『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!ブーツ編②

『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!今回はブーツ編のパート2です。

パート1ではメイキング映像からROTHCO社などのジャングルブーツに近いというところまで突き止めましたが、いまいち正確なメーカーなどは特定できませんでした。

なんとなく釈然としないまま映画館で『エクスペンダブルズ』をみていたらエンドロールで「Boots」という文字をみつけました。

ということで今回はその線から追って行きたいと思います。

それではもう一度お馴染みの画像からスタートです。獲物はもちろんこのブーツです。

何回目かの鑑賞でようやくその文字がわかりました!「Magnum Boots」です。

早速Magnum Bootsなるものをググってみると、やはりミリタリー関係のブーツを作っているメーカーのようです。

私が目をつけたのは下のこのブーツ、Magnum Boots社の「Stealth Force 8.0」です。

注目したのはバーニー・ロスがはいているブーツのヒールの部分です。うねうねした模様がみえます。

早速バーニーのブーツと「Stealth Force 8.0」を並べて比較してみました。上がバーニーのブーツ、下が「Stealth Force 8.0」です。

ヒール部のうねうね模様、土踏まず横のパーツ、ソールの厚み、サイドの素材感、ひもを通す部分の感じ、穴の数など類似点が多いです。

ということで、ポスター用の写真撮影時には映画撮影時とは違い、Magnum社の「Stealth Force 8.0」が使われたのではないかと思います。もしかしてジャングルブーツもMagnum社のものでは?と期待してしまいましたが、ジャングルブーツはありませんでした・・・。

このStelth Force8.0はサイドジップやウォータープルーフなどバージョンがいろいろありますが、バーニー・ロスのブーツはスタンダードなStealth Force 8.0でいいのではないでしょうか?

【公式サイト】  Magnum Boots – Stealth Force

Amamon.comでも購入可能です。 100ドル前後で購入できます。

ちなみにエンドロールには「Magnum Boots」の他に「Ox Boots」もあったのですが、いまいちググってもよくわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

広告

4件のフィードバック

  1. すげー‼
    捜査完了ですね!
    ブーツ欲しい〜。
    海外のAmazonで購入するのってどうやったらいいんですかね?日本のはちょくちょく使ってるんですけど。
    ちなみに、今回はなりきろう企画2ってことですが、まだまだ続くんですかね⁇
    めっちゃ楽しみにしてます。

  2. 最後の比較写真、あつらえたようにピッタリの配置ですね! いやあ凄い。

  3. >ちょうけさん
    Amazon.comも日本のアマゾンと同じ感覚で購入できますよ。是非トライしてみてください。
    「なりきろう」企画はまだつづきます。
    ゴーグル、キャップ、サングラスが控えてます。その後は武器系に移ろうと思います。武器系はimfdbのうけうりですが・・・。 
    『エクスペンダブルズ』に関しては、ロケ地の特集もやる予定です。
    ブルーレイが手に入ったら他にも思いつくかもしれません。
    リクエストも受け付けてます。

  4. >ZIMさん
    このパート2を書いている時にちょうどMagnumのサイトが変更されてStealth Force360度みれるようになったのでラッキーでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。