The Expendables SPOILER – 4

Spoiler warning
この記事には映画「The Expendables」のネタばれや噂、それに関る話題が含まれています。閲覧には十分ご注意ください。

Facebook – Dolph Lundgren’s page (May 21, 2009)
http://www.facebook.com/pages/Dolph-Lundgren/20216128673

ドルフ・ラングレンがFacebookで映画「The Expendables」の撮影について記述した。

この前の夜、映画「The Expendables」の撮影をしました。クールな傭兵クループの連中、スライ、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、そして僕はバイクにまたがったというわけです。僕はその中であまり良くないバイク(最後のバイクに)乗りました – 僕はグループのいかれた落伍者を演じるわけですから道理にかなっているでしょう。僕たちみんな、カスタム・チョッパーから投げ出されないよう頑張りましたよ。

関連記事】5/18 Ethelmae’s Blogより

広告

コメント / トラックバック10件

  1. 誰が、どのマシン(=バイク)なのでしょうね。妄想が膨らみます。。

  2. こんにちはハルさん

    スレ内容とは少し異なりますがついに‘アノ映画’に辿り着けましたよ!!
    ‘アノ映画’は多分おそらくコレじゃあないでしょーか?
    http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8524

    http://www.megaforce.org/w-e9aryu.htm

    だとしたらラストシーンも大佐紛いの人物も出て来る訳でワタクシの記憶力もまだまだイケるもんやなと我ながら思ってしまいました!

    後は何とか実際の映像を観てみたいですね~
    レンタル屋で発見するのは難しそうな感じです・・・

  3. >スパルタンさん
    おお、ついにお探しのランボー風の作品を見つけられたのですね。
    トレイラーを見つけました。
    これでしょうか。ご確認ください。

    Final Mission(1984)

  4. >スパルタンさん

    うおおおおーっ!!!っ、ついに辿り着きましたか!!?記憶力、イケてますねぇ〜っ!(かく言う私の記憶力はイケてねぇ、、。が、しかし)タイトルが全然違うのに中身は見事なパクリ感といい、多分これでしょう。“全編通し”で観たいなぁ。。タイトルがわかった以上、地元のDVD&ブルーレイ・レンタル屋さんに“なりきれていないVHSビデオ・レンタル&中古販売屋さん”を2、3軒知ってますので、ダメ元で探してみます!(万一、発見して鑑賞・確認したら、いの一番にスパルタンさんに御報告しますね!!)情報ありがとうございました(^^)/
    byいましがた今日の仕事から開放されたハル

  5. >僕はその中であまり良くないバイクに乗りました
    >僕はグループのいかれた落伍者を演じるわけですから道理にかなっているでしょう。

    うっ…ドルフ。なんていじましい。なんとも彼の人柄の良さが滲むようなコメントです。陰ながら応援いたしますとも。

    >Final Mission

    おお、密かに楽しそうなミッションが進行しておりますね。それにしてももう少し早くここを読んでいれば今日たまたま通りがかった神保町や秋葉原で中古ビデオをチェック出来ましたのに。残念無念。また次の機会にチェック入れてみますね。

  6. この雰囲気をお借りして大変恐縮なのですが皆さまにご判定頂きたいものがあるのですがお願いできませんでしょうか…

    リトルトーキョー殺人課

    1:49に出てくる髭の男が「怒りの脱出」の彼に見えるのですが、Imdbにも記載がなく迷っています。判定をお願い致します!

    >ZIMさん
    ドルフが「The Expendables」に出演が決まった時、彼の出演に難色を示す数名のスライファンに対してドルフファンが「ドルフは良い主演男優ではないかもしれないけど、良い脇キャラになれるから」と必死に言っていたのを見たことがあります…。そのイメージが強く、ついつい悲しい意訳にしてしまいました。違ってたらすいません…

  7. って、動画を見るまでもなくバッチリ髭の彼が出てますね(大汗)
    この彼です。判定をお願い致します。

  8. >メモさん
    早速の動画提供有難うございます。
    しかしながらこの僅か1分程の映像からは100%ビンゴっ!
    とは断定出来ないのが正直云ってツライところです。
    しかしリンクにあるようなストーリー展開等から99%この作品であると思われます。
    ラストシーンのマシンガンぶっ放すトコを観れば断言できるのですが・・・
    リトルトーキョー殺人課!故B.リーの作品ですね、懐かしいなぁ・・・その昔スクリーン誌の新作紹介のページで最後の方で白黒の記事で紹介されておりました。。
    でもこの髭のオッサンってちょくちょく出てますよね~

    >ハルさん
    レンタル成功したら是非ご報告お待ちしています。
    ハルさんの思う作品とワタクシの思う作品が一致していることを願うばかりです。
    ちなみに「脱出」ではなく「1」のパクリだったようですね。
    お色気シーンも楽しみになりました。

    >ZIMさん
    個人的な会話のやりとりでスイマセン・・・
    しかし機会があればこの作品を観て下さい。結構良くできた作品であったと思いますんで。

  9. >スパルタンさん
    画像の男性が私には「テイ軍曹」を演じた彼に見えるのです。
    この方、「ラッシュアワー」に出演して瞬殺されていたにも関わらずちゃんとImdbには名前があるのです。でもリトルトーキョー殺人課にはないのですよね…

    あ、今閃きました。
    ランボー最後の戦場日本公開1周年記念はテイ軍曹特集にしましょうか。

  10. スレ違い御容赦。。

    >スパルタンさん

    残念ながら私の地元レンタル屋さんで『ファイナルミッション』は見当たりませんでした。(が、引き続き捜索します…)
    but!『ストライク・コマンドー』なるレンタルに成功致しました!『脱出』のパクリは、これっぽいです。コー?マードック?ユーシン?大佐?ぽい役回りの登場人物が出て来て、シーンも順番こそ違え、ベット・スプリングでの感電シーンや、捕まっての無線シーン、爆発寸前のボートで首を屋根に潜む敵兵に締められるがナイフで一突きで脱出するシーン等々もありましたョ。まぁ、各シーンだけ観ると『よく恥ずかしげもなく、ここまで忠実にパクったなぁ』と感心します。お勧めです(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。