SLY_JP 2010年総集編

こんにちは、RockyZoneです。

2010年ももう終わりですね。今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。

『エクスペンダブルズ』公開、スライ来日とスライファンにとっては最高の年だったのではないでしょうか?

私なりにSLY_JPのエントリーからこの一年を振り返ってみたいと思います。

 

1月 ・・・ スライ 「The Expendables」撮影中に首を負傷

“Stallone Broke his neck”を見たときはゾッとしました。 だいぶ前の撮影時の怪我、手術成功、そしてこのニュース直前まで元気な姿を見せていてくれていたので平常心を取り戻すことが出来ました。

スライの体当たりアクションを見れなくなるのは寂しいですが、今後は体を一番大切にいつまでも映画を撮り続けていってほしいです。

しかし今見ても衝撃な画像ですね。

 

2月 ・・・ 「The Expendables」2010年10月 松竹より配給決定!

3月 ・・・ 「The Expendables」米公式サイトオープン

4月 ・・・ 『エクスペンダブルズ』日本公式サイトオープン

2~4月はかなりまったりしていましたので、代表するニュースは公式サイト系を挙げさせていただきました。

 

5月 ・・・ 『ランボー5』制作中止?

2009年年末に噂になった『ランボー5』はスライの「ランボーは戻るべきところに戻った」という説明により製作中止に落ち着きました。

ランボー復活のニュースは「故郷に帰ったエンディングの余韻のままでいたい」という思いと「まだまだランボーをスクリーンでみたい!」という思いの複雑なバランスでフォローしていましたが、無理やりの復活だけは絶対反対でしたので現状に納得しています。

これでよかったですよね・・・。

しかしこのシーンは本当に最高です。スライはいい映画人になりましたね。

 

6月 ・・・ スライ 「Guys Choice Awards」を受賞!!!

この月は他にもKey Art Awardsでの受賞もありました。2010年を通してスライは賞を受賞しまくってます。 「絶対あきらめない」精神で何度も復活したスライですから、本物です。 スライの功績が色んな角度から認められてファンとして誇りに思ってます。

 

7月 ・・・ 『The Expendables』最も見たいアクション映画No.1!!!

7月から『エクスペンダブルズ』のアメリカでのプロモが徐々に始まりました。クートゥアの主戦場UFCでのプロモ、テレビ番組「Late Show」、『106 &PARK』への出演、キャンプ・ペンドルトンで特別試写などがありました。Comic-Conでのキャストによるパネルディスカッションなどもありました。

待ちわびた映画だけに米ファンはまだまだプロモが手ぬるいと怒ってましたね。このあと、8月には怒涛のプロモが始まりYoutubeを利用したものなどはかなり話題になっていました。

 

8月  ・・・ 『The Expendables』全米初登場1位獲得!!!

8月はやはり『エクスペンダブルズ』全米での快進撃でしょう。

$35Mのオープニングはスライの最高記録、 ライバル多いなか2週連続1位獲得、そしてこの1位獲得からスライは「70年代からすべての年代で1位を獲得した唯一の俳優」という栄誉も獲得しました。

かなり期待していた『最後の戦場』が残念な結果だっただけに、どう出るか分らない不安もありましたが、スライはやってくれました。最高に嬉しい8月でした。

 

9月 ・・・ Thank you SLY! (スライ来日)

9月はやっぱりこれ! スライの来日です。 『ロッキー・ザ・ファイナル』、『ランボー最後の戦場』と2回連続で来日しているだけに、絶対くる?もう来ない?といろいろ心配していましたが、やっぱり来てくれました!

あまりに直前のイベント発表などどうかと思うところもありましたが、公式記者会見は想像以上に楽しいイベントになりました。そしてjohnrambo9さん、ローン・ウルフさん、ちょうけさんといったリアルスライファンと行動を共に出来、1人ではとても体験できないような素晴らしい時間を過ごせました。

スライに没頭した4日間でした。 ステキな思い出をありがとう、スライ。

 

10月 ・・・ 『エクスペンダブルズ』日本初登場第4位???

10月はかなりショックな月でした。 『エクスペンダブルズ』が全世界で快進撃を続けていただけに、日本初登場1位を確信してましたが、まさかの4位スタート。 日本での興行成績は9億ちょっとといった散々たるものでした。 ショックでしたねー、本当に。

しかし待ちに待った『エクスペンダブルズ』が好きなだけみれるようになったので、そういう意味ではいい月でしたね。

個人的には、このころから「バーニー・ロスになりきろう」や「ロケ地巡り」企画をスタートしたため、映画鑑賞もかなり偏ったものになっていたかと思います。 今は落ち着いているので、ゆっくりブルーレイで堪能したいと思います。

 

11月 ・・・ 『The Expendables 2』 ヴァン・ダム情報

続編情報も出てきましたね。

ヴァン・ダムからついに出演したいような発言がありました。続編にでないとなるとアクションファン全体を敵にまわしかねないことになりますので、是非出演してもらいたいものです。

エクスペンダブルズは全員戻ってくるようですし、今度はウィリス、ヴァン・ダムといったかなり強力な敵が登場しそうなので、続編も楽しみです。

もっとビックなサプライズがないかな~?

 

12月 ・・・ スタローン、ボクシング殿堂入り

一年を通して賞をとりまくったスライですが、これはちょっと特別ではないでしょうか?

