スライ来日の思い出

daylightさんのコメントを拝見させていただき、共感するものがあったので
私が初めてスライに会えたときの思い出を語りたいと思います。

私が初めて生スライを体験したのは『ロッキー・ザ・ファイナル』での来日時です。

ロッキーとしてのスライ来日ということで、どうしてもスライに会いたいと思いました。
ちょうど仕事も佳境をむかえていて空港かジャパンプレミアの片方しか無理な
状況だったので、一番スライに近づけるのが空港でのお出迎えなんじゃないかと思い、
そちらを選びました。

ネットでひたすら調べましたが、成田空港○○時というカキコを
見つけられたくらいでした。私は騙されたと思って、そのカキコ通り
当日始発で成田に向かいました。

成田といっても第1と第2ターミナルがあり、
それぞれ2箇所の出口があることを現場について知りました。
それでも私はスライに会えることを信じて、
ひたすらシャトルバスを使って4箇所の出口を行き来しました。

そんなことをやっていたら、テレビカメラを持った
マスコミの人らしきグループを見かけました。
「スタローン来日の取材ですか?」とお尋ねしたところ、
「そうだ」とのことだったので
その場所までついていかせてもらいました。

現場についてから3、4時間ぐらいそこで待つことになったでしょうか。
次第にマスコミの人たちがざわざわしだし警備の人たちが追加されたので、
いよいよ憧れのスライに本当の会えるのだと興奮しまくりでした。
その異様な雰囲気に気づいた周囲にいた観光客も集まり、
スライがゲートから出てきた時には300人ぐらいの人だかりができていました。

「サインは絶対駄目」と事前に関係者から厳しく注意を受けていたので、
サインを貰うことはできませんでしたが
スライは少なくとも前列にいた人たち一人ひとりに「Hello」と声をかけながら
力強い握手をしてくれました。
初めての憧れの人との対面で私は一言もしゃべれませんでしたが、
帰りの電車の中でもまだ感じるとこができるぐらい
しっかりとした握手してもらった感動は今でも忘れられません。

自分がこのブログを引き継いで続けているのも、あの感動があるからかもしれません。

今回はいままで以上に来日に関する情報がありません。
情報なくてもなんとかなるかもしれません。

まだ、スライにあったことがないファンの皆さんも
ぜひ今回は行動をおこしてみてはいかがでしょう?

ちなみに写真はその時のものです。かなりの混乱でした・・・

コメント / トラックバック12件

  1.   RockyZoneさん、みなさん、おはようございます。
    いよいよ明日来日ですね。本当は空港に絶対に行きたいのですが、仕事がどうしても休めないのです(泣)
      RockyZoneさん、じかにお会いして、さらに握手もしてもらったんですね。すごい!!とってもうらやましいです。
     私は、生スタローンないんです。 何年前だったでしょうか、
    クリスマスのイベントでロッキーのグローブをUSJのツリーに飾るため来日しUSJに来たときもいけなかったんです。
     京都在中でUSJすごく近かったのに、、、

     今回の記者会見応募しました。当たってくれるといいのですが、  
     どなたか当った方いらっしゃいましたら、教えてくださいね。

  2. >みーやんさん
    私も過去2回仕事が忙しくて、空港・プレミアどちらかのみの参加でした。今回はタイミングよく来日イベントに集中できそうだったのですが、どーやら私は記者会見落選したみたいです・・・
    セカンドチャンスがあるようなのでそれに期待です。
    今回もなんとかスライに会いたいです!!!

  3. 私も落選です(涙)
    応募総数3000だったみたいですね(汗)

    セカンドチャンスが気になります!
    いつあるんだろ・・・・・
    スライに会いたいよ~~~(涙)

  4. ずっと当選メール待ってるのですが、、、、、、
    きません(泣) 落選です。。
     RockyZoneさん、セカンドチャンスあるんですか?
    なんでしょうね。  本当に会いたいです。
     まゆポンさん応募総数3000ですか!!すごいですね。
    落選ですが、応募総数がたくさんで、ちょっとうれしいです。
    それだけ、スタローンに会いたいってことですよね。
     

  5. RockyZoneさん
    今晩は。思い出話、ありがとうございます。過去に握手とは幸運でした。手の感じ、かなり厚い感じだったと思われます。

    自分も今回、行けないです。惜しい所ですが、セカンドチャンス、都合付けばと思います。

    RockyZoneさん、皆さんには、是非生で会えるチャンス、願います。

  6. RockyZoneさん、みなさん、こんばんわ。はじめて投稿します。私も記者会見に応募したのですが外れました・・・。しかし!捨てる神あれば拾う神あり!当選した方が早くもヤ〇オクで出品していました!先程、即決して入手しました。私は奈良から一人でもう東京に来ています。RockyZoneさん、よければ一緒にどうですか?24日は強引に会社を休みました。空港にも行きたいのですが、羽田か成田かどっちなんでしょう?情報ないですか?

  7. お初です。

    みなさん程の折り紙つきファンではないので、
    「エクスペンダブルズ」公開まで、参加させてもらおうかと。

    少し前から思ってるんですけど、プレミアもないのに公開3週間も前に来日ってどうなんでしょう?普通ですかね。
    (比較的大きなマスコミ向け試写をやっちゃったのが気になりますが)

    勝手な期待ですが、この記者会見でジャパンプレミアの予定をぶち上げるってのはどうでしょう!
    スライが、「本番には、4~5人連れてくるゼ!」みたいな感じで。そうなったらカッコイイのに。場所は武道館とか。

    でも、そこまで松竹さんお金ないかな?

    しかし、セカンドチャンスって何でしょうね??

  8. みなさん、こんにちは!
    スライ&ドルフ来日記者会見を生中継するそうです!
    http://www.ustream.tv/channel/expendables-event

  9.  テルさん、うれしい情報 ありがとうございます。
    記者会見落選してがっかりだったのですが、生中継で気分だけでも味わいたいと思います。
      本当にありがとうございます。

  10. こんばんは、細かい情報連発申し訳ありません。
    「エクスペンダブルズ」のTVCMが9月25日(土)18:55~21:54放送予定の、TBS系「秋の2大格闘技祭り!!ボクシング世界タイトルマッチ 亀田大毅vs坂田健史&総合格闘技DREAM 16」でオンエアーされます。
    主題歌は賛否ありますが。。。長渕剛です。

  11. >みなさま
    スライ来日祭りを満喫しております。
    メモラビリアブログのjohnrambo9さんと一緒に行動中です。
    明日は多くのスライファンとお会いできることを楽しみにしております。

  12. >Mr.バッカスさん
    はじめまして、返信おそくなってすみません。
    ぜひこれからもご参加よろしくお願いします。
    私の表現(セカンドチャンス)が悪くてみなさんに誤解を与えてしまったみたいですね。 記者会見の中継のことでした。

コメントを残す

