「ランボーブリッジ解体中」 最新情報

RAMBO BRIDGE UPDATE

先日ロッキーとアポロが激闘を繰り広げたフィラデルフィアのスペクトラムが解体中であるニュースをお伝えしましたが、スライファンにとってもうひとつの聖地、カナダのホープにある「ランボーブリッジ」も新しい橋にとって代わられようとしています。

firstbloodfilminglocations.comがその工事の模様を伝えてくれています。

「ランボーブリッジ」が解体されると話題になったのは去年の夏ごろだったと思います。

その時は老朽化した橋が新しいものに取って代わるだけだと思っていましたが、上の写真からすると新しい橋はオリジナルの横に建設されています。オリジナルの橋は今年2011年8月に解体されるので、これ以降にいってもちょっと雰囲気の違う場所になってしまうような気がします。

オリジナルの橋は使われている材木からでるクレオソートなる成分が環境によくないらしく解体せざるを得なかったようです。

解体された橋は処分方法がきまるまで、市内のセメント工場に保管されるようですが、小さく切ったものを記念品みたいに加工して販売してくれないでしょうか?

いつか行きたいロケーションだっただけにとても残念です。

ちなみにホープ市のビジターセンターに行けば、この橋を含めた多数の『ランボー』の撮影場所を教えてくれるそうです。

この景色はもう見られないのか・・・ さらば、「ランボーブリッジ」!

広告

コメント / トラックバック4件

  1. ああ…こうしてその様子をみてしまうと万感胸に迫るものがありますね…。

    RockyZoneさんのアイディア、素晴らしいと思います。一般人には単なる廃材に過ぎなくても、ファンであればその一片でも手にしておきたいところですものね。市の話題作りとしても実に効果的かと思います。

  2. 撮影現場がなくなるというのは残念はもちろん、脳内や心にある思い出まで、破壊される気がして悲しいです。

    気分明るい話題に代えさせて頂きます。エクスペンダブルズ新商品です。ミニフィギュア(ボビング)発売です。弾む?バーニーロスです。http://www.hollywood-japan.jp/shopdetail/038010000009/045/000/order/
    ランボー最後の戦場フィギュアも同じく発売します。

  3. >ZIMさん
    firstbloodfilminglocations.comの管理人さんは今後もこの廃材の行方をウォッチしてくれるようです。
    ホープ市もランボーツアー開催したりしているようなので、単に廃棄するなんてしないと期待したいです。

  4. Hさん
    ボビング情報ありがとうございます。
    知らない人も多いと思いますので、
    ブログでも取り上げたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。