映画史上最もロマンチックな瞬間に『ロッキー』選出

The Movies’ Most Romantic Moments

バレンタインにあわせてMovingPicturesNetwork.comというサイトが「映画史にのこる最もロマンチックな瞬間」というテーマで映画を選んでいます。

我らが『ロッキー』も選出されています。

同サイトによると、「『ロッキー』は史上最もすばらしいラブストーリーのひとつ」とのことです。

『ロッキー』のチラシには確かスライが「これはラブストーリーだ」とコメントしていましたね。

改めてこういった観点からもこの映画のすばらしさが認められるのは大のロッキーファンの私としてはうれしいです。

コメント / トラックバック4件

  1. 「ロッキー」は私にとっても最高の作品です!
    スポ根映画だと思ってる人も多数いらっしゃると思いますが、
    自分は恋愛映画だと、ずっと思っています。
    根底には、エイドリアンが居るから、ロッキーは頑張れると言う
    深い愛の形を描き続けているのだと思っています。

  2. これは嬉しいニュースですね!

    『ロッキー』は観る人によっては恋愛映画、人生ドラマ、スポ根映画など、色々な解釈で観られる素晴らしい映画ですね。

    シリーズが進むにつれ、ロッキーやロッキーを取り巻く状況が変わり、映画自体の印象も変わりますが、やはり『ロッキー』は、いつの時代でも色褪せることのない映画だと思います。

  3. テルさん
    『ロッキー』は私がスライファンになるきっかけの映画なので本当に大好きです。
    恋愛映画としても完成度高いですよね!
    こんな角度からも若い世代にこの映画を発見してほしいです。

  4. >ちょうけさん
    ロッキーシリーズで映画の印象変わってきているのも当時の自分の年齢的にはドンピシャでした。
    でも『ロッキー』だけはいつみても変わらず大好きです。本当に色あせない映画ですね。

コメントを残す

