとメールを貰いました。私はゲームに疎く日本製のソフトが彼の国でも動くのかなどさっぱり判りません。出来る限り協力してやろうと思っているのですが、もしゲームに詳しい方ありましたら、私と彼に力を貸してください。

    mailto:tamanasan@gmail.com

  2. 確かにウィテカーが50セントになってしまったのは自分も非常に残念です。正直少し期待度も下がりました。(別に彼の事は特別嫌いではないですし曲も好きなのもあります)
    でも結局は実際観てみないと分からないし、面白ければ結果オーライですからね。

    しかしこんな前向きなメッセージをファンに送ってくれるとは、実に素晴らしいですね。

    NEO GEOのゲームだったら国外問わず大体は動いたと思います。日本のゲームを探しているのなら動く環境にあるのではないですか?

  3. RAMPOさん、こんばんは^-^
    NEO GEOの件、ありがとうございます! 彼はNEO GEOのカセット(こういうファミコン的呼び方で良いのでしょうか…)を再生するマシーンと格闘用専用パッドを所有しています。
    子供のころNEO GEO systemが家に来てからその虜になったものの、ユーザーがまわりに存在しないことを今でも悲しみを覚えているようです。しかしそれに懲りず、今でも各種ソフトを探しまわっているとか…よっぽど好きなのだと思います。最近他の人にも「キングオブゲーマー」と呼ばれていました。

  4. キャスティング変更なんてどんな映画でもよくあることでしょう。
    なのにこのようなメッセージをわざわざファンに発信するスライのファンでいて良かったと改めて思いましたしやはり大好きです(笑
    ※たとえ裏に色んな大人の諸事情があったからのことかも知れませんが・・・

    個人的には現状のメンバーでベストを尽くす!
    それが全てでしょう。なんでメモさん同様ワタクシは今回の変更やそれまでの変更も全てOKです。
    ていうか否定的なヤツがおかしいと思いますがね~
    これって間違ってるでしょーかね??

  5. スパルタンさん、おはようございます^-^
    これは私の個人的見解かも判りませんが、スライは映画人として大変優秀なのではと確信したのは「ランボー4」公開が終わった時点で「大佐不在のランボーなんて」という言葉を殆ど聞かなくなった時でした。フラッシュバックシーンに出ていたから…という理由だけではない気がしています。

    今回の変更に否定的な人たちも「The Expendables」を観終わった後は「ランボー4」の時と同じ、「あの人が出ていれば」「あの人も出すべきだった」なんて、誰も、何も云わなくなると確信しています。

  6. なんといっても「ロッキー・ザ・ファイナル」でロッキーシリーズのもう一人の主役であるエイドリアンを登場させないという荒業を使い結果、好評を博した優秀な脚本家ですからね。

  7. リバティさんのおっしゃる通りですね。
    これで「The Expendables」が終わったら「ランボー5」もやると云っているのですから、この先3年はスライ一色だなと喜んでいます。
    数か月前どこかで読んだのですが、ランボー5プロジェクトのスタッフがマレル氏のところへアドバイスを貰いに行ったとか行かなかったとか。マレル氏は原作を書かないのかもしれませんが、5制作に向けて確実に絡んできそうな予感に喜びあがっています。

  8. 取りやめになったみたいですね。
    反発するファンの意見に影響があったのでしょうか?

    次は「ランボー5」も控えている状態というのが非常に嬉しいですよね。
    ほんとに先3年はワクワクが止みそうにありません。

    最終作でしょうしマレル氏にも是非関わって頂きたいですね。
    「最後の戦場」で終わっても十分なラストでしたが一体どんな内容になるのか?ランボーの人生はその後どこへ向かうのか?興味が尽きません。

    ロッキーは新しい家族?が出来上がって最高のハッピーエンドを迎えましたが、個人的にはランボーには救いがあって欲しいです。

  9. スライ自身「ランボー4」の時より15キロ以上体重を落としていると聞きますが、5を作る時また太る予定なのでしょうか。それが気にかかっています。

コメントを残す

