ランボー/ 怒りの入札 – トラウトマン大佐とメモ

Photobucket11月も後半ですね^-^ こんばんは

今年も残すところあと1ヶ月と少し、皆さまにとって2009年はどのような年でしたか? 自分は今年はあっという間に過ぎてしまったという印象です。ところで先日友人のコレクター「トラウトマン大佐」と今年最後の相互ヘルプを行いました。
彼とのつき合いは約2年となりますが、今年は私が落ち着かない日々を送っていたのでヘルプは控えめ、しかし最後に良い相互ヘルプが出来て嬉しく思っています。以下にその一連の流れを記録致します。

XX月XX日
トラウトマン大佐よりメール。
日本のオークションサイト「Y」にて欲しいものを見つけたとのこと。
ヘルプしてくれないかとの要請。彼は2つのものが欲しいという。
ぼったくりではない妥当な金額が付けられていると判断しヘルプを承諾

XX月XX日
トラウトマン大佐の国のローカルオークション/ショッピングサイト「B」にて検索。
欲しいものが美味しい価格で出品されていることが判明。
しかし前回、前々回と「Y」にて入札合戦に敗れている我々。
まずは大佐の要請stuffを無事落札した後に頼もうと考える。

XX月XX日
難しいと思われていた目玉商品を無事落札。
大佐にオークションサイトで落札して欲しい旨メール
返信: 承諾

XX月XX日
思いがけず「B」にて3人が熱い入札合戦がを繰り広げるという事件が勃発。
どうせ楽勝だと思い予算を低くしていたことが災いし、落札に失敗。
品物は「Z」なる人物がゲット。メモ、「B」にてはじめての黒星をつける。
もう一度「B」にて検索。同じものが出品されたことを確認。
今度は予算を前回の落札価格に設定し、再度入札依頼。
返信: 承諾

XX月XX日
「Y」にて2つめの落札に成功。
連勝は久しぶりなので喜ぶ。

XX月XX日
「B」にて、先の入札に失敗した「D」なる人物が入札。
更に、関連商品にも入札していることが判明。
あまりの頑張りっぷりにあてられ、別のものを買おうかとひよる。

XX月XX日
関連商品に「Z」が突然の入札。
「D」は一方で私、一方では「Z」と入札合戦をすることになり、見ていて気の毒な状態となる。

XX月XX日
「D」よりひとつ単位を多くとったことが幸いし、見事商品を落札。

********************************

大佐はこんなものを買いました
Photobucket

私が購入した商品は以下です
(何故モザイク? 税関を通らないような怪しいもの/違法物ではありません)
Photobucket

********************************

私はコレクターではないので全然知らなかったのですが、日本のFBロビーカードと呼ばれるこれはかなりでかいのですね。開けてみてビックリしました(段ボールの大きさはA3サイズくらいです)。しかも段ボールは「伊藤ハム」というおまけつき。しかしこうやって見ると、折り曲がり防止の段ボールが相当攻撃的に見えます。今年最後の相互ヘルプが無事成功し、その個人的喜びをエントリー/記録致しました。

********************************

【おまけ】
ファンが作ったものらしいのですが、なんとなく気に入っている四コマ漫画
Photobucket

そりゃないよ…

広告

コメント / トラックバック3件

  1. ブロマイド見て改めて感じましたが、コー・バオは今でも全然通用する美人さんですよね…。

  2. コーバオは美人ですよね。この時27歳らしいですが、年より若く見えます。
    コーは私のスライガールのひとりで、他にはジャニン・ターナー(クリフハンガー)、ラッキーバーの女(First Blood)、最近だとジゼル嬢(The Expendables)でしょうか。そして勿論忘れてはならないエイドリアン、彼女も超重要です。

  3. >おまけの四コマ漫画

    傑作です(笑)
    無論、私はナイフよりコーとお話したいですが…f(^_^;)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。