プラネット・ハリウッド ロンドン、ヘイマーケットに新店舗オープン

Planet Hollywood launches in Haymarket
Easier.com – May 19, 2009
http://www.easier.com/view/Lifestyle/Food_and_Drink/Restaurants/article-251164.html

今年4月13日に閉店した「プラネット・ハリウッド東京」。しかし希望を失うのはまだ早いかもしれない。プラネット・ハリウッドはロンドン、ヘイマーケットに新たな店舗をオープンさせるとのこと(店舗の詳しい概要については上記リンクを参照されたい)。これにともない旧市内ph店舗は既に閉店済み。生まれ変わるphかなり豪華な店舗になるらしく、旧ロゴ(青い地球に赤く「Planet Hollywood」)を排し、新しいロゴ(「ph」)を全面に押し出す予定。6月にはスター勢ぞろいのオープニングセレモニーも予定されているのだという。このセレモニーにスライ・スタローンが姿を現すのかは不明であるが、同国のファンにとっては興味が尽きないようだ。更に詳しい情報については以下のサイトにて。

Planet Hollywood London
http://www.planethollywoodlondon.com/

—————————————————
世界に店舗を展開するプラネット・ハリウッドの失敗については様々な理由があげられているようですが(参照: テーマレストラン・プラネットハリウッド失敗の原因)、中に「ブランドの確立」という項目があります。それを受けてかは不明ですが、phはロゴを改め、これであればハードロック・カフェにも引けをとらない…かもしれません。いずれにしましても、もしかして、またphが日本に戻ってくるかもという淡い夢を胸に抱きながら、以下にph東京の思い出アルバムを作成致しました。(画像提供: ハルさん)

※ph東京の撮影は、店の許可を得て行われました


ありし日のプラネット・ハリウッド東京

PhotobucketPhotobucketPhotobucket
エンターテイメント


なんと、大佐も出張されていたとは…

PhotobucketPhotobucket

【関連記事】
プラネット・ハリウッド東京 閉店 (2009. 5. 4)
「The Expendables」 プラネットハリウッドで強力宣伝へ (2008. 12. 5)
「ランボー3 怒りのアフガン」スティックファイトのパンツ (2008. 10. 15)

コメント / トラックバック3件

  1. 構想を聞いた当初は「やり方を間違えなければ絶対に失敗しようがない企画」と思ったのですが…どうもうまくいかないですね…。

    私自身もかなり早い段階で米国本土のプラネット・ハリウッドを訪ねたことがありましたが、期待感とはうらはらにどうも中途半端な印象しか持ち得ませんでした。

    純然たる映画ファンとしてはもっと彼らの代表作のプロップとか直筆サイン等を身近に堪能出来ることを楽しみにしていたのですが、メインはあくまでもレストラン+バーで、そのメニュー内容にしてもどこか遊び心が足りていなかったように感じました。

    今後リニューアルされるのであれば是非その辺の問題点を解消し、映画ファンが気さくに楽しめる場所を提供していただきたいところですね。

  2. 多くのジャンルでの映画ファン来店を望んでの事でしょうが、『お気に入りのプロップ』前の座席を指定出来なかったのですよね。。
    例えば、ご案内サービスでスタッフから『お気に入りのハリウッド・スターは、ございますか?よろしけば、ご案内します!』とか言われたら、泣いて『スタローンです!』って答えるのですけどね。。

    値段の割に味も大味でオイルたっぷりのジャンク・フードの様なものが多かった気がします。低価格でヘルシーな日本人向けメニューも東京店にはあるべきだったと思います。
    ほんと『SLY-week!!』とかで店内“SLY一色”とかのイベントがあっても良かったと思います。スタッフがコスプレしたり。。

  3. ZIMさんとハルさんはphに行かれたことがあるのですね!貴重はお話をありがとうございます。「The Expendables」がphで強力宣伝される方向と聞いた時は踊り上がったものですが、よりによってph東京が…(涙)こんなことなら去年「ランボーカクテル」がどれだけ乱暴なのか確かめに行けばよかったと今更ながら後悔しています。

コメントを残す

