『Rambo – Extended Cut』リリース決定 続報

Rambo Extended Cut and More Blu-ray from Lionsgate in July

ライオンズゲート・ホーム・エンターテイメントが『エクスペンダブルズ』の公開にあわせて、

以下4作品のブルーレイを発売することを発表しました。

すべて2010年7月27日発売です。


・『ロックアップ』

・『ランボー エクステンディッドカット』

・『ランボー ザ・コンプリートセット』

・ミッキーロークの『ジョニー・ハンサム』


既にamazon.comでも予約受付中です。

個人的にはランボーのブルーレイを揃えたかったので、いいタイミングでのボックス版&エクステンディッドカットのリリースとなりました。楽しみです!

コメント / トラックバック7件

  1. 情報ありがとうございます!
    「ロックアップ」は特典にメイキングが入る様ですね。楽しみです。「ロックアップ」のメイキングはまだ見た事がありませんので。

    私は既に「ランボー」3作BOXの輸入版ブルーレイを所有しておりますが、今回、「エクステンディッドカット」とは、如何なるモノなのでしょうか?
    ちなみに、私所有の輸入版ブルーレイ「ランボー」一作目には、かの有名なラストの別バージョンがまるまる収録されていますし、ラストのトラウトマンとの会話のNGシーンなんかも入っています。

    「ジョニーハンサム」もミッキー・ロークの傑作の一つです。
    ウォルター・ヒル監督は偉大です。
    (最近、見なくなったけど・・・)

  2. >デュークさん
    「エクステンディッドカット」は「ランボー最後の戦場」のいわゆるディレクターズカットです。9分の未公開シーンが追加され長くなっています。
    ただ「最後の戦場」にDVDについていた「削除されたシーン」がただ追加されたようなものではなくて、かなり編集してあるそうです。噂レベルですが、「エクステンディッドカット」の初めは兵士による地雷駆け抜け賭博シーンから始まらないそうです。
    おまけの「制作日記」も80分程度あり、以前リリースされたものとは違うものになるそうです。

  3. わかりました。
    早速、ワンクリ予約しました!

  4. こんにちは、

    ロックアップはパイオニア版DVDでしか鑑賞していないので、メイキング凄い楽しみです!
    ランボーコンプリートセットはこの前の再販でしょうかね。。

    地雷レースシーンはたぶんサラとの会話の間に入ると思われます。

  5. >Claymoreさん
    「特別編集版」では地雷レースシーンがサラとの会話の間にはいっているのでしょうか?そうなると「特別編集版」=「エクステンディッドカット」でしょうか? 「特別編集版」・・・かなり気になる存在です。

  6. こんにちは、

    特別編集版では地雷レースシーンがサラとの会話の間に入っていました。
    特別編集版はスカパーやテレビ東京等で数回放送されたようですが、
    すべて97分の尺でした。スライの発言からしてヴェネチアで公開したのは特別編集版のことなのかなと思います。
    よって個人的には特別編集版+αがEXTENDED CUTなのかなと。。

  7. >Claymoreさん
    『特別編集版』いろいろ教えていただきありがとうございます。
    テレビ東京でもやっていたのですか・・・。
    これからは注意して、見逃さないようにしたいです。
    とりあえず、『Extended Cut』予約したので、楽しみに待ちたいと思います。

コメントを残す

