『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!ブーツ編①

『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!今回はブーツ編です。

この企画を始めた当初から自分としてはかなり注目していたアイテムだったのですが、なかなか特定できず時間がかかってしまいました。自分としては納得できるところまで来たと思い、纏めていたのですがやっぱり違うような気がしてきたのですが、一旦ここで発表します。

それではいつもの画像からスタートしたいと思います。

しかしこの上の画像からではブーツの特徴がまったくつかめなかったので、実際の特定作業にはiTunes Movie Trailersで公開されているPt. 4 Fightingというメイキングからのキャプチャ画像を使いました。 下の画像がブーツの特徴がわかりそうな場面を集めたものです。

上の画像からブーツの部分だけ切り出したのが下の画像です。 横からのディテールがわかるものがかなり役に立ちました。

ミリタリーブーツで画像検索しひたすら似ているものを探してみると、Jungle Bootsなるものがかなり下の画像に近いことが分りました。「Jungle Boots」と画像検索するだけで下のものに似たものがいっぱい出てきます。

バーニーがはいているJungle Bootsで私が注目した特徴は以下です。

  • 靴紐を通す穴が9つ
  • 足首辺りのストラップのようなものの位置が9つある穴の真ん中3つ分
  • ソールの形状

アメリカ軍も使用しているROTHCOという有名なミリタリー老舗ブランドのジャングルブーツだと思って下の画像まで作ったのですが、ストラッブのようなものが細すぎということに気づいてしまいました。それ以外は全体の感じ、ソールの形状など良く似ています。

ちなみに以下のようなのも見つけました。こいつはちょっと太すぎですよね?

http://www.americawear.com/Jungle-Boot-Black.html

この下のはすごくいい感じなんですが、日本のメーカーのものらしいです。カーキはストラップの位置、太さとベストなのですが、色違いの黒だと微妙に位置が違います。残念!!

http://item.rakuten.co.jp/waiper/10005469/

ということで特定まで至っておりません。 かなり似ているのでROTHCOのものでOKかな?とも思ってます。ロスコのものなら楽天で「ジャングルブーツ」と検索すれば3000円以下で買えます。

ミリタリー関連を扱っている業者さんが名乗り出てくれないでしょうか?今後もコツコツ調査を続けていきます。

ブーツ編は後編もあります・・・。

コメント / トラックバック2件

  1. Rocky Zoneさん、素晴らしい情報をありがとうございます。ジャングルブーツの解析、物凄いですね。海外ファンサイトの情報などをそのままポンと持ってくるのではなく、綿密に写真解析から入られる姿勢に頭が下がります。

    特殊な品ですからもっとお値段が張るものとばかり思っていましたが、案に相違して意外とリーズナブル。まあ軍用品ですからそういものなのかもしれませんけど、3,000円は破格ですよね。

    色々と勉強になります。既に十分な情報ですが、さらに続報アリとのことでそちらも期待しております。

  2. >ZIMさん
    楽しんでいただけたようで光栄です。
    これだ!と特定できず残念ですが、なりきり品としては十分ではと自分を納得させています。
    この1カ月ほどかなりブーツに没頭していて、APECで警備している警察官のブーツもかなり見ていました。
    続報もご期待ください。

コメントを残す

