『エクスペンダブルズ』世界興行ランキング2週連続1位!!

Around-the-World Roundup: ‘Expendables,’ ‘Airbender’ Hold Steady

全米ボックスオフィスでは公開第3週目で1位の座を譲った『エクスペンダブルズ』ですが、世界中のボックスオフィスでは快進撃を続けているようです。

Box Office Mojoによると、先週の北米を除く世界の興行成績No.1は我らが『エクスペンダブルズ』とのことです。2週連続世界No.1です。

この映画は各国さまざまな配給会社によって、配給されているようで数字の集計に時間がかかっているようです。現時点でアメリカで$84M、 その他の国・地域では$100M越えなので、世界トータルは$180M越えです。

以下にBox Office Mojoからのトップ5の数字を貼り付けておきます。最近の『ロッキー・ザ・ファイナル』、『ランボー最後の戦場』と比べても新しい顔ぶれの国が現在上位を占めています。『最後の戦場』で世界No.1になった日本は今回どこまで数字を伸ばせるのでしょうか?

日本公開が待ち遠しいです。

『エクスペンダブルズ』 現在のトップ5(北米を除く)

China    $24.0M
Russia   $13.0M
France   $11.3M
UK       $10.6M
Australia  $6.7

『ロッキー・ザ・ファイナル』のトップ3(北米を除く)

UK    $17.3M
France   $9.6M
Italy     $8.9M

『ランボー最後の戦場』のトップ3(北米を除く)

Japan     $8.5M
France  $7.5M
Germany  $6.5M


広告

コメント / トラックバック4件

  1. 2週連続1位なんて確か「デモリションマン」以来ですよね。
    嬉しいなァ~・・・。

    ところで、「エクスペンダブルズ」鑑賞時の年齢制限はどうなっているんでしょう?

    実は今年小6になる娘と一緒に(ムリヤリ)行こうと思っているのですが(汗)、娘はジャニーズの某グループのファンで、この様な筋肉映画にはまったく興味なし。
    (唯一の救いは、ジェット・リーが少しカッコイイとの事。)
    ムリヤリ、サントラを車の中で聞かせても、「みんな同じに聞こえる(泣)。」と寂しい返答。
    とにかく、テリー・クルーズやスティーブ・オースティンの様な、スキンヘッドのマッチョの顔が怖いんだそうです。

    それでも、唯一の救世主ジェット様を頼りに映画館へ行くつもりですが・・・。

    それと今回はジャパンプレミアの方はどうなってるんでしょうかね?
    そろそろ話が聞こえてきてもいい頃だと思うのですが。

  2. デュークさん
    『エクスペンダブルズ』はR15+のようです。
    これって15歳以下は絶対だめなんでしょうか?
    娘さんとスライ映画鑑賞なんていいですね。実現できることをお祈りします。

    ジャパンプレミアの件は全く情報ありません。
    imdbには9月4日がジャパンプレミアになってますが、誤報でしょう。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  3. たとえ15歳以下だとしても、大人っぽい服を着せて連れて行きます!(大丈夫か?)。

    しかしジャパンプレミア、今回はなしなのかな~。
    何か寂しいですね~。(まあ、まだ公開までには、いくらか時間はありますので期待はしてるんですが。)

    もし、「ロッキー」や「ランボー」みたいなイベントはないとしても、あれだけスターが出演してるのだから、誰か一人位はプロモーションで来日してほしいですね。
    (個人的には、ドルフ希望。ステイサムはまだ来日した事ないなら、彼も是非。ランディやテリー、ストーンコールドらは呼べば喜んで来日しそうなんだけどなァ。)

  4. ドルフ、ステイサム、ランディ、テリー、ストーンコールド・・・来てくれたら嬉しいですけど、やっぱりスライに来てほしいですー!
    私は個人的に格闘家のランディ、ストーンコールド、ノゲイラ兄弟を引き連れて来てほしいですが、誰か1人だけならスライとドルフの2ショットですかね。
    スライとステイサムでもいいかな・・・
    とにかくスライに来てほしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。