スライ、アーノルドクラシックで功績賞を受賞―その2

またまたまたRockyZoneです。

アーノルドクラシックでスライが功労賞を受賞した詳細が少し入ってきました。

bodybuilding.comでは受賞時の動画がみれます。スライの功績をたたえる映像の後にシュワ知事からの紹介、スライのスピーチまでがみれます。

スピーチの中でスライは以下のようなことを語ってます。
・スティーヴ・リーヴスの影響を受けたこと
・アーノルドに対しての賛辞
・夢を持つことの大切さ

夢の大切さの部分は強いメッセージを感じましたので、ご紹介しておきます。
「なにより夢の大切さを実感している。夢を持つことはタダで簡単だが、それを追い続けることはとても難しい。だから是非夢を追い続けてください。我々がこの場にいるのもシンプルな理由です。我々は自分たちの夢を信じ続け夢をかなえました。我々にできて皆さんにできない理由はないのです。」

何度もどん底を経験し何度も周りから否定されようが、そこから復活してくるスライの言葉には重みを感じます。

youtubeの動画を貼り付けておきます。

以下のリンクでも綺麗な写真がみれますよ。

http://www.asfnews.com/generalnews/stallone-receives-lifetime-achievement-award/

6件のフィードバック

  1. ああ、いいツーショットですねえ…。
    そして重い。スライの言葉がズシンと臓腑まで響き渡ります。
    Rockyzoneさん、ご紹介ありがとうございました。

  2. 受賞おめでとうございます。
    私もZIMさんに同感です。
    スライのメッセージにはいつも胸をうたれます。
    熱くて、重くて、いままでの経験が言わせてるんだなと常に思います。

    それにしても相変わらず渋いですね!!
    サングラスも超似合う!!
    体型も維持されたままみたいですね!(私的には嬉しい)

  3. 女性ビルダーへのインタビューが微笑ましいですね。
    見ていてニヤっとしている自分に気づきました^^;
    それだけの理由で思わず書き込んでしまいましたm(_ _)m
    スライとシュワちゃんの関係って素敵ですね!

  4. >ZIMさん、まゆポンさん
    スライのメッセージにはほんとに感動しました。
    苦労、困難を乗り越えてきたスライだからいえる事ですよね。
    自分も見習わなきゃいけないと本当に思います。

    >テルさん
    スライとシュワちゃん、ほんとにいい関係ですよね。
    インタビューの2人のやり取りもいい感じです。こんな2人の様子は初めて見たような気がします。
    この調子で2人主演の映画撮るって事にはならないですかねぇ。
    もうじき知事の任期も終わるので密かに期待してます。

  5. なんかアポロとロッキーの関係みたいで非常に良いですよね。
    個人的にロッキー3から、4のアポロが死ぬ前までの期間が大好きなので、現実でそれに似たような光景が見れて嬉しいです。

    >RockyZoneさん
    こういうものを見ると絶対期待しちゃいますよね。
    どんな内容でも、もうそれだけで面白そうですがやはりアクション映画が当然ですが一番ベストですよね。

  6. >RAMPOさん
    >アポロとロッキーの関係みたい
    おっしゃる通りですね。昔はライバル、今はお互い尊敬する親友・・・
    まさしくそんな感じです。 是非、2人のダブル主演アクション映画を見てみたいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。