『エクスペンダブルズ2』監督決定、撮影情報、ヴァンダムについて

こんばんは、RockyZoneです。

今週は『エクスペンダブルズ2』についていろんな進展がありました。ここでまとめたいと思います。

【監督決定】

Simon West To Direct ‘Expendables 2’ 

遂に監督決定です。サイモン・ウェスト監督です。 私は良く知りませんでしたが、サイモン・ウェスト『コン・エアー』の監督さんなんですね。他にも『トゥーム・レイダー』、ジェイソン・ステイサム主演の『メカニック』の監督さんらしいです。『コン・エアー』は私も好きなので、期待したいです。

deadline.comの記事によると、ステイサム、ラングレン、ローク、クルーズ、ジェット・リーがまた出演するようです。この記事に抜けていたもう1人のエクスペンダブルズ、クートゥアも勿論戻ってきます。

監督も決まりいよいよ本格始動ですね!

【撮影開始時期、場所】

New from Nu Boyana

上のリンクの記事によると、ブルガリアのNu Boyanaという映画撮影所で9月に撮影がスタートされるらしいです。

以前、クートゥアが撮影開始は8月22日と語っていましたが(『エクスペンダブルズ2』最新情報-撮影開始時期、監督について)、ちょっと後ろ倒しになってます。

記事でも述べられてますが、スライはここを何度か訪れているので、『ランボー5』騒動の時もここで撮影されるという噂がありました。

【JCヴァン・ダム】

以下の『カンフーパンダ2』のものと思われるインタビューでJCヴァン・ダムが『エクスペンダブルズ2』についても語ってます。「脚本待ち。私は悪役でスライと戦って死ぬかもね」見たいなこと言っています。『エクスペンダブルズ2』とあと控えている2作でキャリア復活を狙っているみたいです。

動画中のJCヴァン・ダムの動きなかなかのものですね!やっとやる気になってくれましたかね? 最強の悪役を演じきってほしいです。

 

コメント / トラックバック18件

  1. お、ついにスライもブルガリアで本格始動ですね。ヌー・ボヤナ・スタジオと言えば、ヌー/ミレニアム・フイルムがブルガリアの国営スタジオを買収して本格的に映画を作りだした場所。ブルガリアの低賃金を生かし、大スターの出る映画でも相当安く製作してきました。日本ではDVDのみだったモーガン・フリーマン主演の「ザ・スナイパー」や「ディテクティヴ」をはじめとするヴァン・ダムの主演映画多数、「ディ・オブ・ザ・デッド」のようなホラー。最近では「フォース・カインド」や「コナン3D」も製作されているところ。
    このスタジオの特殊撮影部門のWORLD WIDE EFFECTS(http://wwfx.net/)は「ランボー 最後の戦場」や「エクスペンダブルズ」ですでにスライの映画をやっていますが(クレジットにスラヴ姓の人がすらりと並ぶのでわかる)、映画全体の撮影となるとスライは初となるわけでどうなるか興味深い。ホンモノ志向のスライも会社から「製作費が高いから何とかしろ」とアヴィ・ラーナー会長から文句が来たのでしょう。ブルガリアでの撮影がどうなるか楽しみです。
    サイモン・ウエストですか。「メカニック」の登板が気に入られてと言う事でしょう。「コン・エアー」ではうるさ方の俳優を指揮した経験もありますから、良いんじゃないでしょうか。こんなアクション大作は久々ですけど、期待したいですね。

  2. Rockyzoneさん、みなさんこんにちは!
    サイモン・ウェストは、バリバリのアクション映画の演出で定評があるので、
    個人的には、彼に決まって嬉しく思います。
    最新作もジェイソン・ステイサムの「メカニック」なので、ステイサムとは息がぴったりかも!

    ヴァン・ダムは、超ワガママなギャラ上げ交渉で失敗して、
    長年メジャー系から干されてましたから、
    今回の「エクスペンダブルズ2」に加え、待機中のジョエル・シルバー制作の「Dragon Eyes」2部作での復帰を目指しています。
    最近のヴァン・ダムは、「ユニバーサル・ソルジャー4」の撮影でスキンヘッドにしています。
    極悪非道の役作りに既に入ってるのかなぁと勝手に想像しています(笑)

    さぁーこれからどんな大物俳優&格闘家が、追加参戦するのか楽しみですね!

