『デッドフォール』、『デモリションマン』 刑事物バディ映画 トップ10入り

The Top 10’s: The 10 Best Buddy Cop Films of All Time

cinegeekというサイトが刑事物バディ映画(男の友情の映画)のトップ10を選出してます。
なんとスライの以下2作がランクインしてます。

10.『デッドフォール』 (Tango & Cash)

7. 『デモリションマン』 (Demolition Man)

スライというと1人で巨大な敵/困難に1人で立ち向かうイメージが強いですが、バディ映画でも評価されています。オリジナル記事のコメントは基本映画のあらすじですが、『デッドフォール』は最後にでてくるモンスターカーと『デモリションマン』のスライとサンドラのヴァーチャルSEXについて言及してます。

やはり1位は『リーサルウェポン』でした。最近どこかで読んだような・・・

せっかくなのでトライラーも貼り付けておきます。

『デッドフォール』 (Tango & Cash)

『デモリションマン』

コメント / トラックバック4件

  1. RockyZoneさん
    そうなんです。肉体トレーニング系を知らない方達は筋繊維太くなったではなく、単純に太ったという見解の眼差しになってしまうんですよね。「最後の戦場」のスタローンボディ時、この見解、聞きました、少しショックでしたね。自分はこの時のスタローンボディ、見事の一言でした。

    また現在は現在で、スタローンライトボディ、魅力ありますね。

    話題は変わり、ネットサーフィンしていたら、エクスペンダブルス、第2弾、新予告動画公開されてるみたいです。
    自分は未見ですが、楽しみにされてる方は見ない方がいいという情報も得ました。
    参考までにRockyZoneさん初め、こちらのファンの方達へ御報告です。

  2. >Hさん
    トレイラー情報ありがとうございます。 
    私もまだ見ていません。 ゆっくり時間とって見たいと思います。

  3. 昨夜偶然に関西地区では深夜にデッド・フォールが放映されてました!
    しかしデモリションマンも‘バディ’ですか・・
    スパルタン&レニーナちゃん(笑)
    ならば番外編としてROCKY3のロッキー&アポロも熱い友情で結ばれたバディになりますね
    あっ、刑事ものでは無いですね(苦笑)

  4. スパルタンさん

    >『デッドフォール』テレビ放映
    うらやましいです。私はDVD持ってないので久しく見ておりません。
    『デッドフォール』、『ロックアップ』あたりを最近またみたいなぁと思っていたところです。

    たしかに『デモリションマン』のバディ枠は疑惑の判定ですね。ランクインしていたのが嬉しくて気付きませんでした。

コメントを残す

