Collection – ハルさん.8


SF. Action Movie Themes

———————————————————————————————

コメント / トラックバック13件

  1. 「SF. Action Movie Themes」なるCDが素晴らしいです。
    ターミネーター、プレデター、コマンドー、ランボー、クリフハンガー、ロッキー以外どんな曲が収録されているのでしょうか。

  2. 実はワタクシ『サントラコレクター』何です。
    スライ映画はもちろん他の映画でもサントラ大好き!
    車なんかで聴けば映画の世界感にどっぷり浸かることが出来るのです!!
    少しマニアな世界ですが・・・
    いいですね!他のアクション映画とセットになってるスライ映画の曲の入っているサントラ、いやベスト集ですか・・・
    でもせっかく期待して買ったのに実は想像してたのと違うテーマ曲「そっちかぁ~」なんてこともたまにあるベスト州でした~

    ちなみに珍しいトコでは「暗殺者」のスコアサントラ(多分コピーCD)持ってますが今のワタクシの所有しているオーディオ設備では試聴できなくなっております。どなたかよいアドバイス貰えませんか?なんせアナログ派なもんで・・・

  3. ↑ 誤字、変換ミスだらけでした。スイマセン・・・

  4. おはようございます!早寝遅起、無駄に長く寝てるハルです。

    >メモさん
    他の収録テーマ曲は、ミッション・インポッシブル、007、パルプ・フィクション、スターウォーズ、スタートレック(ファースト・コンタクト)、スタートレック(ジェネレーションズ)、スーパーマン、E.T.、ジュラシック・パーク、ゴジラ、レイダース失われたアーク、ジョーズです。

    >スパルタンさん
    おおっ!『サントラ・コレクター』様なのですネ!最近、私は通勤ウォーキング中に『THE ROCKY STORY』を聞き根性を出し、車移動中は、『RAMBO』(最後の戦場)を聞いて勇ましく(?)運転しております、いまだにCD派です、、(笑)。

  5. >ハルさん
    王道のラインナップですね、ありがとうございます。
    「ジョーズ」!!ジョーズのテーマと云えば、彼が迫ってくる時に流れるあの怖いテーマですよね。聞き覚えがあります((震))

    >スパルタンさん
    どうしたのでしょうね>CD
    CDRならば情報が壊れることがあると聞きますが、そうでないのなら原因は何なのでしょうね…。そういえば「ザ・ボディガード」のサントラって存在するのでしょうか。探しています。

  6. ギャー、こんなコンピ盤見たことないいい(笑

    ハルさん、これ日本のパブリッシャーが出しているもののようですけど、演奏・録音も日本のものでしょうか? 昔ドイツでシンセサイザーを使用した安っぽいテーマ曲集が流通していたりして、聞いてガックリということが何度かありましたもので、つい気になってしまいます。

    特に「コマンドー」がラインナップに入っていると「何か怪しいな」と。なにしろ今でこそ正規盤がリリースされてますけど、20年近く幻の盤でしたからね。色々掴まされた悪夢が…(笑

    >スパルタンさん
    アナログということはレコードの方でしょうか。それは凄いですね。CD-Rはどうしても経年劣化が避けられませんので、大切なものはなるべく早くデータ化された方が宜しいと思いますよ。

    >メモさん
    日本のスライマニアによるスライマニアのためのスライコンピアルバムを編成してみたいですね。CD一枚1時間20分。どの映画からどの曲をピックアップし、どの順番でまとめきるか。「映画はアレだけど意外とこの作品のこの曲がいい」という細部のこだわりが感じられるようなリストが出来たら面白いですよね。

  7. >ZIMさん
    こんばんは!あはは、バッタモンなんですかね(ジャケットも安っぽいし、、汗)。このCDはその昔、“FIRST BLOOD”のCDを手に入れるまでの“つなぎ”で購入したもので、深くこだわって入手したものではありません(笑)
    ゴジラは日本の交響楽団ですが、他の楽曲はチェコやL.A.のオーケストラ等の様です。

    問題の『コマンドー』は、ザ・シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニックとなっておりました、、まぁ、“お笑いの種”と言う事で。。

  8. >ハルさん

    こんばんは〜(^-^)
    わざわざご確認いただき、誠にありがとうございました。全く悪気はなく、単純な好奇心でしたのでどうぞお気を悪くされないでくださいね。別にバッタもんというわけではなく、カバー曲を集めたちゃんとした企画ものだと思われます。実際アマゾンでは微妙にプレミア価格がついているようですよ。

    >>“お笑いの種”と言う事で。
    私もスパルタンさん同様サントラ好きですから、このジャケット写真を見た瞬間はなんだか嬉しくてたまらなかったです。良いものを見せていただきましてありがとうございました。

  9. >ハルさん
    最後の戦場のサントラ、いいですよね~
    実はワタクシ最初は過去のシリーズと路線が違うかな?と思っていましたが日に日にお気にになってます。
    ちなみに輸入盤を所有しておりますがNO.1、2、12、19が好きです(笑

    >メモさん
    『暗殺者』というレアもんなんですがね・・・
    ボディーガードのサントラですか。根気よくヤフオクなどをチェックし続けたらどこぞからコピーCDでも出てくるかも知れませんね。
    ちなみにワタクシも暗殺者サントラはヤフオクでGETしました!

