「The Expendables」カラーポスター??

The Expendables Poster Gets Color
CanMag – May 21,2009
http://www.canmag.com/nw/14058-the-expendables-poster

映画サイトCanMagはLionsgateが「The Expendables」のカラーポスターを発表したと報じた。このポスターを見る限り、主演がスライとシュワ、脇を固めるのがミッキー・ローク、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、エリック・ロバーツという風に見えなくもない。この大変怪しく、過激なポスターを作ったのは誰なのか、ファンの間で問題となったらしい。明らかに「ファンメイドだ」と主張する者あり、「ん~…、なかなかいいんじゃないの」と云う者あり。では一体これは何であるのか。まずはその全体像を確認し、どこから出現したものなのか探っていくことにしましょう。

全体像

DVDのパッケージになっています。これは完全なファンメイドです。CanMagは完全に騙されました。しかしこれは本当によく出来ています。一体どこのだれが作ったのか。

Stallone.biz の連中でしょう

このサイトはご存じの方も多いと思うのですが、フランスのスライファンが集うサイトとして有名であり、且つ、コレクターが互いにそのコレクションを見せ合いっこし、切磋琢磨しているサイトです。私はこのサイトが実は大好きで、個人的にはStalloneZone以上だと思っています。私がブログをはじめてから「世界一スライを愛してる国はフランスだろう」「フランスのファンいは敵わない」と云っている理由は彼らのスライ愛はハンパじゃないと感じているからかもしれません。ちなみにスライとミッキーが会談する写真がはじめて紹介されたのはStallone.bizフォーラム内でした。StalloneZoneもStallone.bizも本当に良いサイトです。過去互いの常連の意見が合わず完全分離していましたが、今は少し緩和されたようです。

ちなみに当ブログはどこをお手本にして作られているかと云うと、bizではなく「コレクター・トラウトマン大佐の国のスライファンサイト」です。似ても似つきませんが、世界中には本当に素晴らしいファンサイトがあるのだなと日々勉強中のメモでありました。

コメント / トラックバック4件

  1. 完成度が高い!公開前なのにもう、DVDジャケットまで完成してたのかなと一瞬感じてしまいました(笑)

  2. おはようございます^-^
    これは本当に素晴らしい出来栄えですよね。myspaceなんかでも自作The Expendablesポスターをよく見ますが愛爆発で皆楽しそうです。週末なので私も彼らに習って作ってみようかしら…などと考えてしまいます。

  3. うおー。格好いいー。
    でもちょっと迫力があり過ぎというか怖過ぎですね(笑
    表紙だけ見たら「レッドドラゴン」みたいなホラーサスペンス
    みたいな雰囲気。

    まだ公式のキービジュアルが出て来てませんから、ファンたちも作品のトーンが掴めていないのでしょうけど、だからこそ自由な妄想を楽しんでいる感じで良いですね。

  4. >ZIMさん
    裏面も格好いいですよね。
    本当ぽいというか何というか。写真なんかどれもお馴染みのものを組み合わせてるだけのはずなのですが、もの凄いマジックを感じます。

コメントを残す

