『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!ゴーグル編

久々の『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!企画、今回はゴーグル編です。

映画の冒頭、ソマリアの海賊達に人質にとられた人々を救助するシーンにエクスペンダブルズのメンバーが着用しています。このゴーグルはサーモグラフィー機能を備えていて暗闇でも敵がわかるといった設定のものです。

特定にはいつもお世話になっているハリウッド・コレクターズ・ギャラリーさんの「ハリコレ日記」にあった画像を使わせていただきました。注目したのは向って右側のレンズの右上の「V12」のロゴです。

似ているものを見つけました。「ESS Avdancer V12」といったものです。よく似てますね。V12のロゴもそのものです。

しかし、プロップ版のレンズの横についているものが「ESS Advancer V12」にはありません。そういうものがついているバージョンもどうやらなさそうです。

こ れを探しているときに海外のミリタリー系の掲示板で「レンズがあきらかに砂嵐用なのにサーモグラフィーになったシーンがとても変」みたいな書き込みを見つけました。

恐らくバーニーのゴーグルは「ESS Avdancer V12」に手を加えて作った「サーモグラフィー機能付きゴーグル」プロップではないでしょうか?実在しないので、なりきりバーニーのゴーグルは「ESS Avdancer V12」で決まりです!

ESS – Advancer V12

コメント / トラックバック4件

  1. ははあ、成程。この形状から言って間違いなさそうですね。価格も相当するのかと思ってみたら100ドル前後となかなか手頃なお値段。

    サーモグラフィー機能まであったら思わず手が出ちゃうかもしれませんが、そんなの付けて街をウロウロしていたら確実に職質モノでしょうね(笑

  2. >ZIMさん
    確かにサーモグラフィー機能のゴーグルあったら楽しんじゃいそうですね!

  3. RockyZoneさん

    私がリクエストしたテーマを取り扱っていただきありがとうござます。サーモグラフィーはやはり映画仕様でしたか・・・。他のなりきりアイテムとは違って手に入れやすい金額なので検討したいと思います。

  4. >johnrambo9さん
    サーモグラフィーの件を調べていたら遅くなってしまいました。すみませんでした。

コメントを残す

