スライ 「The Expendables」撮影中に首を負傷

Sylvester Stallone ‘breaks his neck’ during filming of veteran action heroes movie
Daily Mail – Jan 5, 2009

スライは「The Expendables」の撮影中、ストーンコールドとの格闘シーンで首を負傷していたそうです。正確には首の骨にヒビ(亀裂)が入った状態で、しかしその後色々仕事をしなくてはならなかったので負傷の事実を黙っていたと書かれています。現在スライの首には金属プレートが埋め込まれているそうです。

勿論インタビューに応えているくらいですからスライは元気です。この記事は興味深いことが色々書かかれています。ドルフの部分などは素敵です。

広告

コメント / トラックバック6件

  1. すいません、大変動揺してしまい思わずエントリーしてしまいました。
    勿論彼は大丈夫です。
    しかしもう… 言葉が出てきません。おやすみなさい。

  2. 深夜にひとり連投です

    もう本当に動揺しています。
    正直ブログは凍結方向、縮小方向を考えていました。しかしその矢先にこれです。勿論スライは今までたくさんの怪我をしてきましたが今回の怪我はショックです。クリスマスにバスケの試合を観戦するくらいですから彼は大丈夫です。しかし私は倒れてしまいそうです。

  3. お早うございます。驚きの記事でビックリです。首骨折!!下手したら死に至りますよね。ストーンコールドは元プロレスラーですからね、かなりの剛腕で立ち回りされたのでしょうね。

    自分も昨年の上半期、手首ですが2箇所、圧迫骨折、亀裂骨折と怪我しましたのでスタローンの痛みや気持ちわかります。

    この視点から考えると、スタローン公言通り、CGに頼らない生身のアクション作品に懸ける思いが伝わります。身体張ってますね。自分はこのような姿勢が大好きです。

    でも、スタローンvsストーンコールド戦が用意されてるという事ですね!

  4. >Hさん
    >手首負傷
    大丈夫ですか?私は大学1年の時に車にはねられているのですが、未だに直撃された左膝に後遺症が残っています。骨折、強度の打撲等はその後何年たっても気圧の変化、季節の変化に反応しやすいので手首の怪我を大切にしてください。昨夜は奇しくもブログのシステムをやってもらってる鬼㌧と、彼のご家族の知り合いの娘さんが交通事故で顔面複雑骨折したという話をしていました。

    Daily Mailの編集長の顔をMJの他界によって初めて見ました。とても若い方で驚いた記憶があります。DailyとThe Sunは生前のMJに散々ゴシップ攻撃してましたが、ランボー4の時も笑える程度にやってくれていましたね。これももしかして嘘かもしれません、何人かはそう疑っています。

    しかし私が思うのは、もしこれが嘘だとするならと「ロッキー7」の件と合わせて2回連続「関係筋によれば」ではなく「Sly said…」というでっちあげをされたことになります。ゴシップ誌は現在次なる飯のタネを探していると思います。そう考える時、私はこの怪我の記事が「本当であって欲しい」と思うのです。もしでっちあげであるのなら…私の考えすぎかもしれませんが、変な流れになりそうで怖いのです。

  5. >メモさん

    ツーかスライのケガの話も初耳ならばここのサイトの閉鎖の話も同じくです(怒)

    スライの件は彼の今までの武勇伝から映画公開へ向けての‘ガセ’の匂いも漂いますがもしも本当ならばその身体を心配するのと同様に尊敬いたします
    だって63歳でガチのアクションスターでっせ!?
    そんな人間スライ以外に他に誰がおんねんっ!!って感じです
    でもケガは心配です
    新作の撮影はもとよりこれからのスライ作品への影響もですわ
    でももっとも???なのはここのサイトが閉鎖ですと~!!!
    メモさん、それは絶対に回避してください
    ここが無くなるとオイラはどうしたら・・・・・・・・
    色んな問題があると思いますがオイラが協力できる事ならばなんでもするんで決して早まらないで下さいね!!

    スライとメモさんを愛するスパルタンでした~

  6. >スパルタンさん
    こんばんは。
    こちらの閉鎖(消滅)はありません。色々な方にご協力頂いたこのブログサイトを私の一存でデリートすることは出来ませんし、多数の方にご協力頂いたことにより現在SLY_JPの情報量、並びにスライ愛は(ここ1年半で云えば)日本最強です。デリートはあり得ません。又閉鎖はスライの言葉と記録を消すことにもなりますので、それは絶対にないとお約束します。

    凍結、縮小といのは私個人のエントリーの話しです。このブログの管理権限を持つ方は複数居らっしゃいますが、その方々の権限を制限/脅かすものでもありません。ご心配おかけしました、そして有難うございます。

    >首の骨
    MJが酸素カプセル?に入って寝ているという伝説はMJサイドとマスコミが仲良くしていた象徴と云われているようですね。そういう観点からすればスライがマスコミと仲良くしているようにも見えます。又、公開が半年以上後の映画なので定期的に何かしらのネタを撒いたり釣り糸をたらすのは大切と思います(だとしても今回の針はでかすぎです)。はたまた完全なでっちあげかもしれません。

    本当か、でっちあげか、釣り糸なのか、真実は判りません。自分は単純にスライに対して右往左往したり、スライファンとあーでもないこーでもないといちいち話すことが好きなのだと思います。だとしてもでっちあげは最悪なので勘弁な、というのは本音です。特にロッキー7の時みたいに「スライ自身がそう云いました」系は以後本気で止めて欲しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。