『エクスペンダブルズ』ロケ地巡り-バスケットコート編

『エクスペンダブルズ』ロケ地巡り企画第5弾は恋人のレイスが暴力を受けたことに怒ったリー・クリスマスが大乱闘を繰り広げるバスケット・コートです。

場所はニューオリンズのAnnunciation Square公園です。

下の画像が「Basketball Fight」クリップからの一場面です。 上のストリートビューと比べてみてください。

ここではスライは登場しませんが、ここで監督として仕切っている様子がyoutubeにアップされていました。コート真ん中辺でキャップをかぶりTシャツ姿の人物がスライです。皆さんだったらすぐどれがスライか分りますよね。

このビデオの投稿者は他にもここでの撮影風景をアップしてます。

Overview of the film shoot

Will’s very excited

Statham Smackdown

Will’s going inside, its hot

Statham stabbin’ a basketball

『エクスペンダブルズ』スクリーン上でスライはこの場所にはいませんでしたが、監督として確かにスライはこの場所にいました。

他のロケ地を巡る際に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。ステイサムに特別な思い入れがある方には勿論MUSTの場所でしょう。

コメント / トラックバック2件

  1. ロケ地レポートありがとうございます。いつかニューオリンズを訪れた際にはこれを活用させていただきます。何時かいってみたいなー。

  2. >シルベスターさん
    『エクスペンダブルズ』のロケ地は私もいつか絶対行きたいです。
    私の場合はまずロッキーのアパートが先ですが・・・
    もしこれらの地を訪問される機会がございましたら、是非感想など教えてくださいませ。

コメントを残す

