5/29 Ethelmae’s Blogより

「The Expendables」の広報Sheryl Main氏が撮影状況などを報告しているブログ「Ethelmae’s Blog」が5/29に更新されましたので紹介したいと思います。

今後の宣伝のやり方などで悩んでいるようです。最近アメリカでは公開前に情報を出しすぎて、映画が失敗に終わってしまう・・みたいなことが話題になりインターネットが悪者にされているようです。Cinematical参照。

どのようなシーンの撮影が行われたかなどが書かれていることを考慮し「The Expendables SPOILER」カテゴリーに入れます。興味のある方のみ先に進んでください。

Ethelmae’s Blog

今日の私は少し不機嫌でした。

May 29, 2009 by ethelmae
数人は被害を被ったでしょう。休みを取りすぎた為か、McComb砦の暑さ、湿気、虫、又はカビのせいか分かりませんが。とりあえずもう大丈夫です。私は最悪でした。
今日はカリスマ・カーペンターが現場入りしました。彼女は綺麗で、いい人です。彼女を見るのは「バフィ」以来ですが、またファンになりました。彼女はリー・クリスマスの恋人レイシーを演じます。2人はなかなか相性がよさそうです。女性としてはカッコいいイギリスなまりのワルがシャンパンを片手にドゥカティで家までやってきたら、溶けてしまうことでしょう。
今日は物々しい宮殿のトンネルでの撮影でした。
ここでエクスペンダブルズとガーザ(Garza)のレッドベレー警備隊が戦いを繰り広げます。警備隊の何人かは顔に闘士のようなペイントをしていました。どこか薄気味悪くとても強烈です。スライ、ジェイソン、ジェット、ランディ、テリー、スティーブ・オースチン、ゲリー・ダニエルズがいました。エクスペンダブルズはSWATの服装です。
スライはクルーにTシャツを配ってくれました。黒で背中一面にエクスペンダブルズのロゴ(大ガラスとスカル)があるものです。
明日は町にもどり、レイシーのアパートでの撮影になります。月曜はCity Parkで撮影です。

Churchについてですが、現在スケジュールのバッティングがありますが調整を行っています。
脚本に変更が入り、ブリタニー・マーフィーの役はなくなりました。
ティーザートレイラーはまだありませんが、60秒間の舞台裏映像ができあがりました。
早くアップしたいのですが、人々の興味のピークを早く持って来てしまう事はマーケティングや宣伝計画にむしろ悪い影響がでるのではないかという意見があり出来ていません。私はその考えに賛成はできませんし、その逆だと思ってます。ただし、私の思い通りにできることではありません。いずれわかるでしょう、というよりお見せできることを願ってます。

コメント / トラックバック4件

  1. “raven”と聞くと、あのセリフをイヤでも思い出す……『隊長より、大ガラスへ!隊長より、大ガラスへ!!』(…微笑)

  2. ‘ラーメン・ガール’は出ないのですか・・・
    個人的にタイプの女優さんやったので残念ですね~

  3. 「見たい」けどまだあまり「見過ぎたくはない」
    確かにビミョーなファン心理です

  4. >Cinematical
    興味深い情報をありがとうございます。所謂「ネタばれ」をどの時点でどの程度やり興奮を煽るかという問題だと思うのですが、それについては広報スタッフのお手並み拝見と云ったところでしょうか。
    Ethelmae’s Blogについての私の意見ですが、この作品はクランクイン前から様々な憶測が吹き荒れ、出演者もビッグネーム、興奮は既に臨界状態の中、広報としては「開設の必要に迫られたのでは」とみています。つまり関係スタッフによる粗悪なタレこみ防止等です。以上はあくまで個人の憶測でしかありませんが、私はEthelmae’s Blogの存在については好意的です。

    ただこちらはあくまでアメリカのマーケティングの話。日本での配給権を獲得したのはポニー・キャニオンさん。英字ニュースで同社専務の発言記事が出ていたにも関わらず未だ何もしないのはポニーさんの広報が公開時期も含め、時を見計らっているのだとは思いますが、何故日本語で日本のファンに何も云ってくれないのか。そろそろ何かをちょっとだけでも、せめて「2010年公開」だけでもお願いします、というのが一ファンの意見です。

コメントを残す

