Herve Attia氏ランボー牧場を訪問

ちょっと古くなりましたが、アーカイブ的な意味を含めてエントリーします。

数々のランボー撮影現場を訪れていることで有名なHerve Attia氏が『最後の戦場』でランボーが帰っていった牧場を訪問し、牧場の所有者ロジャー氏にインタビューをしている映像がyoutubeにアップされました。さすがAttia氏ですね。脱帽です。

インタビュー内容を簡単に紹介します。

Q. スタローンがこの牧場を選んだ理由は?

A. スタローンはいつくかの牧場をみてまわり最終的にここを選びました。彼は『最後の戦場』に長いエンディングシーンを構想していて、ここの景色の美しさと長いドライブウェイがイメージにピッタリだったようです。

スタローンが私に話してくれたのですが、映画には実際のエンディングとは別のアイデアもありました。ドライブウェイを歩いてきて父親と再会するものです。実際映画の最初のほうで父親の話があったことからもそれが分ります。意見を求められた時に最後牧場の奥に消えていくほうが好きと伝えました。

Q. 入り口に立入り禁止の大きな看板がありますが?

A. 看板を立てたのは10年ぐらい前です。私たちはここから半マイルほど離れたところに住んでいるのですが、たまに誰もすんでいないと思った人たちが敷地内まで入ってくることががあったので看板をたてました。敷地内でヌード写真をとっている若いカップルに出くわしたこともありました。

Q. 「R.Rambo」の郵便受けはどうなったのですか?

A. 私自身もスタローンに譲ってくれるように頼んだのですが、ダメでした。3,4個同じものがあるようですが、プラネット・ハリウッドに展示する予定があるとのことでした。

以前のYoutube動画でランボー牧場を見たときに入り口に「NO TRESPASSING」の看板がいっぱいあったので、映画を見た人の訪問を迷惑に思って看板を立てているのかな?オーナー怖そう・・・と思っていましたが、別の事情があったようです。ロジャー氏はとてもいい人そうですね。まさにランボー牧場の住人にふさわしい人です。

ちなみに馬は映画撮影用に別の場所からつれてこられてたものらしいですので、普段はいません。

R.RAMBOの牧場 – 「ランボー5」に向けて

広告

2件のフィードバック

  1. いいビデオですね!「最後の戦場」もロッキーの最新作も余韻の残る本当に素晴らしいラストシーンでした。ここが勢いで終わる過去のSLY映画と違う所ですね。今からエクスペのラストシーンも期待してしまいます。

  2. >リバティさん
    『The Expendables』のラストシーン、確かに楽しみですね。
    『ロッキー・ザ・ファイナル』、『最後の戦場』ともに味がありますよね。私は『ファイナル』のエンディングでのロッキーの後姿が特に好きです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。