    >ZIMさん
    アナログ派というのはレコード派という意味では無くて機械オンチという意味なんです(苦笑
    CD-Rも自分では録音出来ませんしCDは専ら購入派です。
    さすがにカセットテープは使っておりませんが今でも録音するならMD派です(笑
    ちなみに上にも書きましたが暗殺者のサントラは4~5年程前にヤフオクで手にいれ当時のワタクシのミニコンポ(96年購入)で普通に聴けていたのですが
    久々に聴きたくなって今のミニコンポで再生したら認識されず‘NO DISC’表示・・PCで再生を試みるもこちらも認識されずに再生不可。
    それならばとカーオディオのCDチェンジャーで!とチャレンジするも全くダメ・・・
    やはり皆さんご指摘の通りデータが破壊されているのでしょうか・・・モノがモノなレアモノだけにすんなり諦めきれないのが本音です。
    はたして本当にデータ破壊されているのかそれとも再生する方法があるのか・・またデータが破壊されてるのを確認する方法などあるのか???
    ZIMさんやその他どなた様でも結構ですのでいいアドバイスを頂けたら幸いです。
    なんせ‘アナログ派’なもんでこういう状況はサイコー最強に窮地なんです(苦笑
    あ~暗殺者のオープニングの子どもたち?の歌声がまた聴きたいです~

  10. >スパルタンさん

    成程、すっかりアナログ盤コレクターさんだとばかり…(笑
    大変失礼いたしました。

    CD-Rの耐久性はメディアのメーカーにもよりますし、使用頻度、使われ方、湿度や紫外線の量等色々複雑に影響して変化しますので、一概にはこうだと言いきれませんが、まずは手近な友人・知人の方の機器で再生していただいて、それでも駄目なようでしたらPCを使ったセルフチェックか、または業者さんに委託する他ないかもしれません。

    一応ネット上で同じような質問をされている方がいらしたのでURLを貼っておきますね。
    コチラ

  11. 未だCDウィークマンで頑張るメモです。

    >スパルタンさん
    所有されているCDはこちらでしょうか
    http://www.amazon.com/ASSASSINS/dp/B000GE850M
    だとしましたら、これはちょっと何とかしたいところですよね。ZIMさんが素晴らしいリンクを張ってくださいましたので、なんとか情報が復活しないかと願っています。

  12. >ZIMさん
    早速のアドバイス有難うございます!
    明日以降‘復活の日’を信じて色々と挑戦してみます。
    絶対なんとかしたいですわ!!
    結果はまたご報告いたします~

    >メモさん
    まさにその通りです!
    その商品のコピーもんだと思います。
    落札当初はホンマもんやと思っておりましたがカラーコピーのジャケ、英語でよく分かりませんがソレと示す文言・・・
    でもジャケ写真はまさにご指摘の通りの商品です!
    内容は映画の流れの通りに構成されてるスコア集です。
    個人的に暗殺者の世界観も好きなんで何とか復活出来るように頑張ってみます!!
    ちなみに暗殺者の劇中でJ.ムーア扮するエレクトラがスライに「人と接するのは苦手なの・・・」というセリフにスライがボソっと返す「俺もだ・・」という二人の出会いのシーンが好きです。ってかなり本題から脱線しましたね。スイマセン・・
    しかしファンからは意外と地味な扱いの『暗殺者』、そして『スペシャリスト』、『追撃者』が好きなスパルタンでした・・・

  13. >NO.1、2、12、19
    スパルタンさん、おはようございます!いい選曲されますね、自分も好きな曲ばかりです。まぶたを閉じると、なにかFIRST BLOODと情景がリンクして見える気がしてきて…特にNO.1は、ギターのメロディーが聞こえてくるだけで、ちょっと涙ぐむハルです、、。
    気に入った曲を“壊れたドーナッツ盤の様に”リピートをかけて聞くのも好きで、NO.1の曲を車を転がしてる時に“曲に合わせて口笛を吹きながら”繰り返し聞いていたら、ちょっと腹筋が鍛えられた気がします(笑)

    自分も“精密”機械オンチのアナログ派です。治るとイイですね、CD。。

    by『スペシャリスト』好きですョのハル

コメントを残す

