私の宝物 スライサイン入りロッキー・グローブ

こんにちは、RockyZoneです。

たまには私の所有しているスライコレクションをご紹介しようと思います。

記念すべき第一弾は私のスライコレクションでも最高級の Diamond Select Toys社製、「ロッキー “Go the Distance” ボクシンググローブレプリカ」です。

もの自体はロッキー30周年記念の2006年に限定1776個で製造されたものですが、『ランボー最後の戦場』のジャパンプレミアの際、スライに生まれて初めてサイン貰ったものでもあり、特別に思い入れがあります。

ロッキーのグローブというとEVERLASTだと思ってしまいますが、EVERLASTが使われたのは『ロッキー・ザ・ファイナル』だけで、第1作目はメキシコのCASANOVA社製 のものが使われています。 このレプリカもCASANOVAのロゴがあります。

今回ご紹介するものはグローブだけでなく専用ケースもついてくるものです。

このケースが64cm x 38cm x 25cm の大物なので、送料が本体なみにかかりました。

専用ケースの背景はロッキーがロッキーステップ頂上でガッツボーズしているものです。この写真大好きです。

手書きシリアルNo.プレートつきです。私のは766です。 1976っぽくて好きです。

SLY_JPの前にメモさんがやられていたブログに掲載してもらった写真もついでに追加しておきます。『ロッキー・ザ・ファイナル』初日にもらったポスターをバック撮ってます。

ちなみに、専用ケースは造りが悪いので、送料と置き場所のことを考えるとあまりオススメできませんが、スライに初めてサインを貰ったこのクローブは私の宝物です。

コメント / トラックバック8件

  1. 思い出しますねェ~。
    「最後の戦場」のジャパンプレミア・・・。

    最初、スライが我々の目の前まで来てサインしに来てくれた時、私やメモさんはサインを貰えたのに、なぜかRockyZoneさんだけスライにスルーされてしまい(泣)落胆していたのですが、さすがスライ先生!再度我々の所に戻って来てくれて、見事ボクシンググローブにサインをして貰ったんですよね~・・・。

    いや~・・・あの日の事を思いだすと、なんか凄い一日だったなぁとつくづく想う次第であります。

  2. おはようございます、RockyZoneさん。

    いいですね、このグローブ。
    ワタクシも欲しくなりました!(笑)

    シリアルナンバー「766」は「1976年」と「7月6日」を掛け合わせたような数字ですし無作為に届いた商品なのになんかいい数字ですよね!
    ‘当たり’数字のような感じです(笑)

    いいコレクションのご紹介有難うございます~

  3. >デュークさん
    あの日の戦友デュークさんからコメントいただいて感慨深いものがあります。
    楽しかったですね。とてもいい思い出です。
    サインに関しては、あの時いざスライがグローブにサインしてくれそうになったときに上から覆いかぶさるように色紙がでてきて、結局スライがそちらにサインして報道陣のほうに行ってしまったという地獄をみました。
    スライが離れ際にグローブを指差しながら行ってしまったので、サインしにくかったのかな?とか、グローブへのサインはNGなのかな?とかもっとサインしやすいものにすれば・・・と後悔してました。
    また戻ってきてくれてサインを無事もらえたのですが、一筋縄ではいかなかっただけに妙に愛着があります。

  4. >スパルタンさん
    「7月6日」の線もありましたね!!!
    ますます、こいつが好きになりました。
    とても良いご指摘、感謝いたします。

  5. いいですねぇ。

    そんなボクシンググローブを売っていたことも知りませんでしたし、それにサインをもらうなんて!

    シリアルナンバーもいい数字ですね。

    ロッキーファンには他に変えられない至高の品ですね。

    いつかはグローブにサインをもらいたいなぁ。。。

    「最後の戦場」のプレミアに皆さんおられたんですね。
    一人で行っていたので、あのときは・・・っていう仲間がいませんが、「エクスペンダブルズ」やブログで多くの方とお知り合いになれたので、嬉しいかぎりです。

  6. >ちょうけさん
    私は、『最後の戦場』プレミアが私のスライファンとの交流初めでした。それまでは、なかなか身近に熱狂スライファンがいなくて孤軍奮闘状態でした。
    その後も、johnrambo9さん主催のオフ会、『エクスペンダブルズ』記者会見などで、他のスライファンの皆様とお付き合いさせていただいて、1人では経験できないようなすばらしい思い出でいっぱいです。 
     ちょうけさんには『エクスペンダブルズ』ではお世話になりました。またイベントなどでお会いできることを楽しみにしてます。

  7. わ~ これは代物ですね~。 凄いです。 今度スライに会ったらもうひとつのほうにサインもらえますね。

  8. Hollywood Babylonさん
    もう1ペアあるので、今度も左手のグローブにサインしてほしいです。
    右手に移行するのはそのあとですかね(笑)

コメントを残す

