ロッキー&ランボーゆかりの地へ – Great Pics

シルバーウィークが終わりましたね、こんばんは。
皆さまはどちらへお出掛けになりましたでしょうか。人混み嫌いなメモは昨日ユ○クロへ行っただけで、特に何処へも出掛けませんでした。しかしこのような人混みを避ける連休を過ごされた方は自分以外にもおられるのではないかと思い、気持ちだけでも良い場所へ行こうと思います。場所はお馴染み映画「ロッキーシリーズ」で有名なフィラデルフィア・ミュージアム・オブ・アート、そして「ランボー(First Blood)」で有名なカナダはHOPE市です。画像中心のエントリーですが、きっと気に入って頂けると思います。共に参りましょう。

※ 画像クリックで別窓が開き拡大します

Photobucket

憧れのフィラデルフィア・ミュージアム・オブ・アート
上空から見てみましょう

***********************************

Photobucket

ミュージアムの遠く、真正面に位置する建物から撮影されたのか
それともヘリコプターか何かに乗って撮影されたのかは不明ですが絶景です
では次に実際の「ロッキー・ステップス」を駆けあがってみます

***********************************

Photobucket

我先に頂点を目指します

***********************************

Photobucket

遂に目的地に達しました
ひとしきり歓喜した後、振り向けば映画でお馴染みのあの風景が
感無量

***********************************

Photobucket

足元を見るとロッキー・バルボアのコンバース・ハイカットです
一体何人の人がこの上に乗ったのか想像がつきません

***********************************

Photobucket

プロは絶対に撮らないであろうこのアングル
臨場感満点、自分がまるでこの場にいるかのようです
大好きなショットです

ではロッキー・スタチューを観に行きます

***********************************

Photobucket

想像以上にでかいです
一体何人の人がこの前で写真撮影したのか
恐らくこれを書いている今この時も
誰かがこのスタチューの前でポーズしていることでしょう

***********************************

Photobucket
春夏秋冬
9月も下旬です。あっという間に冬がやってきました

***********************************

Photobucket

美しいランボー・ブリッジの冬
ティーズルは今、この風景をどんな気持ちで観ているのでしょう
そしてランボーは再びこの地に訪れることはあるのでしょうか

***********************************

如何でしたでしょうか、ロッキー&ランボーゆかりの地めぐり。ランボー・ブリッジについては老朽化が激しく去年だったか今年に取り壊されたという噂がありますがその後どうなったのか気にかかっています。今回エントリーした9枚の写真すべてはアマチュアさん撮影によるものでシェアが許可されたものです。本当に素晴らしい写真であると思います。いつか行ってみたいですね。

コメント / トラックバック11件

  1. 人込みが嫌いなハルは、連休中、TSUTAYAに行っただけでした。

    “気持ちだけの旅行”をありがとうございます、気分は、ちょっぴり味わえました。
    ランボーとロッキーのロケ地。一生に一度は海外旅行したい行き先です。(いつになるやら、、)

    橋は気になりますね、ホープ市はランボーの観光地ですから、架けなおすにしても同じものを架け変えてほしいです。(そーいえば“マディソン郡の橋”は、火災後、どうなったのだろう。。)

    あと、パパ・ランボー(=R.RAMBO)の牧場は、映画の設定どおり、アリゾナ州ボウイにあるのでしょうか。あのエンディングの一本道もランボー気分で歩いてみたいものです。

  2. >メモさん
    こういう内容の投稿を時々突然にしてくれるメモさん・・
    その優しい心と上品さが凄く伝わります
    こういう投稿はこのサイトの価値が上がる内容だとも思います
    僕もシルバーウィークはゆっくり過ごしたのでこの記事でかなり癒されましたよ
    本当にメモさん有難うございます!
    そして皆さん、これからも紳士淑女な姿勢のスライファンでこのサイトを大切に応援していきましょうね
    PS:そろそろ海外からこのサイトのファンがやって来てもいい頃かもですね(笑

    >ハルさん
    今更ですが‘ハル’はハル.タッカーからのHNだったんですね
    全く気付きませんでした・・・(恥
    でも妄想話し、大好きですよ~(笑

  3. >スパルタンさん

    改めまして、ハル・タッカーです(笑)
    “優しく心の広いメモさん”や“優しくノリの良いZIMさんと突然、妄想話しに突入する事があります(^^;)。スパルタンさんも次回は、是非参加して下さいネ!!(^^)

    P.S.外国の語学(特に文法)がまるっきしのハルです、、。だから外国のサイト閲覧は、もっぱら“画像だけ”楽しんでいます。だから外国の方も見には、いらっしゃってるのでは?と推測します。『スライ愛』に満ちた外国人さん、“Comment,please!”(←単語を並べただけ…汗)

