『エクスペンダブルズ』サムガード試着リポート

こんにちは、RockyZoneです。

映画公開で盛り上がっているので、ちょっと休憩中の「『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!」企画ですが、前回のサムガード編を書くにあたって心配だったことがありました。バーニー・ロスがしていたものはカスタム品で手に入らないのでハリコレさんのレプリカをオススメしたのですが、実物もみていないのにブログでオススメは軽薄すぎるかな?と思ってました。

そこで無理を承知でハリコレさんにサムガードの試着をお願いしてみましたところ、サンプルを試着させていただけることになりました。映画公開直後のお忙しいところお時間をいただきハリコレさんには感謝感激です。

それでは試着レポートです。

下の写真が最終版ひとつ手前の最新サンプルを試着させていただいたものです。これから親指のところにステッチをいれたり、裏地を変えたりと微修正がはいるようですが、ほぼ最終版とのこと。スカルはまだ制作中とのことでレッドモンキー版です。

「次にスライにサインしてもらう物はこのサムガード」と思っている私としては物自体のクオリティー、完成度を気にしていたのですが、質感もしっかりしていて良いものって感じです。

遠慮しすぎてゆるゆるに着けてしまったのかもしれませんが、私の小柄の手にはちょっと大きめでした。これはスライサイズなのでしょうか? ただ私は飾っておくだけなので、このサイズで全く問題ないです。

調子にのってエクスペンダブルズ×レッドモンキーコラボ時計も一緒に試着させてもらいました(笑)。スライもつけていましたね。かなりごつい時計です。カッコいい!!! ちょっと今すぐ手が出せないのが残念です。私ももう少し筋肉つけないと情けないです。

さらに、一番初期のサンプルも試着しちゃいました。このバージョンのものはストラップの部分のまき方が違っていたので修正が入ったようです。研究されているんですね。革の質感もちょっと違うもの見えました。結構写真がうまくとれているのでアップしておきます。

どうせならバーニー・ロスと同じポーズ、確度から写真とればよかったと後悔、反省してます。興奮しすぎました・・・。

このサムガードの商品化はハリコレさんが『エクスペンダブルズ』関係でレプリカをつくりたいとプロップ市を訪れた際に出会ったのがキッカケだったようです。 ハリコレさんではレプリカ、商品化のアイデアはいつでも受け付けているようなので、自分がほしいものは是非提案してみてはどうでしょう?

私がさっそく今日思いついたのが、このサムガードを飾るための何かがほしいことでした。スライの左腕の型をとって銅像?みたいなもの作るのはどうでしょう? ハリコレさんも以下のようにディスプレーしてましたが、この手が筋肉隆々のスライのものだったらかっこいいと思いませんか?サムガードなしでもディスプレーになるものなら数も出るのではないでしょうか?

サムガード、時計は現在ハリコレさんで予約中です。

さっそく私はスカルスタッド版プロップレプリカ サムガードを予約してきました。こいつはオススメです!!

広告

コメント / トラックバック2件

  1. サムガードはファッションに使えますかね?(*_*)
    飾るかファッションかで悩んでます!

  2. ガンナーさん
    ファッショにつかえるかは、その人のセンスしだいじゃないでしょうか。
    私はまったく自信がないので、ディスプレーしてます。
    うまく使いこなせたらリポートお願いします!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。