『エクスペンダブルズ2』 キャストアップデート 2011/09/05

『エクスペンダブルズ2』の撮影時期(9月中旬予定)が近づいて俄然キャスト情報が盛り上がってきましたね。

先日は テイラー・ロートナー、ニコラス・ケイジ、クリスチャン・スレーター、クリストファー・ランバートの名前が挙がってかなりの盛り上がりを見せていました(Hollywood.comCollider.com等)。

Millenium Filmsのホームページで出演確定になったシュワちゃん、ウィリス、ジェット・リー、ヴァン・ダムですが、コレより前にexpendablespremiere.comというサイトが彼らの出演に関して情報をアップしていました。

その記事をかいつまんで、ご紹介いたします。

シュワちゃん ・・・ ブルガリアのスタジオで1週間ほど撮影予定

ブルース・ウィリス ・・・ 同スタジオで2週間ほど撮影の予定

ジェット・リー ・・・ ブルガリアでの撮影には参加せず、中国ロケのみ

ヴァン・ダム ・・・ 以前から話があったように敵傭兵チームのボスを演じる

同サイトは撮影スタジオにコンタクトを持つブルガリアのローカル新聞の記者を情報源にしているようですので、それなりに信憑性ありそうです。Millenium Filmsの発表前からシュワちゃんの出演についてほぼ確定といっていました。今後もこのサイトからの情報は注目ですね。

その他のキャスト情報では、スティーブ・オースチン(ダン・ペイン役)、カリスマ・カーペンター(ステイサム恋人役)の続編への出演がなくなったようです。

MovieMavericksによると、死んだダン・ペインの双子として続編へのオースチンの再出演をスライ自ら希望していましたが、映画の方向性が代わり役が話がなくなったようです。オースチン好きだったので、かなり残念です。ちなみにこの記事もシュワちゃんが2日ほど『2』の撮影に参加すると報じてます。

カーペンターはツイッターアカウント(@AllCharisma)で「『2』の出演はなし」とツイートしています。 恋人役の出番がないようなので、『2』はよりアクションに重きをおいたものになるのでしょうか?

チャック・ノリスについては、『1』のシュワ&ウィリス的カメオになるみたいです。

『エクスペンダブルズ2』、楽しみですね!

広告

コメント / トラックバック6件

  1. RZさん、連投ありがとうございます!

    いゃあ、ワクワクしますのぉ。

    確定キャストでもお腹がいっぱいですが、噂される俳優さんも気になる。別腹ってやつですな。

    シュワちゃんは、もしかすると『エクスペンダブルズ2』がスクリーン復帰の第一弾?
    ゴタゴタがあったので、結果的に『エクスペンダブルズ2』の話題作りに大きく貢献してくれそうですね。

    ジェット・リーが確定なのも嬉しいです。やっぱり、チーム・エクスペンダブルズは、スライ&ステイサム&リーじゃないと!

  2. シュワちゃんもブルガリアでのスタジオで撮影となると戦闘シーンも撮影するのでしょうか?ワクワクです・・・
    ジェット・リーの出番は今回は限定的との噂がありますが、とりあえず出演が決まって嬉しいです。『エクスペンダブルズ』はスライ&ステイサム&リーの3人から始まったので、心情的に外せないですよね。

  3. ありゃ、ミレニアム・フイルムも例のマーク変わってしまったんですね。私は前の方が好きだったんだが。ミラマックスもあの変な音楽つきのやつの方がすきで、会社が発展するとロゴが変わるのは分かるけど、残念ですな。

    でもこうしてみるとキャストにブルガリアでの仕事に慣れている人が多いというのは俳優の選考にそれも重要な条件として加わっているのでしょうね。スタジオの中にあるアメリカそっくりのセットとかも出てくるのでしょうか。

    「デイ・オブ・ザ・デッド」や「ディテクティヴ」、「ザ・スナイパー」、「ザ・エッグ」などミレニアムの映画はブルガリアで撮影したものが多く、米軍兵士が登場するときは駐留しているアメリカ軍の兵士をつかったり、アメリカン・ハイスクールはアメリカ軍基地のなかの学校でロケしたりして「アメリカ」も作れますから、何が出てくるか今からとても楽しみです。

  4. 2のテーマは怒り、復讐、かたき討ち、流血、汗、涙、アクション、スタント、マッスル等、より男色強め1よりVERY HARDにするのかもしれませんね。とても良い思考です。ロマンスは不要でいいと思います。

    オースチン出演なしは自分も残念です。悪役に大柄の巨体、いてほしかったです。

    大きく分けると、スタローンチームvsヴァンダムチームにするのかな?
    となるとロークの暗殺は、やはり、ヴァンダムかアドキンス、もしくはヴァンダムが司令のアドキンス実行?

  5. ペルゼウスさん
    Lionsgateの作品なんかは結構ブルガリアで撮影されているようですね。エクスペンダブルズの一員も結構ブルガリア経験者が多いです。
    『2』出演噂のあるスレーターもほぼ同じ時期にブルガリアで撮影があるようです(『2』には出ないようですが・・・)。
    できれば前作のように実際の都市で撮影していただけると、ロケ地巡りも楽しめていいのですが・・・

  6. Hさん
    『2』はより男臭い作品になりそうですね。
    これだけのキャストならアクションの見せ場をもっと増やさないともったいないです。
    オースチン出演なしはとても残念です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。