「The Expendables」 バーニー・ロスの腕時計を予想

Photobucketスライ・スタローンがスクリーンに登場した際、必ずと云っていい程話題になる着用腕時計。

「スライと云えばパネライ、パネライと云えばスライ…」イタリアの高級腕時計ブランドである「オフィチーネ・パネライ」とスライの関係は深い。同社の歴史は長く、1930年代にイタリア海軍向けダイバーズウォッチを制作、その後長らく軍事用として製造開発されてきた。しかし冷戦終了後の1993年からは一般向け製造販売を開始、1995年にはスライの名前に由来した「スライテックモデル」なるものを製造した経歴もある(Wikipediaより引用)。2008年公開された映画「ランボー 最後の戦場」では主人公、ジョン・ランボーが同社の時計を着用しファンの間で話題になった。

昨年は「U-boat」との接触も見られたスライ。2010年公開予定の映画「The Expendables」でスライ演じる主人公、バーニー・ロスは一体どのメーカーの時計を身に付けたのか。予想をしていきたいと思います。

【情報提供】 テルさん、RockyZoneさん

********************

The Expendables (2010)

Photobucket

Photobucket

PANERAI PAM 317 ではないかと考えられます
しかし劇中はPAM317、撮影中はPAM 341との予想もあるのだそうです

表と裏(クリックで拡大します)

PhotobucketPhotobucket

ベルトは同シリーズの以下が予想されます

Photobucket

やはりバーニー・ロスもパネライ愛用者のようです
接近を試みたU-boat、スライとパネライの間に割り込むことに苦戦している様子
次回作ではサブキャラが着用くらいまで割り込めるといいですね

********************

Rambo (2008)

Photobucket

タイ生活20年のジョン・ランボー
どこで手に入れたかは不明ですが彼の時計もやはりパネライ
以下のモデルが予想されています

Photobucket

Sly Brandishes PVD Panerai Luminor Marina Watch In Rambo Movie
aBlogtoRead.com – Feb 4, 2008

しかし来日したランボーはU-boatを腕に巻いていました
Photobucket

********************

Daylight (1996)

Photobucket

Panerai Slytech watches
1995年にスライモデルを出したパネライ
他社の割り込み容易ではないようです

********************

Assassins (1995)

Photobucket

映画「暗殺者」より
画像が反転しているので見ずらいですが、こんな時計をしていました
映画自体は「デイライト」の一本前ですが、この時計もパネライなのでしょうか

********************

66th Venice Film Festival

Photobucket

先日ベネチア国際映画祭に出席したスライ

パネライの公式サイトでフェラーリとの関係がちらりと見えましたが
フェラーリと云えば確か昨年「Mansory Stallone」なる車を発表
当時から思っていましたが、これはどうしてそんな名前になったのでしょうか?
因みにこの2社とU-boat、スライの共通点は「イタリア」です

********************

おまけ

Photobucket

玄人向けアイテム

【パネライ公式サイト】
http://www.panerai.com/s_page.xpd?id_lingua=2&id_sezione=1

コメント / トラックバック7件

  1. ※何枚かの写真はクリックすると拡大します

    パネライの裏側ってこんな風になっているのですね。
    まるで芸術品、あまりの美しさに感動しました。

    >テルさん
    情報をありがとうございました!
    しかしパネライ素人エントリーの為おかしなところが多々あると思います。追加個所、訂正する個所などありましたらご指摘頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

    >RockyZoneさん
    おかしな個所、追加などありましたら修正をお願い致します。

  2. ワタクシ現在の愛用腕時計はロレックス社のGMTマスターⅡです
    その昔に営業成績を頑張って得たインセンティブで購入した代物なんですよ
    現在再度頑張ってインセンティブをGETしてパネライを狙いたいと思っておる所存です!

    努力の結晶がパネライ・・・
    何と素敵なコトでしょう!!
    獲ったるど~!!!

  3. 自分は2002年頃にLuminox Navy Seal 3915と呼ばれるもの?を購入しましたが、未だ正式名称が判りません。T25表記があるとか無いとかから始まり、盤にNAVY SEALSとあるかSWISS QUARTZとあるかとか一瞬見た目は同じだけれども全然違うシリーズだったり等色々あるそうです(因みに自分のものはNAVY SEALS表記、T25表記の色はレッド。バンドはLNSです)

    パネライもそういうところは相当細かく分かれていると思います。上に裏表画像を掲載しましたが、もしかして別物かもしれません。一晩たって自信がなくなってきました>< そういえば裏面で中が見えるって耐久性的にあり得ない気がします。もしかして展示用かもしれません。

    >スパルタンさん
    おお、ロレックスですか。いいですねえ!
    パネライゲット…むむう、素晴らしい。トレーサーならすぐにでもと思ってましたがパネライとなると気合が必要です。玄人向けロッキー時計の購入も是非ご検討下さい。

  4. バックがスケルトンなんですね。

  5. お早うございます。皆様、いい時計してらっしゃるんですね。
    自分は安物です(笑)でも、こちらメモさんのサイトにお邪魔してからは情報など参考になってますので、1階級辺り、上げようと思います。

    朗報ですが、「ロッキー7」製作するかもしれない情報です。
    http://www.beyondhollywood.com/stallone-hates-his-kids-wants-to-make-rocky-7/

  6. >メモさん
    大きく取り扱って頂きありがとうございますm(_ _)m
    私も目標はパネライゲットです!

    シュワちゃんは「オーデマ・ピゲ」を愛用している事で有名ですが、以下の「T3]モデルをスライも着用しているんです。シュワちゃんが贈呈したんでしょうか?!

    ※雑誌「時計Begin Vol.56」の160Pで確認できます。
    内容はドン小西の酷評文ですが(汗)気にせず見て下さい。

  7. >Hさん
    情報をありがとうございます!
    私なりにエントリーしてみました。如何でしょうか? ここは個人運営のブログですが、意見は常に一方を向いている必要はないので意見などありましたら自由にポストしてください^-^

    >テルさん
    今回は本当にありがとうござました。私は「スライテック」なるものを知らなかったので大変勉強になりましたし、「デイライト」の時計を見て心の底から興奮しました。パネライ、欲しいです。というかこの「デイライト」のやつが欲しいです。あ、でもこのT3モデルも格好いい、欲しい…(泣)

コメントを残す

