First Official Photos from The Expendables

Veja a primeira imagem oficial e fotos do set de Os Mercenários
Omelete – Apr 13, 2009

来年4月米公開予定の話題作「The Expendables」のファーストオフィシャル写真が解禁になったとのこと。計10枚のオフィシャル写真は上記サイトで見ることが出来る。現在現地入りしているメンバーは、スライ・スタローン、ジェイソン・ステイサム、エリック・ロバーツ、ストーン・コールド・スティーブ・オースチン、地元女優Giselle Itiéの面々。その他、武器商人役を演じる予定のミッキー・ロークのガールフレンド役としてブリタニー・マーフィが、南米の独裁者役にデイヴィッド・ザヤスがキャスティングされた。又、格闘家のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラとその弟のアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラなどが出演するという噂もあるが、詳しいことは不明。

以下、「The Expendables」のロケ地がどこであるのか勝手に推測致しましたので、興味のある方は先に進んで下さい。

独裁者の秘密アジト


2枚の写真は同じ場所と思われます。撮影チームはここにロケ地をつくったようです。

以前スライ含めスタッフがリオ・デ・ジャネイロはジャカレパグアにある「Colônia Juliano Moreira」に行った写真を見ましたが(参考: 「The Expendables」の撮影開始 – Rio de Janeiro)、今回のオフィシャル写真を見るかぎりこちらでいくつかの撮影を推し進める予定ではないかと思われます。ただ、いまひとつハッキリ断言出来ない理由として、私がポルトガル語を出来ないことがあげられます。この廃コロニーがどこまでの地域を差しているのか不明ですが、以下の環境動画を見て話を進めることに致しました。以後放出されるオフィシャル写真に特徴ある山の姿や、水道橋が出てくれば場所を確定しても良いと思うのですが、いかがでしょうか。ただひとつ、彼らがジャカレパグア地区で撮影に入ったのは間違いはないと思われます。

COLÔNIA JULIANO MOREIRA

こんな場所があるのですね。大変興味深い動画だと思います。

コメント / トラックバック7件

  1. 以前Hさんが予想してくださいました独裁者の秘密アジト。
    もしかしてこれはビンゴかも判りません!

  2. メモさん、おはようございます。そうですか!的中だといいです。(笑)海外では異形な場所が多く面白そうです。

    出演者情報ですが、ノゲイラとは!豪華。その他ブラジルの格闘家出演する様で。後IMDBですが、ゲイリーダニエルズも悪役で出演するみたいです。
    スタローン、格闘家知り合い多いみたいですね。総合格闘技選手が多い感じがします。

  3. Hさん、おはようございます!
    ゲイリーダニエルズの情報をありがとうございます。なんだか本当に興味深いキャスティングですよね。

    自分が予想した場所や見たことのある場所で撮影がされたら絶対楽しいですよね。動画6:06のお堂ですがリンク先の写真でレモン色に塗り直されて登場しているのが確認できたので、この場所が撮影されるのは間違いないでしょう。Hさん、お見事でございます^-^

    ところでリンク先のステイサムなのですが、シャツにつけているバッチが謎の飛行機と同じマークなのですが、あれはどういう組織なのでしょうね。飛行機のデザインが妙に可愛いのでそれも含めて大変気にかかっています。

  4. メモさん、こんにちは。いえいえ、メモ隊長からのお褒めのお言葉恐縮です。こちらのサイト管理運営されているので自分の中でメモさんは隊長で自分は傭兵の一員と思ってます!

    ステイサム、確かに付けてますね?自分の見解ですが、飛行機、傭兵、組織と連想されるのは空軍などやはり軍隊系じゃないでしょうか?パイロット、操縦士など。
    ステイサムは頼りになる役の様で、1番出演シーン多いんですよね?スタローン思考が見物です。
    ステイサムも、胸板厚くなりましたね!驚きました。(笑)

  5. ザヤス扮する独裁者のポスターが貼られていますが、彼がサインしたのはつい最近だったような・・・。でも彼は体もゴツイので独裁者のイメージにピッタリだと思います。

  6. 先ほど海外のファンが興味深いポストをしていて、「バーニー・ロス」という名前のボクサーが実在していたこと、そして「リー・クリスマス」という名前のアメリカ人傭兵が実在していたことが判りました。こういう情報は興業成績には一切関係してこないだろうと思うのですが、私はこういう話が大好きです。

    撮影現場についてもオフィシャルサイトが起動すればこういうことはあっさりすべてが網羅されるのでしょうが、だとしてもあーでもないこーでもないと心同じにする皆様と考えていくのはとても楽しいなと感じております。これからも宜しくお願い致します。

    >ザヤス
    確かに彼のキャスティングが決まったのは最近ですよね。結局トレホがアウトしてザヤスがインしたのでしょうか。でもトレホはちょっと諦めきれませんね。出てくれないでしょうか。

  7. 仕事の邪魔をするのは趣味でないのでこっそり書きますが、ポニー・キャニオンさん、「The Expendables」オフィシャルサイトの独自ドメインを取得したようですね。
    この映画は日本で大ヒットできると思いますので、頑張ってください。

コメントを残す

