6/4 Ethelmae’s Blogより

[The Expendables」の広報Sheryl Main氏が撮影状況などを報告しているブログ「Ethelmae’s Blog」が6/4に更新されましたので紹介したいと思います。

Ethelmae’s Blogには撮影セットの写真がアップされています。

ルイジアナ・フィルム・スタジオでの撮影はあと3週間とのことです。

長いような短いような・・・

どのようなシーンの撮影が行われたかなどが書かれていることを考慮し「The Expendables SPOILER」カテゴリーに入れます。興味のある方のみ先に進んでください。

Ethelmae’s Blog

今夜はちょっと悪さをしてしまいました。
June 4, 2009 by ethelmae
正規の写真家以外がセットで写真を撮らないようにするのも私の仕事のひとつです。
公共の場での撮影時は不可能なんですが、セットやルイジアナ・フィルム・スタジオでは
私に従ってください。70人以上のエキストラがいるので大変なことですが、ベストを尽くしてます。
昨晩、私自身がそのルールを破ってしまいました。セットで写真をとったのです。
素晴らしいセットだったので、撮らずにはいられませんでした。私たちは現在、
Garza将軍(David Zayaz)の宮殿中庭で繰り広げられる戦闘シーンを撮影してます。
あまり好きじゃないiphoneで撮影した写真を2枚アップしました。

あと3週間の撮影が残ってます。そのほとんどが全てのキャストによるものです。スライの脚本で私が気に入っている点は、どれだけの人が入れ替わっても、常にユーモアの要素があるところです。ジェット・リー、スティーブ・オースチンはとれも面白い人です。スティーブは現場にいる誰よりも私を笑わせてくれます。彼はサウステキサスの牧場にすんでいるような、大きな体に大きな心を持った気さくな人です。スライとものすごい格闘シーンを演じている時でさえ、ユーモアを忘れません。

夜中の撮影中の準備の合間にちょっとした即興のインタビューをしてみました。
何かコメント、演じる役について、彼らの人となりを知るためです。
バーニー・ロス(スライ)はチームの賢者、策士です。
リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)は元SASで刃がつくもの全てのエキスパートです。
トール・ロード(ランディ・クートゥア)はチーム一番のインテリで爆破の達人です。
ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)は大型銃の専門家で、ロスと10年来の友人です。
イン・ヤン(ジェット・リー)は接近戦の達人です。小柄の彼は大柄の男たちのジョークの的になります。しかし皆が彼の蹴りは通常の武器と同じくらい破壊力があることを知っています。
ガナー(ドルフ・ラングレン)は戦闘経験者でスナイパーです。彼はグループの問題児です。

チャーチの役に関する情報はありません。

コメント / トラックバック5件

  1. 正直云ってちょっとセットが安っぽいような・・・
    いやいや実際の映像では素晴らしい事になっているのでしょう!

  2. おおっ!まるで“特殊部隊のチーム”の様に(基本的な戦闘能力とは別に)『傭兵一人ひとりが、“スペシャリストな得意分野”を持っている』のですね。。

  3. お早うございます!オッ~!!凄い!各傭兵の得意分野、得意技!興奮しまくりです!

    ステイサムはポスター通り、金属系(刃物)の専門なんですね。(ナイフ等)

    リーはポスター見ると、スナイパー系に見えましたがやはり本人の色や味である中国武術、接近時に強みを発揮される様ですね。正直安心しました。コーディネイターに感謝です。(文からすると足技、中心になるんですね)

    ラングレンがスナイパー系ですね。確かにこの方が似合いますね。イメージに合いますしラングレン自身もスナイパー系の単独作品が多いですよね。

  4. >宮殿中庭で繰り広げられる戦闘シーン
    多分これがクライマックスになるんでしょうね。
    「スカーフェイス」のとうなクライマックスを期待します!

  5. >スパルタンさん
     実際の映像では迫力あるものになっていることを信じましょう!!
     写真の質が悪すぎですので

    >ハルさん、Hさん
     各傭兵、個性があるようですね。 詰め込みすぎず、全員の魅力をだすのは難しいとは思いますが、スライがどの様にまとめあげるか楽しみです。 

    >リバティさん
     確かにクライマックスっぽいですね。 とにかく期待です。
     

コメントを残す

