90年代ハリウッドアクション映画ベスト12

The 12 best pure Hollywood action movies of the 1990s

DEN OF GEEKという映画サイトが90年代ハリウッドアクション映画ベスト12を選出しています。90年代のアクション映画ということで『クリフハンガー』ぐらいはランクインしているだろうと期待してみていたのですが、『デモリションマン』が5位にランクインしていました!

ベスト5は以下のような感じなので、堂々の5位ですね。先日もランキングに入っていたので、『デモリションマン』はなかなか評価が高いですね。公開当時よりも評価が高くなっていると思うのは私だけでしょうか?

アクションとコメディをうまくブレンドした作品として評価を受けてます。

1. 『コン・エアー』
2. 『ターミネーター2』
3. 『スターシップ トゥルーパーズ』
4. 『マトリックス』
5. 『デモリションマン』

広告

5件のフィードバック

  1. 「デモリションマン」・・・。素晴らしいですね~。
    出来れば、スナイプスも「エクスペンダブルズ」に出てほしかったですね~。(「エクス~」撮影当時、例の脱税の件で国外に出れなかったらしいです。)

    ところで、スティングの歌う主題歌「デモリションマン」は、とてもノリが良くカッコイイですが、ポリス時代のスティングが歌っていたオリジナルの「デモリションマン」聞いた事があるでしょうか?
    ・・・う~ん・・・はっきり言わせてもらうと・・・カッコワルイです(汗)。
    それでも、あのオリジナルをあれだけアレンジして迫力ある歌に作り上げるスティングはイイですね。

  2. >デュークさん
    スナイプスも『エクスペンダブルズ』出てほしかったですね。
    ポリスの「デモリションマン」がYoutubeにアップされてみたので、聞いてみました。確かにいまいちですね。1993年バージョンにしかなじみがないので違和感がありました。

    BEFORE

    AFTER

  3. 個人的にはクリフハンガーの撮影で鍛え上げた肉体から更に進化したデモリションマンの頃のスライのボディが好きです。
    そしてそこからスペシャリストへ流れて行く辺りが当時50歳目前のスライのボディ完全型だったように思います。

    スライの髪型、肌のツヤ、筋肉のつけ方・・・デモリションマンはそういう点から観ても好きな作品ですね~

  4. >スパルタンさん
    私はランボー3のスライの筋肉が最強だと思ってますが、おっしゃるとおり『デモリションマン』のスライボディもなかなかですね。
    オリジナルの記事にも書いてあったのですが、なんとなく『エクスペンダブルズ』にも通じるところがありますよね。来ている制服も似ているし、スパルタンがテクノロジーに偏りすぎているところに違和感を感じているところがスライのCGに頼りすぎた今のハリウッド映画に対する違和感とか・・・
    今になって特に評価が高いのはうれしいことです。

  5. RockyZoneさん

    ランボーⅢのボディは間違いなくスライのキャリアハイで最高作でもはや芸術品だと思います
    しかし撮影当時スライは41歳、なので世代別だとアラフォーに分類されますねw

    デモリションマンの40代後半のあの身体、筋肉は何というか、その~
    筋肉の付き方がいいんですよねww

    でもまぁスライは常にサイコーなんですけどね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。