スタローンとMJ – 驚愕のミックス動画

KING of POP7月も半ばですね、こんにちは^-^

マイケル・ジャクソンが他界したということで相当落ち込んでおりましたが、ゆるりとブログ更新をしていきたいと思います。MJと云えばディズニー・ランドで「キャプテンEO」を観たことがあるので、恐らくかなりタイムリーに接していたアーティストではないかと思います。正直今回のことはショックです。MJは近年マスコミから総袋叩きされておりましたが、スライもマスコミに叩かれ/笑い者にされる傾向があるので、MJファンには大変同情的でした。私は(怒りはすれど)特定マスコミを攻撃するとか非難することをあまり好まない性格なので今まで通り地道にスライを愛していくしかないかなと感じております。

そんな最中、youtubeにて意図せず面白い動画を発見しました。これはスライファンが作ったのかMJファンが作ったのかは判りませんが、素敵な動画だったのでご紹介致します。

MICHAEL JACKSON\SYLVESTER STALLONE

前半はスライと有名人、MJと有名人という風に写真が切り替わり、かなりゴージャスな作りになっています。皆さまは何人お判りになりましたでしょうか。私が個人的に興奮したのは1:13でMJとデヴィッド・ボウイが一緒に写っている写真です。このボウイは「シリアスムーンライト・ツアー」の時なので1983年だと思います。この年ボウイはアルバム「レッツ・ダンス」が世界的ヒットしたそうですが、そこから長い長い冬の時代を迎えることになります。

1:39 ポール・マッカートニー。彼とMJは「Say Say Say」などでコラボしたことで有名です。
1:45 さりげなくスライとシュワがPHのTシャツを着てフレームに収まっています。間の女性は誰でしょうか。
2:07 「ロッキー・ザ・ファイナル」の時に現れたドルフです。この写真を見て軽くショックを受けましたが「The Expendables」撮影現場で彼の健在が確認できたので嬉しいです。
2:33 メル・ギブソンでしょうか。
2:39 「ザ・ボディガード」最高。
3:02 これはPH東京でしょうか? ご存じの方、お願い致します。
3:24 スライ、チューされています。このキス魔は誰なのでしょう。

3:40から怒涛の展開です

似たようなポーズをとる二人の画像が交互に差し込まれ、その後、共通の人物と会談又はフレームに収まるスライとMJ写真がこれでもかと云わんばかりに現れます。私が判ったのは、アンディ・ウォーホール、ポール・マッカートニー、スティーヴィー・ワンダー、マンデラ氏、ミッキーマウス(何故ここに?)、マドンナ、エディ・マーフィ、エリザベス・テイラー、トラボルタ、ジャック・ニコルソン、JB、レーガン氏、クリントン氏、シェール、ダイアナさんなどの有名どころだけでしたが、フランク・スタローンとMJという写真は凄いです。はじめて見ました。そして最後はまた同じようなポーズをするふたりの写真、スライとMJのショット、そして互いの仮装(変身)写真で動画は終わります。

無理やり感もかなりあって笑ってしまう個所もないわけではないですが、これを作った方は凄いですね。強烈な愛と情熱を感じますし、本当にどっちのファンなのか判りません。もしかするとどちらも好きな方なのかもしれませんね。最後に私の好きなMJのSFカットを置きます。

Michael Jackson – 2 Bad

スライ、「The Expendables」の撮影は順調なのでしょうか。
怪我などないよう頑張って欲しいです。

広告

4件のフィードバック

  1. …なんですかコレ _| ̄|○

    この動画を作られた方のセンスはユニーク過ぎでしょう。
    見ていると自分の中にモワッと広がるこの未知の感情。
    私はこれをどうすればいいのか。

    マイケルとスライが今、一つに!!
    もはや新手のドラッグムービーと言えるかもしれませんねえ。
    ちょっと夜風にあたってきます。

  2. >新手のドラッグムービー
    (笑)云われてみれば確かに。
    MJの写真についてはよく判りませんが、スライの写真を見る限り作者さんはそうとうなスライファンと見ました。恐らくMJとスライを愛しまくった結果がこの動画なのでしょう。

    しかしこの曲…何故「Beat It」とかじゃなくてあえて「Earth Song」を使ったのでしょう。多分作者が単純に好きなんでしょうね。何も隠さず偽らず、堂々と己の愛をさらけ出した動画、素晴らしいの一言です。

  3. そういえばマイケルのSPEED DEMONのプロモにスライがクレイアニメで出ていたことを思い出しました。素敵な動画ありがとうございました!

  4. >TK23さん
    素晴らしい情報をありがとうございます。さっそく確認してまいりました。
    Michael Jackson – Speed Demon – Part II

    この1:25に出てくる道路工事の人がスライでしょうか。1987年発売の「BAD」収録曲なのですね。まったく知りませんでした、本当にありがとうございました!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。