ロッキー3 最も満足いく悪者撃退シーン23に選出

23 Satisfying Movie Villain Take-Downs

Total Filmによる「最も満足いく悪者撃退シーン23」という企画で『ロッキー3』が15位にランクインしています。ロッキーシリーズのインパクトの強い敵というとドラゴが一番先に思い浮かびましたが、クラバー・ラングもなかなかのものですね。ちなみにランキングの1位は『スター・ウォーズ ジェダイの帰還』らしいです。

個人的には『最後の戦場』のランボーがパ・ティー・ティント(初めて名前知りました)をナイフで一突きするのも好きです。

コメント / トラックバック6件

  1. シュワの「コマンドー」が7位なのがイヤですね(笑)
    その昔スライVSシュワ全盛時代に何をやっても成功するシュワに対して何をやっても上手くいかないスライ・・
    当時大いに劣勢だったんでシュワは今でも好きになれないんです・・・

    スライ作品で個人的に一番スカッとするのは
    「ロックアップ」のチンクをフルボッコにしてドラムグールを自白に追いやるシーンにスカッと感がありますね!

  2. >スパルタンさん

    ゴメンなさい、私シュワちゃんも好きで…(汗

    いや、でもあれです。「コマンドー」の予告を初めてテレビで見た時分は「ケッ! 何が “ランボーを越えた! ” だ。ランボーを越えられるわけがないだろう、何言ってんだ」と憤りを露にしていたのですよ。

    ただ実際にそっと劇場に足を運んでみたらもう大爆笑で…。「ああ、これは確かに変な方向に飛び越えている」と自らの不明を恥じたものでした。今にして思えば両雄競い合うという感じで、とても贅沢でエキサイティングな時代でありましたねえ…。いずれ必ず共演するだろうと固く信じておりましたが、よもやこれほど待たされることになろうとは。

    その作品が今年見れる。
    若き日の自分に伝えたいですね。信じて待て、と。

  3. >スパルタンさん
    シュワちゃん意識するのはありますよね。 でもスライにはスライしか出来ない、味のある役を演じることができるのでそれを十分に活かしてほしいです。
    私は『ロックアップ』のアメフトシーンが好きです。

    >ZIMさん
    2人が共演するときが来るなんて夢のまた夢でしたが、本当にその時がくるんですよね。 この時を十分満喫しましょう!

  4. >スパルタンさん
    上のRockyZone23がメールでお教えした方法でやってみた結果です。スパルタンさんも是非やってみてください。

  5. Rocky Zoneさん

    了解です!
    プチアバターの作成を試みますね
    お手数おかけしました!!

    ちなみにrocky zone23さんって最初RockyZoneさんのバッタモンかと思いましたよ(笑)

  6. ZIMさん

    実はワタクシも「コマンドー」「バトルランナー」なんかは劇場に観に行ってマス(笑)

    今やシュワに対しては特に何も感じないんですがそういう理由でどんな事でもスライがシュワに負けると闘争心に火がつくワケです(苦笑)

コメントを残す

