スライ vs シュワちゃん 80年代アクションスター論争!

Arnold Schwarzenegger vs. Sylvester Stallone: The great ’80s action movie star debate


Entertainment Weekly紙のウェブサイトEW.comが「アーノルド vs スタローン 80年代の偉大なアクションスター論争」という特集をしています。

スタローン派のKeith Staskiewicz氏とシュワちゃん擁護派のDarren Franich氏が激論を交わすものです。

2人のやり取りはなかなか面白いですよ。

特にDarren Franich氏のスライとシュワちゃんの対照的な役柄について述べているところが、なるほど!と思いました。

「 シュワルツェネッガーの傑作映画はいつも不死身のような屈強な男がみせる儚さについてのものであり、スタローンの象徴的キャラクターは初め輝きを失っているが、最後にはそれを取り戻す。」

彼は更にスライが比較的普通の体型から60代になった今でも筋肉隆々になっているのに対し、シュワちゃんが最初は彫刻のような肉体から、長い政治生活を得て今は普通の人のような体型になっていることを述べ、2人のキャラクター設定との類似性を指摘しています。

記事の最後には「究極の80年代アクションスターはどちら?」という投票もあります。

100歩譲っても “80年代アクションスター”だったら スライで決まり!!だと思うのですが、今のところシュワちゃん60%、スライ40%ぐらいで負けています。 是非スライに投票ください!!!

Sylvester Stalloneを選択して、「Vote」をクリックするだけです。

私は当然スライが大好きです!!!

コメント / トラックバック5件

  1. 当然、スライに一票!

    シュワちゃんも好きですが、スライとは比較するステージが違うというか、次元が違うというか。

    でも『エクスペンダブルズ2』にも出てくれそうな感じなので楽しみです。

  2. 最近2人が仲良さそうなので、シュワちゃんに対して昔ほど敵対心なくなりましたが、こういう風にどっち?となると絶対スライ!になっちゃいます。
    『2』にでてくれることを祈るばかりです。

  3. 勿論スライに一票入れさせて頂きました。

    ただ、30年以上スライファンの私としてはシュワもドルフもバンダムも、スライが苦労に苦労を重ね作り上げた「肉体派アクションヒーロー」の道に乗っかって来た後輩に過ぎないと言う事を忘れては行けません!!
    ランボー2のヒットが無ければ「コマンドー」も「レッドスコルピオン」も「サイボーグ」も無かったかも‥なのです。
    ンだから今の肉体派アクションスターはスライに尊敬の念を忘れてはいけないのです。偉大なスライにVS感情はノンノンノンなのです。
    スライから「エクペン2」に誘われたら何一つ条件を付けずに喜んで参加しましょう。

    ‥にしても、「エクペン2」のメンバーは豪華になりそうで楽しみでなりません。

  4. 自分もスタローンに1票入れました。現状結果、シュワのがややリードされてますね。悪い意味ではないですが意外でした。

    エクスペンダブルズ2、確かに豪華俳優で前作より更に激しいのは予想されますが、豪華過ぎると、個人個人の見せ場が気になります。

  5. RZさん、皆さんこんばんわ!

    もちろんスライに一票です。

    しかし何度も言ってる事なんですけど、スライとシュワだと演技のレベルが違いすぎます。
    俳優一筋とボディビルダーからの転向派ですからね!
    『コマンドー』も楽しい作品ですが、はっきり言ってシュワの動きはB級アクション映画レベルです!動きの全てが堅過ぎるんですよね~

    しかし世間はシュワ推しっぽいですけれど・・・

    個人的には『ランボー2』、『ロッキー4』と大ヒットするも同時にタカ派扱いされて、その後も色々と世間を賑わせてしまったのが完全復活した現在でもかなり影響してるのもあるのかなと、思っております。
    シュワはその辺はある意味優等生ですからね。

    しかし投票はまだ終わってないんですよね?
    まだゴングは鳴っていない!
    最終ラウンドの結果を楽しみに待ちたいと思います。

コメントを残す

