「The Expendables」コミック

Dixon Explores “The Expendables”

Dynamite Entertainment社が今年10月日本公開予定(全米公開8月)の「The Expendables」をベースにしたコミックを作製するらしいです。

このコミックの物語の舞台は同映画より前のものという設定です。例えばミッキー・ロークの演じる「Tool」が現役エクスペンダブルズとして活躍しているエピソードもあるようです。
製作者のChuck Dixonは同映画の脚本を読んでいて、映画に忠実にそれでいて映画のネタバレをしないようにしているようです。映画で示唆されているエクスペンダブルズの過去のミッションに焦点をあてているようです。

コミックの出来がよければ、新しい層のファン獲得、それをベースにした続編映画などいいことありそうです。今年の5月発売らしいので、予習してから映画を見るか、映画を見てからコミックを見るか迷うところです。

広告

コメント / トラックバック4件

  1. いやぁかっこい~じゃないですか?いろんな方法で映画公開を盛り上げてほしいですね!この調子じゃ続編も決定!?ロッキー、ランボーの後はエクスペンダブルスシリーズでお願いします!

  2. >リバティさん
    コミックにもなるぐらいだから、エクスペンダブルズシリーズ化の可能性大いにありますよね。 公開まで待たせすぎ?なので、せめて色んな切り口でファンを楽しませてほしいです。

  3. The Expendablesコミック
    Chuck Dixonのインタビューと新たな画像です
    http://www.newsarama.com/comics/the-expendables-chuck-dixon-102603.html

  4. >CSさん
    情報ありがとうございます。
    以前リリースされていた画像よりコミックの表紙っぽくなってますね。
    Chuck Dixon氏が手がけた他のシリーズよりアクションがすごいとのことですので、楽しみですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。