さよなら、ロッキーの聖地 スペクトラム! 

Philadelphia Spectrum Goes Down for the Count

ちょっと悲しいお知らせです。

フィラデルフィアのスペクトラムが解体されているようです。

解体自体は今年の11月23日から行われていて、数ヶ月かかるようです。

スペクトラムといえばロッキーとアポロが死闘を繰り広げたあの場所です。

今ではフィラデルフィア美術館の階段下に設置されている ロッキースタチューも、かつてはこのスペクトラムの前に置かれていました。私が本物のロッキースタチューと初めてご対面した場所にもなります。

解体された跡地にはエンターテイメントセンターなるものが建設されるようで、次に訪れる際には影も形もなさそうです。

私はいつかまたフィラデルフィアを訪れたいと思っているのですが、時間の経過と共にこういった場所はなくなっていくんですね。

できるだけ早めに行きたいです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。