  3. こんにちは。自分もテルさん同様、サイモン監督に決まりより楽しみになりました。
    確かにコンエアーが有名な作品ですね。デビュー作だったかもしれません。
    近年ではメカニック、もしかしたら、ステイサムとスタローンが電話で2についていろいろ思考や話してる際、ステイサムがサイモン監督紹介したのかな?と。(もちろんあくまで想像です(笑)が偶然ですね。無事に決まり一安心ですしスタローンも俳優業に専念できますね。1より更に力入れて来てくれるはずです。

    キャスト陣は、2も引く続きオリジナルメンバーは全員終結で入れ替えなしですかね。
    オリジナルメンバーがベストではありますが、今の所、新人は悪役のヴァンダムのみですよね?悪役新人予想メンバー、ボロヤン、オースチン、アドキンス。スタローンチームはなしかな?もう1人位、新人欲しいですね。

    撮影開始日、また延期になってしまいましたね。(笑)待ちきれないですね。もう、後伸ばしは勘弁してほしいです(笑)

    撮影場所の件は無知ですが、ブルガリア開始その後フランス、中国移動という予定かな?

    次のニュースが楽しみです。後キャストのみですね。

  4. こんにちわ。『2』もいよいよ本格始動ですね。ブルガリアに行って見たいですね。
    さて話は全然変わりますが、現在公開中の『ロシアン・ルーレット』はご存知かと思いますが、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ロークが共演しています。さらに驚いたのはデイビット・ザヤスも出演しているんです。デイビット・ザヤス、彼は『エクスペンダブルズ』でガルザ将軍を演じた俳優さんです。ちなみに『スカイライン-征服-』においてもザヤスさん、頑張っていますよ。

  5. 記事から外れますが、ヘッドショットの警察官役はまだ決まらないのでしょうか。私はまだトマスジェーンが諦めきれません。

  6. ペルゼウスさん
    ヌー・ボヤナ・スタジオをご存知とはお詳しいですね。
    しかも特殊撮影部門が既にスライ作品を手がけているとなると、心配ないですね。
    ここはセットがかなり充実しているようなので、スライに大暴れしてほしいです!
    サイモン・ウエスト監督には是非頑張ってほしいです。

  7. テルさん
    このインタビューでもヴァン・ダムの曲者っぷりがわかります。
    スライに対する敬意がイマイチ感じられないので、どうもひっかかるのですが、
    あのキックの動きみたら、やっぱり『2』にでてほしいです。
    どんな戦いをみせてくれるか楽しみです。強敵であってほしいです。

  8. Hさん
    監督きまってよかったですね。スライには俳優業に専念して、スクリーン上で大活躍してほしいです。
    今後のキャスト情報も楽しみです。 Hさんからの情報提供、頼りにしてます。

  9. johnrambo9 さん
    ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク共演、いいですね。 
    『2』ではロークのアクションも見たいですね。 

  10. スタさん
    ヘッドショットの警察官役・・・については情報でてこないです。
    来週には撮影スタートのはずですから、どうなったんでしょう?
    時間ないからジェーンのまま・・・ってことになるといいですね。

  11. スタさん
    『Headshot』でスライの娘役を演じる女優さんが決まりました。
    Sarah Shahiという女優さんです。
    警官役発表も間近ですかね?
    http://www.movieweb.com/news/sarah-shahi-joins-untitled-sylvester-stallone-project

  12. 下のyoutubeにアップされた動画でスライが『Headshot』のキャスティングにサプライズがあるといっています!!! 発表間近らしいです! なんでしょう? たのしみです!!!

    別情報ではJaneのやるはずの警官役はいまだ決まっていないとのことです。
    今週中に決まるのでは?との予想です。

  13. Rockyzoneさん、みなさんおはようございます。
    「Headshot」のサプライズキャスト楽しみですね!!!
    サプライズと言う事は、大物なんでしょうね。

    関係なくて恐縮ですが、最近のスライの新髪型?!かなり好きです!
    セットの仕方でしょうか?いつもより長さが短いような気がしますね。
    体も更に締まった感じがしますね。

  14. トマスジェーンの可能性はゼロって感じですね。初めからトマスジェーンの名前が出てなかったら、別に誰でもよかったんですがね。スタローンとトマスジェーンの共演を頭の中で描いて楽しみにしてたから残念でしかたありません。

  15. みなさん、はじめまして!
    「Headshot 」が、とっても楽しみな20年来のsly フアンです!ヒル監督は「ストリートオブファイヤー」で、まさにグラフィックノベルを実写化したかの様なcool な演出をしていたので、あんな感じに仕上げてもらうと最高です!
    これからもみなさん、よろしくお願いします!

  16. テルさん
    サプライズは何でしょう?とにかく楽しみです。
    スライの新髪型カッコいいですね。またまた若返ったみたいです。

  17. スタさん
    その後ジェーンについては進展ありませんね。
    私はスライが出演する限り『Headshot』は応援しています。

  18. セリカさん
    はじめまして。カキコありがとうございます。
    私も20年来のスライファンです。今後ともよろしくお願いいたします。
    「グラフィックノベルを実写化したかの様なcool な演出」・・・期待しちゃいます・・・

コメントを残す

