『ランボー』(FIRST BLOOD)サントラ発売情報

テルさん@SLY_JP掲示版からいただいた情報です。

『ランボー』(FIRST BLOOD)のサントラが米INTRADAレーベルから発売されるようです。

今回は2枚組みになるようです。1982年のアルバムは映画オリジナルからかなり編集がされていたようですが、今回は状態のよいオリジナル音源の発見によって、オリジナルのままのサントラになっているようです。

1枚目はそのオリジナルサントラ、2枚目は1982年に発売された編集が入ったサントラという構成になっています。

 

ゴールドスミスはエンディングを3パターン用意していたようで、それが全て収録されています。

更にデモバージョン、トレイラー専用の曲なども収録されています。

以下から買えます。

http://store.intrada.com/s.nl/it.A/id.6859/.f

テルさん、ありがとうございました!サントラは好きな人多いんですよ。

コメント / トラックバック20件

  1. 早速INTRADAに注文いたしました。
    特に限定生産ではないので、急ぐ必要はないのかもしれませんが、もたもたしているとアッという間に市場からなくなるのがサントラですからね。

  2. テルさん、RockyZoneさん、
    貴重な情報ありがとうございます。
    私もさっそく購入手続きいたしました。
    これでジェリー・ゴールドスミスが手掛けた最初の3作品すべてがコンプリートヴァージョンでサントラが出揃うことになりましたね。商品到着まで待ちきれません!

  3. みなさん、こんにちは。
    今回は2枚組ですが、通常1枚の価格と同じなので、かなりお買い得です。
    Intradaが今年発売した「ロッキー4」のサントラも感涙モノでした。
    聞いているだけで場面が浮かんできます!
    Intradaは他作品でも、おおっ!と思うサントラを発売してくれるのでよく利用しています。

  4. これはまた興味深い情報ありがとうございます!

    Intradaを覗いてみましたが、なにせイングリッシュなので注文の仕方がちんぷんかんぷんで・・・。

    英語しっかり勉強しときゃよかった・・・。

    誰か教えて下さい。

    ついでにROCKY4のディコーラ盤も注文したいなぁ。

    jr9さんが仰っているランボーシリーズのコンプリートされた作品っていうのは同じIntradaで売ってるやつですか?

  5. >ちょうけさん

    こっちこっち。
    タワーの方がアマゾンよりも若干安くて買えますよ。
    http://tower.jp/item/2721882/Rocky-IV

    内容をご確認の上、ご検討ください。

    それと一応今イントラダへの注文方法に関するインストラクションを簡単にまとめてますので、宜しければ後で参考になさってください。(ただ、クレジットカードを使うことになりますので、そればかりは自己責任ということでお願いいたしますね。)

  6. >ちょうけさんへ

    一応購入の流れを図示したものを用意しました。
    下記のリンク先を訪れパスワード「sly」を入力して、ダウンロードください。ほぼ24時間後に自動的に消滅いたします。

    そちらにも注意書きを書いておりますが、海外取引に際してはなにかとトラブルが出る可能性もありますし、その際は言葉の壁もあるのでスンナリと解決しない場合もございます。ご購入の際される際はあくまでも自己責任ということで、くれぐれもよろしくお願いいたしますね。

  7. 度々申し訳ありません。

    インストラクションの方、一部手順に抜けがありましたので、上記のものは削除し、新たにこちらをアップいたしました。パスワードはそのまま「sly」となります。

    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/177041

    不手際をお詫びいたします。

  8. >ZIMさん
    わたしもダウンロードしてしまいました。
    axfc.netいろいろ使い道ありそうですね。
    スライファン同士の助け合い・・・美しいです・・・

  9. >Rocky Zoneさん

    大変恐縮です(^^;)
    インストラクションの方、何か誤りや抜けが
    あるようでしたらどうぞご指摘くださいね。

  10. >ZIMさん

    レクチャーありがとうございます!
    分かりやすい解説だったので、Intradaでトラブルなく注文できました!
    RAMBO3作品とROCKY4を一気に注文しちゃいました。
    ちゃんと確認メールも届きました。

    スライファンの助け合い。なんか嬉しいです。
    あ、助けてもらっただけで助け合いじゃないですね・・・。
    いつか、何かのお役に立てればと思います。

    ありがとうございました。

  11. >ちょうけさん

    それはなによりです(^^)
    インストラクションは削除しておきますね。

  12. 今日我が家に届きました!
    素晴らしいサントラです。
    主題歌のオリジナル版も含まれています。
    カロルコプロのサウンドロゴまで入っているじゃありませんか!!
    予告編のBGMまで収録されており、これはスゴイいい買い物をしました。
    情報提供ありがとうございました。

  13. 私のところにも昨日到着しました。
    ちょうけさんのところはどうでしょうね。

    アルバムはまだ開封しておらず、
    何故か旧盤を何度もリピートで聞いております。
    折角なので週末ゆっくり楽しむ予定です。

  14. >johnrambo9さん、ZIMさん
    サントラ届いたんですね。注文から手元に届くまで結構はやいですね。
    私は心待ちにしていた『エクスペンダブルズ』ブルーレイが今日届きました。今週末は祭りです。

  15. みなさん、おはようございます。
    私も昨日到着しました!
    本当にボリューム満点で、得した気分です。
    「ランボー」の本編を見た後に聞くと、尚良いですよ!

  16. >ZIMさん
    まだ私のところには届いていません・・・。
    もうすぐなんでしょうね。
    楽しみに待っておきます。
    ROCKY 4のディコーラ盤も同時に注文したので、届いたら当分楽しめそうです。

    調子にのって、先日amazon.comでエクスペンダブルズブルーレイとRAMBOディレクターズカットのブルーレイを注文しました。
    英語は分かりませんが、テルさんいわく、英語が分からない人でも観ているとアドレナリンは出てくるとのことなので。

  17. ちょうけさん、こんばんは!
    Intrada 「ROCKY IV」の「Training Montage」は、かなり燃えますよ!映画と同じですよ!
    場面を想い浮かべながらのトレーニングに最適!
    「WAR」からのラスト3曲の流れも大好きです。
    ぜひ楽しんで下さい!

  18. >ZIMさん
    サントラ届きました!
    「FIRST BLOOD」「RAMBO2」「RAMBO3」「ROCKY4(Vince版)」の4作一気注文。
    「ROCKY4」で燃え萌えて、「FIRST BLOOD」でカロルコのサウンドロゴにシビレて中です。
    その節はありがとうございました。

    >テルさん
    「Training Montage」「WAR」は熱くなりますね!
    メラメラ&ボーボーです!

  19. >ちょうけさん

    おお、バーニング状態ですね! いえ、無事到着とのことでこちらもホッといたしました。海外小包が届くのって嬉しいものですよね。

    一気に聞いてしまうにはいささか勿体ない感じもしますのでちょびちょび聞くのが小粋かもしれません。単に貧乏性なだけかもしれませんが(^^;

コメントを残す

