『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!ナイフ編

『エクスペンダブルズ』バーニー・ロスになりきろう!企画、今回はナイフ編です。

スライの映画の武器で一番注目すべきものですよね。

スライ扮するバーニー・ロスが持っているのは以下のナイフです。サンドラを救出する際にこのナイフが大活躍いたします。

ナイフはご存知、Gil Hibben氏デザインの「TOOTHPICK」です。スライが使うナイフにしては細め、スマートな感じがします。

ちなみにはドルフ扮するガナーが使っていたナイフもHibben氏のものになります。

詳細は以下のHibben氏オフィシャルページをご覧ください。限定100本、$1,650.00らしいです。

http://www.hibbenknives.com/expendables.htm

またUnited Cutlery からも廉価版が出ています。スライ、ドルフのナイフに加えてステイサムのスローイングナイフも商品化されています。スローイングナイフは両刃になるので日本では違法になりますかね?

http://budk.com/Movies-TV-and-Games/The-Expendables

ちなみこのナイフはご存知ですか?

Tactical Knives」という雑誌で『エクスペンダブルズ』に使われていると誤報されたFehrman KnivesのBlood Moonというナイフです。

実際はスライが気に入ってサンプル作製の依頼を受けたものの最終的には使われなかったようです。初めてこのナイフを見たときカッコいいので「幻のエクスペンダブルズナイフ」として、いつかここで紹介しようと思ってました。でも こうやってHibben氏のナイフと並べれみると、Hibben氏のほうが洗練されていて、一枚上手な感じがします。

ということで、バーニーのナイフは Gil Hibben氏デザインの「TOOTHPICK」です。

コメント / トラックバック10件

  1. Rocky Zoneさん、メリー・クリスマス(^^)

    今回はナイフコレクション!

    こうやってみると凄いですね…。なんとも恐ろしい。この小さな写真を見ているだけでその美しいまでの鋭利さが伝わってきます。指なんか溶けたバターのようにスルッと切れちゃいそう。

    一方BloodMoonの方はアート的ですね。hibben氏のつきつめたデザインとはまた対照的。ゴブリンシャーク的とでも表現すれば良いのでしょうか。秘めた凶悪さを感じます。

  2. >ZIMさん
    ランボー以来ナイフにはどうしても目がいってしまいます。
    Blood Moonはやや小ぶりそうなので、迫力にかけたのでしょうか? Hibben氏は神の領域ですね。

  3. ナイフ。傭兵、ランボー、スタローンから連想、外せない一品ですね。グッズ購入したペーパーナイフとは違いこちらは本格的ですね。
    本来、この位の大きさの希望でした。

    気が早いですがエクスペンダブルズ2の、武器も注目です。2は弓矢登場も面白いと感じます。

  4. >Hさん
    弓矢!!! 忘れてました! 
    続編には登場してほしいですね。 
    ド派手アクションシーンでは難しそうなので、
    偵察ミッションのシーンとかでちょっとでも登場したらウケるかもしれませんね。

  5. 本日ホットトイズのバーニー・ロスが届いたのですが、なぜか同梱されているナイフはトゥースピックではなくランボー3でした(笑

  6. >NAOKIさん
    おもしろい情報ありがとうございます。
    ナイフがランボー3仕様とはお茶目な間違い?ですね。
    他のディテールはどうなんでしょう?
    とはいってもホットトイズのフィギュアは完成度ではピカイチですね。
    テルさんのツイートで箱を見せていただいたのですが、かっこよくて感動しました。
    http://ow.ly/i/7yhV

  7. RockyZoneさん
    他のディテールはほんとにスゴいですよ!
    顔なんかアップで写真取ったらスライ本人にしか見えないし。
    高くてなかなか手が出せないHOT TOYSですが
    コレだけはだまってられなくて買ってしまいましたが
    正解だったと思います!

  8. NAOKIさん
    やっぱりすごいんですね。
    購入された方は皆さん大満足されているように見受けられます。
    他のキャラクターのフィギュア化も加速するかもしれないですね。
    私の『エクスペンダブルズ』での一番のお気に入りはサムガードレプリカです。

  9. 初めましてm(_ _)m
    映画の中で、ミッキーローク演じるツールが的に向かって折りたたみの大型ナイフを取り出して投げるシーンが有るのですが、あのナイフのメーカーとかモデル名など、何か情報がありましたら、どうか教えて下さい。
    欲しいのですが、見つけられません。
    宜しくお願い致します。

  10. ロークファンさん
    はじめまして。 ツールのナイフについてはすぐに分りませんが、何か情報見つけたらここで紹介させていただきます。

コメントを残す