スライがボクシングの殿堂入りです。ロッキーでのボクシング界への貢献が認められての殿堂入りですが、すごいと思います。ロッキーファンの私には特に嬉しいニュースでした。

 

皆さん、良いお年を! 来年もスライファンにとっていい年でありますように。

 

コメント / トラックバック14件

  1. 今年の総括を見ると、目まぐるしく駆け抜けた一年が蘇ります。

    9月の来日時の出来事は忘れられない思い出になりました。

    行動を共にさせて頂いた方々と、今でも継続してブログやTwitterで交流出来るなんて、その時は思いもしていませんでした。

    あの時皆さんに会って語り合い、スライに会えた事が大きな力になって今の私を動かせてくれています。

    本当に貴重な経験ができた一年でした。ありがとうございました。♡

    来年も自分の前に立ちはだかるであろう大小の壁を、よじ登ったり飛び越えたり、時にはくぐり抜けたりしながら前に進んで行きたいと思います。

    来年もよろしくお願いします。

    …マジメすぎる (◎_◎;)

  2. 今年は「エクスペンダブルズ」公開鑑賞のみ楽しみに日々生活に勝入れてた気がします。(暗いですね(笑)
    でも、楽しみにしていた分、スタローンは見せてくれました。

    また、2011年も引き続き、「エクスペンダブルズ2」の情報を楽しみにしようと思います。

    RockyZone さん初め、こちらの常連ファンの皆さん、(メモさん)、情報や話題提供、今年、お世話になりました。
    来年度も宜しくお願い致します。

    皆様にGOOD LUCK!良いお年を!

  3. >ちょうけさん
    スライ来日時はお世話になりました。
    スライを堪能できましたね。 次回は今回の経験をいかしてもっとスライを堪能しましょう!
    スライ来日を通して「仲間」がふえていくのが。とても嬉しいです。

  4. >Hさん
    『エクスペンダブルズ2』情報も追っかけましょう!
    来年は新しい情報はいりまくって忙しくなりそうですね。
    3月クランクインが実現するといいですね。

    来年もよろしくお願いします。 Keep punching!!!

  5. もう2日ですが、新年明けましておめでとうございまする。

    みなさん、どのようにお過ごしで?

    私は31日にUSエクスペンダブルズ、1日にランボー(最後の戦場)エクステンドカットを堪能していました。

    スライで幕を閉じ、スライで幕が開いたプチ・ホームシアター。まだ観ていないブルーレイがたまっているので観なければ。
    この頃ブルーレイがお手頃価格になってきているのでついつい買ってしまうのでありまする。

  6. RockyZoneさん、皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    そろそろ「エクスペンダブルズ」続編情報が出てもイイのになぁっと思いながら年が明けてしまいました。
    当初の計画通り3月から制作予定なら、サプライズキャストの発表は、そろそろと期待しています!
    ヴァン・ダム、ザ・ロック、 チャニング・ テイタムの出演が本当なら最高なのに!

  7. ちょうけさん
    明けましておめでとうございます。
    US版ブルーレイ堪能されていますね。US と同じリージョンで本当によかったです。
    デジタルコンテンツをipod touchに入れようとしたんですけど、こちらはアメリカ、カナダの顧客しか駄目とは!これも楽しみにしていただけに残念です。

  8. テルさん
    明けましておめでとうございます。
    続編情報もっと出てくるかと思っていたんですが、ちょっと止まってしまいましたね。
    嵐の前の静けさだと期待して待っていましょう!
    スライならあっと驚くようなことしてくれるんじゃないでしょうか?

  9. 遅まきながら皆さん、あけましておめでとうございます。

    「エクスペンダブルス2」迄はまだ時間がありそうですが、その間ゆるゆると楽しく過ごしてまいりましょう。どうぞ宜しくお願いいたします。

  10. 2010年総集編の項目でしたので、新年御挨拶はしてませんでしたが、皆様こちらにいらしてるので、自分も同じく書き込みします。

    RockyZone様、常連の皆様、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    やはり注目は「エクスペンダブルズ2」撮影着手ですね。
    昨年に続き、張り切って行きましょう!

  11. >ZIMさん
    あけましておめでとうございます。
    「エクスペンダブルス2」たのしみですね。
    今年はいろいろ妄想しながらたのしめそうですね!

  12. >Hさん
    あけましておめでとうございます。
    「エクスペンダブルズ2」最初から最後まで、めいっぱい楽しんじゃいましょう!
    ほんとうに楽しみですね!

  13. 遅くなりましたが・・・・
    皆様、あけましておめでとうございます。
    今年はエクスペンダブルズ続編情報に期待です!!
    「トワイライト」のケラン・ラッツあたりを起用したら「トワイライト」ファンの女性が興味を持たないかな~とか、日々妄想してます(笑)
    情報楽しみです!

    皆様、本年もよろしくお願い致します。。。

  14. >まゆポンさん
    あけましておめでとうございます。
    新年の更新おくれていて申し訳ありません。

    スライも続編では若手をいれるようなことをいってますので、
    若い層を取り込む考えはあるのではないでしょうか?
    日本では特に若者層にアピールできなかったですもんね。
    日本の女性ファンも呼べるような若手が入るのも面白いですね。

コメントを残す