  4. >メモさん

    ナイス企画ですね! すっかり感化されて「グーグルストリート上でロッキー・ステップを駆け上がりまくりだ」というパクリ企画を思いついたのですが、うーん、フィラデルフィアって条例かなにかで厳しいのですかね。出ません。グーグルストリート。

    一応ホープ市もあたってみましたが…橋はこの辺り?
    http://maps.google.co.jp/maps?q=49.384049,-121.430753&num=1&t=h&sll=49.384681,-121.441185&sspn=0.116286,0.256119&hl=ja&ie=UTF8&ll=49.384112,-121.430689&spn=0.002158,0.004249&z=18&iwloc=A

    ロッキースタチューは出来ればQuicktime VRみたいなので見たいところ。 誰か作られないかなあ…。特にホープ市みたいなところは橋を架け直す前にせめてこういう形で雰囲気を残しておいてくださると良いのですが。
    http://www.vr-factory.com/fullscreen/tdc01.html

  5. >ZIMさん
    私も「ストリートビュー」ができた時にまず言った場所はフィラデルフィア美術館でした。ロッキーステップぐらいは駆け上がれるくらい洒落のきいたことしてほしかったです。
    ちなみにイタリアンマーケットは駆け抜けることができます。

    かろうじでロッキースタチューがみえますね。

  6. >ハルさん
    R.Ramboの農場は以前youtubeで実際ロケ現場に行った方の動画がUPされていました。今ちょっと見つからなかったのですがロケ現場はめちゃくちゃ田舎で、廃業しているのかゲートのようなものが入り口に設置されていました。

    >スパルタンさん
    「The Expendables」の米公開が来年8月ということで以後このような思いつき風なエントリーが増えるかもしれません。しかしスライ冬の時代を乗りきってきた我々です、1年なんて短いはず!? 待ち時間を楽しく過ごしたいと考えています。

    >ZIMさん
    >RockyZoneさん
    いいですねー、google mapは部屋に居ながら旅行気分を味わえるので大好きです。しかしQuicktime VRは凄いですね。初めて観ましたが驚いてしまいました。

    ところで映画の撮影現場への行きたがりと云えばこの方が有名ですよね
    http://www.youtube.com/user/HerveAttia
    「First Blood」に留まらず「ターミネーター」「ダーティ・ハリー」「ダイハード」等のロケ地へ実際行ってしまっているのが凄いです。大変興味深いです。

  7. >メモさん
    HerveAttia氏はいろんな映画のロケ地にいってるのですね。猛烈ランボーファンだと思ってました。 一応、ランボー関係が一番多いようですが。
    私の好きなのは、もちろん「Rocky Jumped a Park Bench」です。
    ロッキーのアパートとか今でも残っているなんて感動しました。
    いつか行ってみたいです。ストリートビューではいけないのが残念です。

  8. >メモさん

    急ぎません。何かの折りに牧場の“動画やロケ場所”がわかったら教えて下さいm(._.)m

    by東京マルイの『M16A1を購入してショート・マガジン』に付け替えランボー仕様にするか、そのお小遣いを貯めて『サイドショウのプレミアム フォーマット』の脱出ランボーを予約するか迷っているハル

  9. >RockyZoneさん

    うおぉぉ〜っ!!!

    牛さん(お馬さん?)いないし、季節が違うのか、牧場周辺の目立つ4箇所の樹木も深緑ではないですが、まさしく、ここの様ですね!

    ありがとうございます、感激です!!(嬉涙)

    牧場って、“ranch”と言うんですね(中学英単語なのかナ、、汗)

    勝手に「ロッキーの様に『ランボー5』のストーリーが、ここから始まるかもしれない!R.RAMBOが出演するとすると誰が演じるのだろう??」と想像するだけで、なんか、なんか感動です。。(涙)

  10. >RockyZoneさん
    おお、凄い!まさしくこの場所ですね。カリフォルニアで撮影したんですね、いやーこれは素晴らしいです。もう上から横から見まくってしまいました。

    ところでHerveAttia氏ですが恐らくかなりのランボーファンだと思います。確かまだFirst Bloodシリーズが出来上がってない頃に「いい加減にしろ!」と奥さんに怒られたと書いていましたが、その後ご夫婦で上手い着地点を見付けたのでしょう。DVDも発売したようですしスポンサーでも付いたんじゃないでしょうか。同氏は実にのびのびと旅を続けているように見えます。

コメントを残す

